修業中

日記(2008年~
07 /12 2008
昨日 モモが体調不良になり病院へ行ってきました ゜゜(´□`。)°゜

一時的に軽い熱中症のような状態になったのだろうとのことでした (´;ω;`)う…

御飯が食べれなくなってしまったので栄養注射をしてもらいました 

前にも何度かしたことがあるのですが その注射はものすごーく ぶっといの !( ̄▽ ̄;)

背中に貯めて徐々に吸収させていきます なので一時的にモモの背中には大きなこぶができます

注射後はラクダのようなモモ =w=;   さぞ痛いことでしょう (´;ω;`)う…



診察中のモモは体調不良で元気がない上に注射にビビッてしまいおとなしかっただけですが

獣医さんに 『 おとなしくていい子だねー 』 と褒められちゃいました (〃∀〃;)……。


いやいや、家の中では違いますからー  ←心の声


獣医さん 『 年齢的にも体温調節がうまくいかないのかもしれませんね  
         
        でも同じような症状の子今日だけで4人目ですよ 』 と言ってました

ごめんよー モモ (ノ_・。)   これからの時期はもっと注意しなきゃ!だよね  反省 (´・ω・`)

まだ体調はすぐれないようですが今日はご飯を食べてくれたので様子をみようと思います


 
 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



さて ではタイトルの本題に入ります


デジ一修行 第一弾 !!!  第二弾があるかは未定  たぶんないと思う (〃∀〃;)……。 


ちょっとわかりにくいですが シャッタースピードを変えて撮ってみました


シャッタースピードが遅いと



IMG_0038a.jpg



水は流れるように撮れました    逆にシャッタースピードを速くすると




IMG_0044a.jpg



水の一つ一つがはっきり写せました  うーん…( ̄へ ̄)ムズカシイ


本当は近所の公園に行き噴水でも撮ればよかったんですが暑くて行く気がしなかった =w=;


あとついでに撮った庭の花の写真です

IMG_0030_convert_20080712152930.jpg


IMG_0048_convert_20080712153432.jpg



続いて 体調不良のモモに御出演いただきました

お手伝いありがとう (。^_^。)



絞りを小さくするとモモにピントがあい背景がぼける  なるほど( ̄へ ̄)



IMG_0056_convert_20080712154641.jpg




絞りを大きくすると 全体がシャープに写る  フムフム( ̄ω ̄)
  


IMG_0057_convert_20080712155247.jpg




最後に望遠で撮ってみました


望遠で撮るとモモの後ろの背景は狭くなる  確かに( ̄ω ̄)



IMG_0060_convert_20080712155644.jpg




普通のレンズに戻したら後ろの背景も広がりました  ( ̄ω ̄)ウ~ム  奥が深い



IMG_0061_convert_20080712155746.jpg



とりあえず 今覚えたのはこのくらいです(*´ω`*)  引き続き がんばりまーす♪


ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

モモちゃんが病院!?っということで心配しましたけど
ゴハン食べてくれたんですね。
とりあえずはよかった!
こう暑いと具合も悪くなりますよね(>_<)
ホント、クーラーは必需品ですね…。
ところでまんたさん!すごいですねー!!!
私は室内ばかりだから、シャッタースピード速くしても
どうもきれいじゃないんですよ~(T_T)
そういえば、ホワイトバランスのこともまんたさんご存じだったし、
爪隠してましたねー!?
またお写真、楽しみにしてますね♥
モモちゃんが早く元気いっぱいになりますように…e-420

早く元気になあれ

モモちゃん心配ですね。。。
人間でも凹むこの暑さv-48毛皮を
着てるニャンコはきっともっと暑いでしょうね。

それにしても、前々からまんたさんはキレイな
写真撮るな~v-237と思ってましたが
カメラも変わってますます楽しみです。
こらかもカワイイモモちゃんの写真ときれいな風景
たくさん見せてくださいね!
楽しみにしてます。

ももちゃん大変でしたね…;;
人間も猫も体調を崩してしまうようなこの暑さは、
ほんとにキツイですよねi-182

ももちゃん、ゆっくり休んで早く体調治して下さいねi-260

カメラ、面白いですねー!
シャッタースピードが違うと、こんなに違う雰囲気で
撮れるんですね^^
水が撮れる様子が全然違っていて、2つの画像の違いを拝見していて、
とても面白いなーって思いました

いろんなももちゃん、毛がフワフワしててかわいい^^
顔の下に置いた前足が、ちょこっと見えてるのがキュートですね

ももちゃんへポチです

ひとちんさんへ

ご心配ありがとうございます 今日のモモは暑くてウダウダしてますが
ご飯はしっかり食べました(*^_^*)
クーラーも1日中つけてると電気代が大変だし・・・(汗)
節電しながら乗り切ります(苦笑)

写真はまだまだですよー いろいろ覚えてますが
しばらくはオートで撮ることが多いと思います(苦笑)
ホワイトバランス知らなかったですよー(汗)
でも早速調べました(笑)

こまちさんへ

ご心配ありがとうございます
ハイv-222吐かれた時はまた去年の状態の再来か!と焦りました
でも今日はご飯もしっかり食べて玄関で寝てます(苦笑)

ありがとうございます 今まではコンデジしか使ったことがなく
デジ一は初めて手にするので緊張しちゃいます(苦笑)
来週末 天気が良ければ撮影練習に行こうかと思ってます
また覗いてくださいね♪

やまねこさんへ

この蒸し暑さ・・・人間もバテ気味です
起きると汗だくになってます(苦笑) クーラーはタイマーにしているので(笑)
ご心配ありがとうございます おかげさまで今日はご飯をしっかり食べました 
でも暑いのでウダダラしてますよ(苦笑)

写真ちょっと見ずらかったですね(汗) スミマセン
もっと近づいて撮ればハッキリ写ったかも?と後から思いました
まだ修業の身 ご勘弁ください

モモはアップにすると汚れが目立ちます(汗)
ストレスかかって体調崩されたらやだなぁと思って
一年以上シャンプーしてないんですよ(苦笑)
応援ポチありがとです

モモちゃん、食事が出来るようでしたら、少し安心なんでしょうかね。私はネコに関してはド素人なので、楽観的ですが・・・ 

デジ一、色々試されているようですね。(^。^) 私もシャッタ-スピ-ド変えて、水が流れているところを撮ってみたいんですよ-、実は。まんたさん宅には撮り甲斐のある動く被写体がいていいですね!!

モモちゃん、大丈夫ですか?
急に暑くなってしまったので体がビックリしちゃったんでしょうね。とはいえ深刻な状態じゃなくて良かった。
うちのワンコも生後3ヶ月ぐらいの時、やっぱり暑さで全く食事をしなくなったことがあります。一日中、冷房を入れておくようにしたらすぐ回復しましたけどね。いつもガッついているコが食べなくなると心配になります。

シャッタースピードが速い方がシャープですね。
今度、星空でも撮ってみたらどうでしょう。
昔、理科の教科書に載っていたみたいに北の空は北極星を中心に円を描く写真が撮れるかも…。ちょっと根気がいる撮影になりそうですけどね(^_^;)

Noraさんへ

ハイv-222とりあえず物を口にしてくれれば安心かと?
私も長年飼ってますがど素人です(苦笑)

いろいろ試してはいるんですが試すだけでしばらくはオートばかり使ってしまいそうです(汗)
動く被写体・・・実はあまり活発には動いてくれないんですよ(苦笑)
これからの時期ますます動かなくなると思います(笑)

ワンともさんへ

おかげさまでだいぶ良くなりましたというかすっかり良くなりました(笑)
冷房もずーっと入れてると冷えすぎるみたいで部屋から出ていっちゃうんですよ(汗)
そんなに設定温度低くないんですけどー

シャッタースピードが早いほうがいい感じですよね♪
星空は撮ってみたいんですけどこのレンズで撮れるのかなぁ? 
根気がいりそうですが今度挑戦してみますね(笑)
でも理科の教科書のようにはキレイに撮れないだろうなぁ(苦笑)

こんばんは。
モモちゃん、大丈夫ですか?夏バテ気味なのでしょうか?
私は今週から出勤しているときも28度設定でエアコンをつけています。電気代が・・・どんだけ来るのか(ToT)
チーム-6%に参加しているのにちっともエコじゃないし。

一眼、モーレツに欲しいです。
きれいに撮れる→部屋の汚さも写ると思っていたのですが、今回の解説で被写体だけきれいに撮れて背景はボケさせることがわかりました。ありがとうございます。

あやぞっさんへ

ご心配ありがとうございます モモはとりあえず回復しました♪
でもこう暑くちゃまたいつ具合悪くなっちゃうことか(汗)
エアコンつけっぱなしがいいのかもですが電気代大変ですよねー
でもケチってつけないで病院行くハメになったらもっと高くつくけど(苦笑)
今は私が仕事に行ってる間は開けていっても平気そうな窓は
全開にしてモモには頑張ってもらってます(苦笑)
幸い家には母がいるのでどうしようもない時はエアコン入れてくれると思うし

一眼楽しいですよ♪ まだ使い方イマイチわかってないですけど(苦笑)
シャッターチャンスを逃さないのがとってもいいです(笑)

ro-maji de yonde kudasaine(*´ω`*) 
kaigai no hoteru no pasokon kara desu yo(*ゝ∀・*)☆ 
momo chan daijyoubu kanaa... 。゚(/_\)゚。
ima atashiha tounanajia no boukoku kara desuga,
kochira no houga tokyo yori suzushiikamo...
nihon no natu mo anadoremasen ne (|||゚Д゚)
manta san no aijyou de
kitto suguni yokunarimasu yo-ni (人´ω`*).☆.。.:*

kamera ha korekara masumasu jyoutatu shisou desune!
tanoshimi ni shite imasuyo- (o'∀`o)-☆ 

ひまわりさんへ

ご心配ありがとうございます(*^_^*) モモはだいぶ回復して元気です
でも暑いとどうしても食欲が落ちてしまいます 人間もそうですけどね(苦笑)
エアコン入れると急に食欲が出てくるので
一旦入れると消せなくなるのがツライー(汗)電気代がー(汗)
早く涼しくなってほしいですけどまだこれからが夏本番ですよね(苦笑)

カメラは奥が深くて全部機能を覚えきれるかしら?
という不安があるんですががんばりまーす!

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです