2008年7月 榛名山&草津1 【日に焼けました】

草津(2008年~2012年)
07 /20 2008



久々に旅ブログらしい話題です (* ̄ω ̄*)

昨日 新しく買ったデジ一と今まで使っているコンデジを連れて榛名山と草津に行ってきました !(`・ω・´)

でもね まだ編集が追いつかず今回載せているのはコンデジで撮った写真のみです

後日 デジ一で撮った写真を載せますので見比べてみてくださいネ

正直 風景写真はデジ一で撮った物とコンデジで撮った物 どちらもさほど変わらない  =w=;

腕が悪いのか? 最近のコンデジの性能は素晴らしいのか? 

きっと前者のほうだと思います (〃∀〃;)……。



  ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



榛名山のメロディーライン  タイヤと道路の摩擦によって曲が奏でられるようです(たぶん)

スピードによって音程が変わりました 



P7190495.jpg


P7190497.jpg




道端に咲いている花たちです

P7190498.jpg

P7190500.jpg





木道が整備されていたので散策してみました


P7190509.jpg


P7190507.jpg




P7190503.jpg


P7190510.jpg




P7190512.jpg

P7190513.jpg




明るくて液晶画面が見えないのでほとんど勘で撮ってます (。・_・。)

その点一眼はファインダーを覗くので撮り易かった

でも写真の出来にほとんど差がないのはなぜだろう? …(-""-;)



P7190505.jpg



馬車がまだ始まる前だったので馬さんはつながれていました

P7190514.jpg

P7190515.jpg




榛名山の山頂にロープーウェイで上がってみましたが特に何もありませんでした ・・(*´д`*) 

とりあえずちょこっと花が咲いていたのと


P7190516.jpg



小さな神社がありました


P7190518.jpg


眺めもそれほど素晴らしいということもないのでロープーウェイはあまりお勧めしません =w=;


コンデジで撮った写真がまだあるので草津編は明日お届けします


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P7190534.jpg
あら 太い腕  ずいぶん焼けたんニャねぇー



日焼け対策忘れました  痛いです (;∇;)イヤーン  夏山をなめてはいけません


ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング


コメント

非公開コメント

こんばんは。
ホントだぁ。すっかり焼けてますね^m^
画像でわかるほどって・・・かなぁーり焼けてますよねぇ。
まんたさんの一眼講座でものすごく欲しくなった私、
1つだけ問題が・・・どうせ猫しか撮らないんですけど、
一人暮らしなので片手にじゃらし、もう片方の手にコンデジで頑張っています・・・一眼って片手で操作できますか?

あやぞっさんへ

腕はイターイです
保冷剤を乗せて冷やしてます(泣)

一眼は重いしデカイし・・・片手で操作はなかなか厳しいです
あやぞっさんがレスラー並みにパワフルならまた別ですけど(笑)
一眼は少し離れた所から背景ぼかしアップで撮るとかなり威力を発揮しますヨ
普段見ているのとはまるで雰囲気の違う写真が撮れます

草津に行かれたんですか。
すっかり焼けちゃって、いいなぁ。
温泉も入りましたか?

最近のコンデジは性能がいいと思いますが、やっぱりちょっとディテールが甘い感じになりますね。今回のだけ見るとキレイに撮れていますけど、やっぱりデジ一の方がシャープなんじゃないかなぁ、と予想しましす。

お花、色鮮やかで見とれてしまいます^^
百合(でしょうか?)の黄色がきれい…e-420
お花がすごくクッキリしてますよね!

9枚目の画像、童話に出てきそうな山と木ですね!
この~木何の木気になる木…♪って歌ってしまいそうです笑

日焼け大変でしたねー絵文字:i-201]
この時期、ついうっかりしちゃうんですよねi-182
ポチです

ワンともさんへ

日焼け良くないですよー
痛かゆいし当分戻りそうもないですし(汗)

草津で温泉入りましたよ♪
でもこんなに焼けてて入っていいのだろうか?と思いながら入りました(苦笑)
温泉が腕にしみました

おおー! さすがワンともさんよくご存知です
これだけ見てるときれいなんですが
デジ一のほうがやはりクリアーな気がします

やまねこさんへ

花はどうやら 『ゆうすげ』 というみたいです とっさに調べました(笑)
山と木の画像ですがこの位置に立った時
おおーいいショットだーと思い思わずシャッター押しました
この~木何の木気になる木…♪ その曲私も頭の中で流れてました(笑)

日焼けうっかりしちゃいました(汗)
いつもは長そでを着て行くんですがなぜだか今回半そで
着てっちゃいました 後の祭りです
だんだんかゆくなってきてでも掻くとイターイです(泣)

きれいな写真で、旅行気分♪
ラリラリホー♪なんて歌っていたら、
あらあら、まんたさん!日焼けが痛そうですね・・・(×ω×)
しっかり冷やして、保湿もお忘れなく(*ゝ∀・*)☆
モモちゃんも、心配そうに見てますね(=^・^=)

ひまわりさんへ

旅行気分に味わっていただけましたかぁー?(笑)

日焼けもう痛くて痛くて毎日冷やしてました
今は痛みは取れたんですが今度はかゆくてかゆくて(爆)
気づくとボリボリかいてます(苦笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです