2014年7月 小岩井農場と一本桜

2014年7月 南三陸さんさん商店街~栗駒山~乳頭温泉~八幡平(藤七温泉)~網張温泉~だいこんの花
11 /26 2014





じゃじゃ麺を食べ 満腹になった私達の

この日の宿は 網張温泉でした

網張温泉に向かう途中で 小岩井農場 に寄りました






14小岩井農場1





小岩井農場には たくさんの親子連れの姿があり 

まきば園の中からは 子供たちの楽しそうな声が響いてました

入園料は 大人500円

私達は 小岩井農場は無料のイメージがあったんですけどネ・・・

時期によって 入園料は変わるみたいでした

さすがに 大人の私達は 夏の暑い日差しの下

日陰など ほとんどない園内には入る気がせず 外から 覗いただけです(笑)

ただ 小岩井農場に寄ったのは もう一つ理由がありまして


それは

 ・ 
 ・
 ・
 ・


そう あの有名な 小岩井農場の一本桜を見たかったからです






14小岩井農場2







さすがに 7月の桜の木は 葉が青々と生い茂ってました

言われなきゃ 桜の木だとは気がつかない

春は 背後の岩手山が雪をかぶり 桜の花を咲かせる

それは 有名な写真スポットなんですヨ

参考までに 桜の時期の写真は こちら です

私も 写真だけ見た事があって ぜひ一度来てみたかったんです

さくらの時期には さすがに 来れませんけど(苦笑)

でも 夏でも 十分きれいでした

せっかく 小岩井農場に寄ったので ソフトクリームを食べました




14小岩井農場3




濃厚で美味しかったです

やっぱり 牧場のソフトクリームって どこも美味しいですね

ただ 夏は すぐ溶けるのが難点でした(苦笑)


つづく

ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

私も、この桜はテレビで見たような気がします。きっと、ぽつ
んと1本あるのが良いのでしょうね。

しかし、今日のような寒い日は、この青々とした草原やソフト
クリームが溶ける季節が懐かしく感じますね。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

コンタローさんも桜の木を知ってましたか
夏の時期はあまり人がいませんでしたが
さくらの時期は多くの観光客が訪れてるみたいです

今日は寒かったですねー
ホント、あの暑い日差しが懐かしいです
暑くなるとこれまた寒い日が懐かしくなるんですけど(笑)

はじめまして


   まんたさん、初めまして

いつも訪問させていただいておりますが、
コメントを残さず帰ってしまい申し訳ございません。

なかなか、まとまった休みが取れないので、
まんたさんの旅・風呂空を拝見させていただいては、
旅にご同行させていただいているような気持ちになっております。
日本の美しい風景に、温泉、ご当地グルメと盛りだくさんで、
毎回楽しみにしています。

小岩井農場、懐かしく拝見させていただきました。
春だけじゃなくて、夏の一本桜も凛としてて素敵ですネ

そして、御礼が大変遅くなりましたが、
photo-ZERO の写真展へも足を運んでいただき有難うございました。

全ポチッして帰ります   v(≧∇≦)v


越智京子 さん、いらっしゃいませ♪

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございまーす(^◇^)

はじめましてなんですが、京子さんのブログを
よく見ているせいかなんだか初めてという気分がしなくて(笑)
勝手に親近感を持ってます(笑)

ありがとうございます。たいした旅ブログでもないし
更新も遅いのに見ていただけてとても嬉しいです
京子さんの写真はいつ見ても素敵で目の保養になってます
こんな風に撮ってみたいなぁと思いながら見てるんですが
実際には全然そんな風には撮れなくて・・凹みます(苦笑)
あと小岩井農場は夏はひたすら暑かったです(^^;) 

写真展も平日の夕方に伺ったので
残念ながらお会いできませんでしたが
とってもゆっくり見れました( *´艸`)
今度はいらっしゃる時間に行けたらいいなぁと思います
全ポチッありがとうございまーす!(^^)!

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです