2014年5月 浅間高原しゃくなげ園 2

2014年5月 黒斑山
07 /17 2014





毎日 毎日 暑いですね~~

来週 梅雨明けしそうですね

まんたさん生息地域は あの熊谷(クマガヤ)にも

負けない暑い地域なので 結構ツライです (-。 -; ) 

おかげで ブログの更新も滞りがちです ←暑さのせいにしてる(笑)

私 暑さには強い方だと思ってるんで たとえ 熱波が来ても

生き残れる自信があったんですが 最近は 自信がなくなってきました(苦笑)


ワールドカップ終わっちゃいましたね

大方の予想通り ドイツが勝利しました 

今さらだったんですが 録画しておいた

決勝戦の試合を 昨日 やっと見まして(苦笑) ホント今さらです

当たり前ですけど やっぱり うまいっすねぇ

延長戦で 1-0というスコアでしたけど 

スコア以上に 前半から 白熱してて 面白い試合でした 

結果は知ってるのに 惜しいシーンがあると

『 あ~~ (。´-д-) 』 と ため息を漏らしてしまう自分が

なんだか 可笑しかったです(笑) 



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



さて しゃくなげ園の続きです

面白い話はないんですが 写真がそこそこあるので 

もう少しだけ お付き合いください




14しゃくなげ13


14しゃくなげ14






しゃくなげの花は それほど色の種類は ないみたいです






14しゃくなげ15






私が見た限り この園では 白っぽいのと ピンク?

ピンクと言っても 多少  色の濃さに違いはありましたけど・・・

それくらいでした



14しゃくなげ16





それから ハイキングコースにもなってる園内は 

ウグイスが いっぱい鳴いてましたヨ


『 ホーー ホケキョ! ケキョ!ケキョ! 』 


この鳴き声を聞くと なんだか うれしくなります (*´ω`*)

ただ ウグイスという鳥は かなり 近くで鳴いてても

どこにいるんだか よくわからなくって

今まで 姿を見ることはできませんでした

が 今回 撮影に成功いたしました

それが こちらです


 ・   
 ・      
 ・



ジャ ジャーーン!!!!  




14しゃくなげ17




ちっこい  (・▽・;)

これじゃ 見つけられない訳です

こちらは 鳴いてる貴重な お姿




14しゃくなげ18





興奮して 手ぶれしてしまいました(苦笑)

しゃくなげ園は しゃくなげの花も きれいだったんですが

唐松の新緑が ものすご~くきれいで






14しゃくなげ19


14しゃくなげ20





森林浴! 森林浴! スーハー (*´o`*) スーハー

とても 清々しい気分になれました





14しゃくなげ21


14しゃくなげ22






 山のすそ野の広がる しゃくなげ園





14しゃくなげ23




パンフレットの写真を見たら 

日当りの良い所に咲く しゃくなげの花は 

↑後ろの山に 雪がまだ少し残ってるくらいの時期が見頃のようでした



黒斑山の話は 以上で終了です

最後までお付き合いありがとうございました (。^_^。)




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おーΣ( ꒪□꒪)‼

いっぱい更新されてるΣ( ꒪□꒪)‼

こんにちわ~♪
シャクナゲ綺麗ですね~(๑>◡<๑)
私も鶯探したことあります(笑)
こんな小さいなら絶対見つからない(○°ε°○)
そりゃ興奮するわ~(≧ω≦。)プププ
登山して、旅館泊まって美味しいご飯食べて、観光して帰るなんて優雅で羨ましいです(*」>д<)」

赤岳行った4日後に男体山にいきました(笑)
まだ疲れが取れないんです(((*≧艸≦)ププッ
もう無理は出来ないんですね(笑)

バンジーガールさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

今月はまだ2回しか更新してないってば・・(^^;)
やっぱり?ウグイスって声はするけど
姿はなかなか見つけられないよね
バンジーガールさん、山いっぱい行ってて
羨ましいわぁ。若いってすばらしい!
赤岳行った4日後に男体山?すごいね( ゚Д゚)
疲れが取れないですって・・・
無理はできないですって・・・
何を言ってるのよ。お嬢!
私だったら1ヶ月は取れないわよ(苦笑)

No title

まんたさん、今晩は!

毎日蒸し暑いですね!更新が滞りがちになるのも
無理はありません!!(笑)

今回は、しゃくなげよりもウグイスに出会えた方が
貴重な体験だったのかもしれませんね。

我が家の周りにもたくさん鳴いていますが、姿を見
た事がありません。むしろ、キジの方が頻繁に見か
けます。ウグイスより、ずっと図体が大きいですか
らね!(笑)

コンタローさん、いらっしゃませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

ほんとに蒸し暑い日が多いですよね
最近は夏がやたらと長い気がして
夏は好きなんですがあまり長いのも考え物です(苦笑)

はい、ウグイスには興奮しました
山に行くとよく鳴いてるのは聞くんですが
全く見たことがなかったんです

しかしコンタローさんは自然豊かな所にお住まいなんですね
ウグイスにキジ?ですか。それに熊も出るみたいだし(笑)
そんなに都内から離れてなさそうなんですけど・・?
そのうちコウノトリやトキが現れそうですね(笑)

スーハースーハー❤︎

まんたさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

決勝は、本当にどちらが勝ってもおかしくなかったですね〜
私は、メッシのちょっと情けない感じの
やさ顏が、とっても好みなので、
キュンキュンしながら見ていました*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

おお!梅雨のじめリンコな中、
この森林浴はありがたい(*´︶`*)☆*°
画面越しに香りが漂ってくるなら、ヒノキとか、ユーカリとか…
爽やかな香りですね〜(*˘︶˘人)

Capri さん、いらっしゃませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

おおーっ!Capriさんはメッシのファンでしたか
私もメッシ好きです( *´艸`)
そうそう、クッキリした顔立ちより
ちょっと情けない感じのやさ顏が私も好みなのです(笑)
あとブラジルのネイマール( *´艸`)
特にファンではなかったんですが、今大会
記者会見してるの見て瞳の色がなんてきれいなんだ!と思いホレました(笑)

今日は少し楽でしたが、毎日暑くて
体がベトベトしてイヤですよね~
ヒノキとか、ユーカリのスーッとした香りを嗅ぐと
うんうん、スッキリしますよね。
カラマツ林もそんな香りがしてましたヨ

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです