2014年9月 そらジロー

東京都(2008年~2015年)
09 /10 2014





皆さん お久しぶりです

ブログを サボってる間に いつのまにか秋めいてました

まだ日中は 暑かったりしますけどネ

でも 季節は 確実に移り変わっていくんですね~

さて 東北旅行記の途中ですが 先日 

銀座に行く用事がありまして その時の話を 先にさせてください




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




お昼少し前に銀座に着いたのですが

夕飯は 新橋にある 『 俺のフレンチ 』 に行ってみたくて・・

なので 昼は軽く 千疋屋のフルーツサンドと グレープフルーツゼリーを食べました





14ソラ1


14ソラ2





あっ これひとりでじゃなくて 二人で食べた量ですよ

まぁ それなりに美味しかったけど…

ただ 私はゼリーよりプリンのほうが好きだ!と改めて認識しました(笑)

その後 用事を済ませ ブラブラと銀座の街を散策

3時半になったので 4時に開店する 新橋の 『俺のフレンチ』 に行ってみました

が… すでに かなりの行列ができてました   

お店の人に 4時からは入れないと言われ・・・ ええーっ! ウッソー ( ̄▽ ̄;)

たまに 都会に出てきたってえのにぃ~~ チェッ ( ̄ε ̄;)

早々に 諦めて違う店に行くことにしました

昼が軽かったせいか メッチャお腹が空いちゃった (・m・)

夫が ランチで行ったことがあるという かつ屋 『 梅林 』 に向かいました

『 梅林 』 は ランチ時は行列ができる 人気店だそうですが 

夕方の4時前と 中途半端な時間だったので すんなり座れました

夫に 量が多いよと言われたけど・・・・

ヒレカツ定食  税込 2800円



14ソラ3


14ソラ4





私 ぜんぜ~ん余裕で食べれましたから 

柔らかくて メッチャ美味しかったです  (* ̄ω ̄*)

その後 腹ごなしに 汐留まで歩くと だんだん満腹になってきました

やっぱり 時間が経つと膨れるのかなぁ?(笑)


日本テレビに到着



14ソラ5




宮崎駿監督がデザインした大時計




14ソラ6





人だかりができてたので 『 なんだ? 』 と思って見ると





14ソラ7





木原さんの天気予報(夕方の1回目かな?)が始まってました

『 そらジロー でかっ! 』

写真では わかりにくいですけど 思ってたより 

はるかに そらジローが大きくてビックリでした

もっと分かりにくいけど 木原さんの横には

NEWSの小山君がいたので 観客も若い女の子がたくさんでした

天気予報が終わると 木原さんが 観客に手を振ってました

木原さんはチェックのシャツの人



14ソラ8




写真ないけど 小山君もペコペコ みんなに挨拶してましたヨ

そらジローは大きいせいか 動きがゆっくりでした

ふなっしーみたいに機敏じゃなかったです(笑)

おしまい



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

ヒレカツ定食の量が多くても、しっかり食べられたのは
お昼が軽めだったからなのでしょうね。決して、まんた
さんが大食いという事ではないのでしょう。(笑)

ところで、あのキャラクターは「そらジロー」と言うん
ですか。いい加減にテレビを見ているものだから、正確
に名前を覚えていません。

過去には「しまじろう」と「寅次郎」の区別がなかなか
つきませんでした。似ている名前は、極力付けて欲しく
ないものです。(笑)

No title

俺のフレンチ(俺のイタリアンも)って青山の紀伊国屋横にもあるけど、そんな人気店なんだ〜!
4時からの入店もできないなんて、びっくり!
今度はもっと余裕を持ってリベンジしなくちゃね。
って、皆さん、何時から並んでるのかしら?
すごいな〜。
ヒレカツ定食、4切れなんて、私も余裕!!!!!
うちで作るポークシュニッツェル(豚ヒレを使った洋風カツ)だって、6切れは食べてるもん(爆)。

木原さんの顔だけは知ってるような...
メガネの人じゃなかったっけ?
NEWSの...って、ニュース番組かと思ったけど、アイドルグループなのかしらん。
かなり浦島太郎状態(笑)。

↓白濁の温泉、憧れるな〜。
うちはおととい、強アルカリの美人の湯から帰ってきたの。
少しぬるっとしか感触のお湯で、気持ちよかった〜〜〜〜〜♨

コンタローさん、いらっしゃませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

もちろんです!ヒレカツ定食が余裕だったのは
お昼が軽かったからですよ~(笑)

私は天気予報は欠かさず見てるので
そらジローは良く知ってるんですが
そうそう、私もいい加減に見てるので
キャラクターの名前がよくわかりません(^^;)
ゆるキャラは多すぎて何が何だか(笑)

愛されている妻 さん、いらっしゃませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

そうなんです。俺の・・シリーズは
どこも人気で入るの大変みたいです
立ち食いなのにねぇ(^^;)

はい、いつかまたリベンジしてみます
新橋の俺のフレンチは特に人気があるみたいです
3時半に行った私達の数人前の人達が4時から入店
出来てたので今度はあと10分か20分早く並べば入れるかもです
でもそんだけ並んで立ち食いするって疲れそうだなぁ(^^;)

はい。木原さんはメガネをかけてます
でも気象予報士の人ってほとんどがメガネをかけてますけど~(笑)
でもたぶん妻さんが想像してる人は木原さんだと思います
そらからNEWSはジャニーズのグループのひとつですヨ
妻さんはホントにテレビ見ないんですねぇ(笑)

硫黄の匂いが苦手じゃなければ
白濁の温泉はホント気持ちがいいですよ
強アルカリのお湯ってヌルヌルしますよね
お肌に良さそうで( *´艸`)いいなぁ~
でもうっかりするとツルッと滑るから気を付けないとですよね(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです