2014年7月 栗駒山荘夕食(2日目)

2014年7月 南三陸さんさん商店街~栗駒山~乳頭温泉~八幡平(藤七温泉)~網張温泉~だいこんの花
09 /25 2014




無事に下山した後は 温泉にゆっくり浸かり 夕食を頂きました 

やっぱり 登山後の温泉は格別ですな ( ̄ω ̄)フムフム


2日目の夕食

写真手前 食前酒は 山ブドウ酒です

河豚たたき薄造りと 青い器の中は甘エビ



14栗駒山荘26



その他は サザエ焼き 海老そぼろ 蕗青煮 竹の子と鰆の酢味噌和え

燻平目のサラダ仕立て など 

山の中でしたが 海のものが多かったです



桃豚しゃぶしゃぶ 塩ポン酢



14栗駒山荘27






焼物は 前日同様に 3種類の中から好きなものを

選ぶ形でしたので 今回は 定番の岩魚の塩焼きを選びました



14栗駒山荘28




やや小ぶりな岩魚ちゃんでした(笑)

あんぷら饅頭  




14栗駒山荘29





すみません あんぷらってなんだか忘れちゃいました

揚げ物は 海老雑穀揚げ 舞茸 ズッキーニ




14栗駒山荘30





雑穀揚げは バリバリとせんべいみたいで香ばしかったです

山菜めし しじみの赤だし




14栗駒山荘31




マンゴープリンと 苺シャーベット




14栗駒山荘32




1日目の夕食の時 私は 食事は可もなく不可もなくと書きましたら

『 満足できなかったんですね 』 と言うコメントをいただきまして💦

すみません 表現を間違えました

ものすごくおいしかったか?と 聞かれればそうではないけれど

温かい物は温かく出てきましたし どれも それなりにおいしかったです

それなりに美味しかったと言うのを 可もなく不可もなくと表現してしまい

誤解を招いたようです すみません

私の表現力の乏しさを露呈してしまいました💦



こちらは 3日目の朝食です

サラダは 自分で好きな分だけ取ってくるシステムでした



14栗駒山荘33


14栗駒山荘34




写真を見て気づかれたと思いますが

とてもいい天気でしょ? はい 最終日だけ晴れました…

しか~し この日は 乳頭温泉に移動する日だったので

前日に見残した 溶岩帯や高層湿原をサッと見て

移動することにしました 

つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

山歩きの後の温泉は格別でしょうが、夕食はもっと格別
だったのではないでしょうか?山の中なのに河豚まで出
てくるとは、すごいですよね。でも、岩魚が小さいのは
何故?(笑)

旅館の食事というのは、食べきれないほどたくさんの種
類が出るけど、ついつい食べてしまうものですよね。胃
がその時だけ大きくなるのでしょうか?

それにしても、最終日だけ晴れるなんて、何とも意地悪
な天気ですねぇ・・・。

コンタロー さん、いらっしゃませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

その通り!山歩きの後の夕食は格別です(笑)
温泉に浸かってる間に、すでにお腹が鳴ってます(笑)
山の中で河豚は取れるんだっけ?とか
東北の岩魚は小さいんだっけ?とか
皮肉めいた冗談を言ってました(笑)

旅館の食事は普段食べてる量とは比べものにならないくらい
種類も量も多いけど、ついつい食べちゃいます
あの生活を続けたら大変なことになります(苦笑)

最終日だけ晴れはひどいですよねぇ~(^^;)

相変わらず元気そうで良かった♪

あちこち旅と食事と温泉を満喫してるねv-22
私は孫に振り回されて(楽しいんだよ)
東京と滋賀を行き来してるよv-104

久々にモモちゃの写真で癒されて
ここで旅の楽しさを感じさせてもらうねv-22

まゆさん、いらっしゃいませ♪

コメントありがとうございま~す(^◇^)

返信遅くなってごめんなさ~い
ほんと久しぶり、元気そうで何よりです(^^♪
ええーっ!もう孫がいるの?ビツクリだわ(^^;)

モモがいなくなってからもうまる5年経つなんて
月日が流れるのはホント早いわぁ
今でも遺骨は自宅に置いてあるんだけどネ

あんまりマメには更新はしてないけど
遊びに来てくれるとうれしいわん(^_-)-☆

まいう〜❤︎

まんたさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
ちょっと忙しくしてて、久しぶりになっちゃいました(´^` ;)

そしたらもう!見目麗しき、美味しそうなご馳走の
スクローーーーる!
食欲の秋…(*˘︶˘人)

山登り、結構道が悪くて大変だったんですね(´^` ;)
でも、美味しいお食事と温泉でプハー←ビール❤︎
これは最高だったかな?

Capriさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

私のほうこそご無沙汰しちゃってすみません
たいしたことしてないけど、なんだか忙しくて(笑)

食欲の秋・・・私はダイエットしたいけど
これからの時期ますます難しくなります ハー(-_-;)
それにビールは大好きだから
プハー!!は止められないし(苦笑)

こんなに足元の悪い山登りは初めてでした
でもいい経験になりました。本当は
今週も登山に行く予定にしてたんですけど
天気がイマイチなのと夫が足が痛いというので中止に。
なんか楽しみがなくなっちゃった シュン(´・ω・`)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです