スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2014年7月 藤七温泉  彩雲荘

2014年7月 南三陸さんさん商店街~栗駒山~乳頭温泉~八幡平(藤七温泉)~網張温泉~だいこんの花
11 /12 2014





皆さん こんにちわ♪ 

ATPツアー・ファイナル 見てますか?

私は しっかり 見ちゃってます(笑)

圭君 がんばったんですけどネ~  でも まだ次があるさ!

しかし フェデラーは 強かった💦



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




さて 前回の続きです

この日の宿は 藤七温泉 彩雲荘

八幡沼の遊歩道から  建物が見えました







14藤七温泉1





八幡沼から 車で  2~3分下った所にある山小屋です

2011年の時も この宿に泊まりました

1泊2食付 15270円 (新館) 

見た目どれが新館かわかりませんねぇ(笑)

料金は 時期によって異なります 

夏は 若干お高めでした

まぁ トップシーズンですし 山奥なので 

運送費用も何かとかかるでしょうから 仕方ありません

以前に泊まった時は 旧館でした もう少し安かったと思います

新館と旧館の違いは 部屋に洗面所とトイレがあるかないかです






14藤七温泉2






標高 1400mで 東北一 高所の天然温泉です

夏でも 朝晩はとても涼しい?というより寒いです

そんな山あいに建つ 素朴な山小屋の 魅力は 

なんたって 野性味溢れる 露天風呂です

それが忘れられなくて また来ちゃいました(笑)

ただ 今回は 内湯が昨年の大雪で潰れて入れなかったんです 

行ってから 知ったんですけど💦

内湯も それなりに人気があります

なので この時の私達は 脱衣所から 露天風呂に

出る途中にある 簡易的な内湯で体を洗ってました 

今は きっと 修復されてると思いますが・・・

あと 部屋や食事写真は 以前に載せてますので今回は割愛します

ご覧になりたい方は 2011年のブログを読んでみてくださいネ

似たようなことが書いてありますが ⇒ 一部 二部  三部

一部と三部は 動画ありです




14藤七温泉3






で その露天風呂ってのがですね

山あいの温泉が湧き出ている所を

ただ 穴を掘っただけって造りです(笑)

でも それがまた 良いんですよ(笑) 

ここは 男女混浴です でも ご安心を 

タオルを巻いての入浴が OKです

前にも書いてますが さすがに 私も すっぽんぽんで

混浴に 入る勇気はありません(笑)






14藤七温泉4







温泉は下から ポコポコとお湯が湧き出ていました

所々 熱い所があるので ご注意を

あと かなりの硫黄臭がします なので 体に巻くバスタオルは 

使い古したものがいいと思います 洗っても臭いが取れませんから





14藤七温泉5





湯船は 熱い湯船や ぬるい湯船がありました

触ってみて 自分にちょうどいい温度を探して浸かりました





14藤七温泉6





私達は ぬるい湯が好きですが 夕方に入った時は

全体的に熱めの湯でした ただ 外気温が低かったので

熱くなったら 板に上がって体を冷ますを繰り返してました




14藤七温泉7





夜には気温がグッと下がるので 湯船も冷えて

朝に入った時が 一番 適温でした




14藤七温泉8






早朝 温泉から上がり 少しすると大雨になりました

タイミング良かったんですけど その後は ずっと雨でした (´・ω・`)

温泉は 設備が整ってて きれいじゃなきゃ! という方には

お勧めしませんが 大自然を感じながら湯船に浸かるを

味わいたい方には とても お勧めです

つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

ここの露天風呂は、大自然に抱かれている感じで、気持ち
良さそうですね。

大雨を免れたのも、ラッキーでした。でも、雨をシャワー代
わりに使うという手もあったかも・・・。(笑)

混浴のところでは、特に女性はタオルを巻かないとちょっ
と入れないでしょうね。世界平和のため(?)にも、ぜひタ
オルを使って欲しいものです!!(笑)

わぁ〜入りたいなぁ〜❤︎

まんたさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ

おおお!大自然と一体化!
こんな温泉に入ってみたい〜(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
さすがに混浴スッポンポンは、
たとえおばあちゃんになって、おっ◯いをよっこらせっと
肩に乗っけるようになっても、恥ずかしい〜(*/ω\*)から、
タオル巻いてなら、いいですよね❤︎

あー、こんな温泉でいい湯だな〜して、
そのあとビールなんて最高!
きっと、試されたでしょ?でしょでしょでしょ〜(*´罒`*)♡

ここ凄い温泉やね~♪

バスタオルOKなら水着もOKかな?
家族で入れるし楽しそうやなぁ。。。
孫を連れて行きたいv-48

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

そうなんです!まさにここは自然と一体って感じです
雨をシャワー代わりに使う!
はい、いいアイデアだと思いますが
きっと寒いでしょう(笑)

混浴で、すっぽんぽんはやっぱり相当自身がないと(笑)
しかもこの温泉道路からもよく見えるんです(笑)
まぁ車はめったに通りませんけど

Capriさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

ここは設備はありませんがホントいい所なんです
大自然を感じられます!(^^)!
アハハ、スッポンポンは私も志村けんがやる
おばあちゃんみたいになってもムリ(笑)

私は混浴の時はバスタオルというか
タオル地でできている前にボタンが付いてて
パチンパチンって止めるやつを巻いてます
よくプールの着替えの時に使うやつ
あれ便利ですよ

温泉の後のビールはもう最高!
絶対にはずせませんから~(笑)

まゆさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

水着の人は見たことないけど
私はタオル地でできたパチンパチンってボタン
を止めるやつ着てます
よくプールで着替えの時に使うやつよ
あれ便利!温泉みんなで入れて楽しいけど
孫はまだ、かなりちっちゃいんだっけ?
硫黄の臭い嫌がるかも~

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

