2014年10月8日 皆既月食

日記(2008年~
10 /09 2014





東北旅行記の途中ですが ここで ちょっと違う話を

今日は この話題をする人が多いかもですね~

昨日 3年ぶりに 皆既月食 がありました

皆さんは ご覧になりましたか? 私は しっかりみました !(`・ω・´)

前回が 2011年だったそうですが その時も私は見たんだっけ??

う~~ん (-""-;)  3年前のことは すっかり忘れている私です

昨日はお天気も良く 寒くもなく 観測には最適でした



19:03 半分欠けた 月食





14月食1








斜め向かいのお宅のニャンコが 夜遊びしてたんで

ニャンコと 一緒に天体ショーを楽しみました(笑)





14月食2






な~んて ニャンコは道端をコロコロしてただけなんですけども(笑)

この子 長年 顔を突き合わせてるんですが ちっとも慣れてくれないんですヨ

勝手に 庭を掘ったりしてるのを見逃してやってるのにぃ~




19:54  最大月食 赤く染まった月 






14月食4







↓ これは 単に手振れした写真です(苦笑)





14月食3






いつもは つれないニャンコですが

昨日の夕飯のサンマが 功を奏したのか

私の指先の匂いを嗅ぎに 近寄って来ました





14月食5






おかげで ちょびっとだけ背中をナデナデできました





14月食6





フワフワで 可愛かったです (*´ω`*) 

おしまい




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

そちらでは、かなり鮮明に見えたんですね。私の方では
欠け始めははっきり見えたのですが、7時半近くには雲が
出始めて、月食なんだか雲に隠れてるんだかよくわから
ない感じでした。

でも、時々は見えたから、良しとしましょうか!?

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

はい、欠け始めから最大月食まではすっごくよく見えてました
ただその後8時15分過ぎたくらいかな?雲が出てきて
あとは見えなくなっちゃいました
まぁこれだけ見えれば十分でした
コンタローさんも時々は見えたならokですよ(笑)
次は4月らしいですね
月食って案外よく見れるんですね

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです