2014年8月 Orbi Yokohama(オービィ 横浜)

日記(2008年~
08 /20 2014




皆さん すっかり ご無沙汰しちゃいました

お盆休みも終わり 気が付けば 8月も はや下旬となってました

東北の旅行記も なかなか アップしなくて・・・すみません💦

『 何かあったのでは? 』 と 心配までいただきありがとうございます

全然 フツーに元気にしてました(笑)

お盆休み中も ちょこちょこ 近場に出歩いてたもんで

そこそこ 忙しく過ごしてました

なので 話題は それなりにあるんです はい(笑) 

東北の旅行記の前に 先日 オービィ 横浜 に行ってきましたので

まずは そちらの話から 聞いてください



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



我家から みなとみらい駅までは アクセスが良いので 

始めは 電車で行くつもりでした ・・・が 

あまりの暑さにめげて 結局 車で行ってしまいました(苦笑)

横浜に来るのは いったい何年ぶり?っていうほど

来てなかったので 右も左も 正直 全くわかりませんでした

なので まぁ どこでもいいかな?ってことで

クィーンズスクエアの駐車場に車を止めました

これが 案外正解だったことは のちのち気づくのですが

あきらかに おのぼりさんでしたから その後の行動も言うまでもありません(笑)

昼食は クィーンズスクエア内にあった フードコートっぽい所の 

から揚げ屋さんで ササッと済ませました

大根おろしが乗ってるのと





14オービィ1




ペッパーソースが かかったのを注文



14オービィ2




どちらも 確か 700円くらいだったと思います

たぶん 味は ごくごくフツーだったんでしょうが

かなり空腹だったので とても美味しく感じられました(笑)


では 本題

MARK IS みなとみらい5Fにある 『 Orbi Yokohama (オービィ横浜) 』 は

大自然超体感ミュージアムです (映像は BBCの提供)




14オービィ3






最近 コマーシャルが たま~に流れてたので

見た方もいると思いますが 私も前から行ってみたい所でした

料金は 大人 2600円 

5Fに上がっていくまでの エスカレーター横で

ちらしを配ってて なにげに それを受け取ると 

入館料200円引きが 付いてました

早速 それを使い おひとり様 2400円で入ることができました

(館内の撮影はOKでした 映像の撮影はNGでしたけど )

簡単に 館内のまわり方を 説明すると

入り口でチケット購入する時に メインである シアター23.4の時間を 

予約して 上映時間まで エキシビジョンゾーンで遊ぶという感じでした

私達 15:40分にシアターを予約したので 始まるまで 20分くらいあり

それまで まずは マウンテンゴリラという エキシビジョンを見る事にしました






14オービィ4





しか~し これが 席に着いてから 始まるまでが 長いのなんのって 

お客さんの中に 誕生日の人がいるかを確認して 

いればハッピーバースデーを歌ったりと・・・

私達は この後の シアター23.4に(予約制) 間に合うか ヒヤヒヤしちゃいました 

スタッフに大丈夫か確認しちゃったほどです

ただ 始まるまでは 長かったんですが 実際の映像時間は 

すご~く 短かくて あっけなかったです(苦笑)


その後 メインの シアター23.4を見ました

40m×8mの 巨大スクリーンの映像は 中央の席に

座らないと 全部見渡せない感じでした

(ラッキーにも 私達は ド真ん中の席でした )





14オービィ5






上映時間は 15分くらいで プログラムは 『 ザ・ミーアキャット 』

今回は ミーアキャットの話でしたが プログラムは定期的に変わるみたいです

見た感想は ミーアキャットは キャットじゃなくて 犬でした

鳴き声が ワンワンなんです 

かわいかったけど ワンワン やかましいったら(笑)

あと ミーアキャットが すごく小さいのに驚きました

私は たぬきくらいのサイズなのかと思ってたんですが

実物大のオブジェを見てビックリ 

立っても 20㎝あるかなぁ?ってくらいでした 


ミーアキャットを見た後は 再び エキシビジョンゾーンの見学へ

こちら マウントケニアというエキシビジョンです






14オービィ6





赤道直下にある マウントケニアは1日の寒暖差が

激しいらしく それを 実際に体感しました

まずは 気温0℃の部屋に入り しばらくして -10℃を部屋へ移動 

その寒さを体感した後 更に 強風にあたるという設定でした




14オービィ7




前の人達が キャーキャー騒いでたので 

よっぽど寒いのか?と ちょっとビビリました

なんたって 私の服装は完全に 夏仕様 

Tシャツハーフパンツに 素足にサンダルという いで立ち

不安になったんですが 体験してみたらこれが 案外平気でした 

これぞ 体脂肪のなせる業なのか? と ちょっと凹みました

夫から 寒さに慣れてるからじゃないの? 

スキー場や山の上のほうが よっぽど寒いよと 

慰めにも似た言葉をかけられました(笑) 夫も 平気だったらしいです



↓ これは ただの白いクッションなんですが




14オービィ8





マッピングで カメレオンになったり シロクマになったり

色々な動物に変化して面白かったです

他にも いろんなエキシビジョンがあって それなりに楽しめました






14オービィ9



14オービィ10





個人的には 地球飛行 『 アースクルージング 』 という 

エキシビジョンが 好きでした

Orbi Yokohama は それなりに楽しかったけど

1回行けば もう十分かなって言うのが 正直な感想です

ただ とても涼しかったので 猛暑日には かなりお勧めです (笑)

それから 車を止めた クィーンズスクエアの駐車場が

Orbi Yokohama の駐車場サービスに該当してて 駐車券もらえました

(2時間分でしたけど)

外に出ると もう夕方近くになってました

海が近いから?風が 気持ち良かったです




14オービィ11



14オービィ12





この後 もう一つの目的地へ向かいました

リンクさせていただいてる 自然風景写真・鏡花水月

越智京子さんの写真展が モンベルリーフ みなとみらい店で

行われていたので行ってきました 平日の夕方だったので 

さすがに ご本人はいらっしゃいませんでしたが

いつもは ブログで見ている写真を 生で見てきました

とても 素敵でした (* ̄ω ̄*)

ぼちぼち帰るかなと 来た道を引き返すと

どんどん 薄暗くなっていきました



14オービィ13




最近は だいぶ日が短くなりましたね

おしまい 

次回は東北の旅です お楽しみに♪




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、お久しぶりです!!

ミーアキャットのCM、時々テレビでやっていますね。
どこかの動物園で見ましたが、実物は確かにあまり大きく
はありませんよね。

以前、私は砂漠の暑さを体験できる部屋というのに入った
事がありましたが、たいした事はありませんでした。こう
いうのは体脂肪の問題じゃなくて、短時間だから耐えられ
るのではないでしょうか?

私の体脂肪率は時々一桁になるせいか、エアコンの中に
長時間いると寒くてたまりません。まんたさんと、足して2
で割ったらちょうど良いかも!?(笑)

コンタロー さん、いらっしゃませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

すっかりご無沙汰しちゃいました(^^;)
ミーアキャットは、犬っぽくありませんでしたか?
日本の動物園にも実物がいるんですね( ゚Д゚)へぇ~
今度は生で見てみたいです

寒さが平気だったのはやっぱり短時間だからですよね
前の人たちがあまりにキャーキャー騒ぐもんで
フツーにしてられる自分が変みたいで(^^;)
ええーっ!コンタローさん体脂肪率が時々一桁になるんですか?
私と足して2で割るなんて言わず
ご遠慮なさらずに、すべて差し上げます(笑)

お久しぶりです(*´▽`*)ノ

まんたさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡
お元気そうで何よりです(*´罒`*)♡

おお!そんなアトラクションミュージアム(!?)が、
横浜にちゃっかりできていたんですね〜(*゚Д゚*)
し、知らなかった…
でも、ミーアキャットのCMは見たような…
へぇぇぇ〜、面白そうですね(*´︶`*)☆*°
最近、映像を大胆に使ったアトラクション(!?)増えてますよね(o´艸`)
ディズニーランドの、シンデレラ城に映し出すとかいうのにも、
行ってみたいな〜(*˘︶˘人)
お盆休みは、今年は彼が飛び石だったので、
近場しか行けなくて…( ・᷄ω・᷅ )アンジーもいるし(´^` ;)
まんたさんのブログで旅行気分を味わわせて頂きますね❤︎

Capri さん、いらっしゃませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

すっかりご無沙汰しちゃって失礼しました(^^;)
ミーアキャットのCMは時々流れてましたよね♪
年間パスポートもありましたけど
お子様向けのアトラクションも多かったので
大人の私は、1回行けば十分でした(笑)

お盆休みは、どこ行っても混んでそうだったので
近場をうろちょろしてました。
そして予想以上にいい場所見つけました(^_-)-☆
高速道路を使わなくても行けるちょっとした山?森?(笑)
そこも記事にしますので楽しみにしていてください(^-^)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです