2014年7月 栗駒山荘 夕食(1日目)

2014年7月 南三陸さんさん商店街~栗駒山~乳頭温泉~八幡平(藤七温泉)~網張温泉~だいこんの花
09 /13 2014






東北旅行記の再開は

栗駒山荘の 1日目の夕食からです

前菜の数々 食前酒は 梅酒です





14栗駒山荘15






こうしてみると 私のブログって つくづく

食べ物の話が多いなと思ってしまいました (ё_ё;)





秋田牛の陶板焼き




14栗駒山荘16







丸茄子饅頭




14栗駒山荘17






味は どれも 可もなく不可もなく

かなり山奥だったわりに 料理は 

それなりに がんばってる感がありました(笑)

揚げ物は 鯛のみず実巻き 甘唐辛子 ヤングコーン 

山ブドウの新芽と あまり 聞きなれないものでした




14栗駒山荘18






焼物は3種類の中から好きなものを選ぶ形で

私が選んだのは 牡蠣の2種焼きです







14栗駒山荘19





向かって左側のものは ちょっとマヨネーズの味が強くて 

マヨネーズを食べてる感じでした(苦笑)



こちらが 夫が選んだ 鯛の丸茄子笹包み焼きです





14栗駒山荘20





味は 忘れたそうです(笑)

鮎飯と じゅんさいの赤だし




14栗駒山荘21





隣の席のおじさんが このじゅんさいの赤だしを

えらく気に入ったご様子で うまい!うまい!を連発しながら

何杯も おかわりしてました

じゅんさいって 特に味のあるものじゃないですけどね


デザートは 米粉のジェラートと わらびもちでした



14栗駒山荘22





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




翌朝 目覚め 窓の外を見ると・・・




14栗駒山荘23






ゲッ (;∇;)イヤーン なに この天気!

本日は登山の予定なんですけどぉ~  ・・・・ぐはっ(TωT)  

とりあえず 朝食を食べてから 考えることにしました




14栗駒山荘24






食べ始めると 起きたと時よりは だいぶ明るくなってきましたが

( ̄ω ̄)ウ~ム どうする?





14栗駒山荘25






天気予報では 午後から回復の予報だったので

何とかなるだろうと 出発することにしました 

お弁当のおにぎりも作ってもらっちゃってたので

つづく







ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

何だか、これでもかっ!!っていう天候ですね。はたして、
予報通り回復したのでしょうか?雨が降るという予報はよ
く当たるけど、晴れるという予報ははずれるものなぁ・・・。

食べものの話が多いのは、まんたさんが食べる事が好きだ
からなのではないでしょうか?そして、たいていの読者も
食べるのが好きなものです。

ただし、空腹の時には目の毒かもしれませんが・・・。(笑)

前菜の左上のお皿(酢の物でしょうか?)は、穴が開いて
るんですか?ユニークなデザインですね。

コンタローさん、いらっしゃませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

そうなんです(-_-;)ホントや~な天気でした
午後に回復したかどうかは続きをご覧ください(笑)
コンタローさんのおっしゃる通り天気予報って
最近は精度が上がってきたけどまだまだはずれますよね(-_-;)

そっか、私は食べる事が大好きだから
食べる話が多いんですね。初め気が付きました(笑)
たいていの読者が食べるのが好きなのは
とってもありがたいです(笑)

はい、前菜の左上のお皿は酢の物でした
そうそう、穴が開いてて食べ終わって
お皿をずらそうとした時に穴から汁がこぼれました(苦笑)

No title

ええ?まんたちゃんのブログが食べ物の話が多い?
私のブログと比べたら、少ないほうだと思うわ〜(爆)。
まんたちゃんのは温泉の話が多いと思う!
旅ブログだもんね!

お料理、可もなく不可もなくって、満足感もなかったってことね。
見た目には美味しそうに見えるけど、あまり温かいお料理がなかったのかしら。
できたてって、それだけで御馳走になるんだけど、それができるところって少なくって。
お天気、回復してくれたらよかったけど...

"俺の..."レストラン、立ち食いって知らなかった!驚いた!!!

愛されている妻 さん、いらっしゃませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

ほんと♪温泉の話がいですか!良かったぁ!(^^)!

ごめんなさい。
お料理の表現があまり適切ではなかったです
可もなく不可もなくは、ごくごくフツーと言うつもりで書いたんです
すごくおいしいとまでは言えないけど、決してまずくもなく・・
温かい物は温かく出てきました♪

お天気はですね~、期待通りには回復してくれなくて(-_-;)
まぁ、とりあえず山頂には行けたんですけどネ
次回、詳しく載せます

そう、"俺の..."レストランは、なんと立ち食いです
しかも食事時間は1時間45分という時間制限付きです(苦笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです