2014年5月 鹿鳴館 食事編 

2014年5月 黒斑山
06 /30 2014





先週末 夜更かししてワールドカップ ブラジル×チリ戦をみました

最初は ちょっとだけ見るつもりでしたが 

吸い込まれるように 最後まで見てしまいましたぁ 

サッカー素人の私が言うのも おこがましいですが面白かったです 

延長戦に入ってからも 両チームとも 疲れを みじんも見せず

動き回ってました すごかったぁ ー( ゚д゚) 

日本も あのくらいの試合してくれれば 感動をありがとう!って

言ってもいいと思ったんですけど~ 

正直 日本の試合を見て感動しましたか? 私はぜ~んぜん  ( ̄ε ̄;)

『 感動をありがとう! 』 って 言葉を安売りし過ぎだと思いませんか?

試合終了後は ブラジル チリ 両チームの選手とも泣いてました 

あれだけ頑張れば 自然と涙も出ますよね

残念ですが 日本には あんなスピードや テクニック 

そして あの気迫は まるでないと思いました 

素人の私でも 違うのがわかった なにもかもが違い過ぎ!

ありゃ 決勝トーナメント行けなくて 当然だわと思ってしまいました 




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




さて ここからは 夕食の写真です

酢の物 と 食前酒です




14鹿鳴館10





岩魚のお造り (二人前)




14鹿鳴館11





ワサラー(わさび好きの人) の私達は 付いてきたわさびを

全部使ってしまいました もう ツンツンしっぱなし(笑)






14鹿鳴館12


14鹿鳴館13






お品書きは いちよう持ち帰ったんですが 大雑把な書き方で  

焼物とか酢の物としか書かれてないので 具体的になんだったか

忘れてしまいました すいません

こちらは 山女の塩焼きです





14鹿鳴館14






前は 川魚が苦手だったんですが 最近は 川魚の塩焼きが

とっても好きです 年齢のせいでしょうか?(苦笑)

あと付け合わせについてきた 子持ち昆布って言うんでしたっけ?

昆布の両面に 数の子が付いてるやつ

私 あれもとっても好きです 触感が好き(笑)



揚げ物は  山菜系だったような??




14鹿鳴館15





上州牛(二人前)





14鹿鳴館16






炊き込みご飯






14鹿鳴館17





そして デザートです





14鹿鳴館18





そんなに高級食材は ありませんでしたが

それなりに みんなおいしかったです 

まぁ 料金的にも そんな高い宿ではなかったですし




こちらは 朝ごはんの時に撮った写真です




14鹿鳴館19





朝夕食ともに こちらの個室でいただきました




14鹿鳴館20




紫色の飲み物は 専務?だったかの お手製のスムージーでした

味はベリー系

つづく




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは♪

ブラジル-チリはまさに死闘でしたね。
昨夜のオランダ-メキシコもスゴかったです。
ここでチリとメキシコが消えてしまうのはとっても残念!
日本に関しては監督や選手にも問題はあったと思いますが、
そもそもはサッカー協会がねぇ・・・。
今のままじゃ1万年たっても同じことの繰り返しだと思いますよ。

ワンともも川魚は苦手でしたけど、
最近はちょっと食べられるようになりました。
大人になったんですね(〃∇〃)
霜降り肉があまりたくさん食べられなくなったのは
これは年取ったせいでしょうかね(^^;)
お食事処での食事も個室だといいですね。

鹿鳴館…

どれも美味しそうな料理ですね。
川魚の塩焼き、登山で汗をかいた後なら、ひときわ美味しく感じられそう…。
食事といい、離れのお部屋といい、さりげなくセンスが光るお宿ですね。
自分は、嬬恋まで来ると万座一辺倒でしたが、鹿沢のこのお宿、雰囲気も良さげで、泊まってみたくなりました。

ps.W杯、三試合目のハーフタイムあたりが一番期待が膨らみましたね。
実力に比し、メディアが騒ぎ過ぎのような気が…

No title

まんたさん、今晩は!

山の方へ行くと、どうしても川魚が登場しますよね。
岩魚や山女、これからのシーズンだと鮎でしょうか?
山女は、塩焼きも美味しいけど、唐揚げも美味しいで
すよ。

わさびも、自分ですりおろすやつなら美味しかったでしょ
うね。堪能出来て何よりでした!!(笑)

私もサッカーは素人ですが、あんなものなんですかね?
いくらたくさんシュートしても、ゴールの枠以外の所ばか
り蹴ってはね・・・。強豪チームのエースストライカーは、
ここぞという時に確実にシュートを決めて、さすがだと
思いましたけど!!

ステキなお宿そして…

まんたさん、私も負けじと
夜中のブログ巡りです(*´罒`*)♡
最近良く昼寝しちゃって…夜行性になりそうです(*´罒`*)♡

お食事、写真の画質がめっちゃ綺麗ですね〜
お刺身がコリコリしてそうだし、
ステーキが、ステーキが!す、すてき❤︎
もう、お腹空いちゃった〜、こんな夜中に〜(´^` ;)
(さっき、ぶどうアイス食べたのは、私…)

ワールドカップは、私も同感です。
日本戦は、世界の壁を感じる試合ばっかで、
面白くなかった〜
冷めた目で見てしまいました…
新しい監督に期待かな(*˘︶˘人)

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

返信遅くてすみません(^^;)
サッカーは決勝トーナメントに入ると
どこの国もほとんどが延長戦で死闘ですよね。
やっぱり日本は出れなくて正解!恥かいてました(笑)

ワンともさんも川魚を克服に向かってるんですね
そうそう、大人の仲間入りです(笑)

霜降り肉があまり食べられなくなりましたか
私は逆で若い頃は嫌いでしたけど今は好きです(苦笑)
上カルビがおいしくて~♪
代謝が落ちてきた年齢なのにこれはヤバイことです(^^;)

HAM1826 さん、いらっしゃいませ♪

再びコメントありがとうございます(^◇^)

返信遅くてすみません
川魚の塩焼きの塩分がおいしかったです
さすがに化粧塩はしょっぱくて食べられなかったですけど(笑)

おおー、HAM1826さんは万座が好きですか
私も以前は万座一辺倒でした。夏も冬も行ってました
あの硫黄臭い乳白色湯が大好きです
最近は、とんとご無沙汰です
久しぶりにまた行きたくなりました

W杯は、メディアに騙されました
冷静に考えれば決勝トーナメントは
行けなくて当然でした(苦笑)

コンタロー さん、いらっしゃませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

返信遅くてすみません(^^;)
山は川魚が定番ですよね
へー、塩焼きはよく食べますが
唐揚げは、まだ食べたことないです。

私も素人なのであまり偉そうなこと言えませんが
相変わらず決定力不足ですよね~
やっぱり日本人には合わないスポーツなんですかねぇ?(苦笑)
パスばっかり回してないでとっとと蹴れよ!って思います
蹴ったところで決まらないんですけど(^^;)
そうそう、メッシは頼りになるなぁて思いながら
見てます(笑)

Capri さん、いらっしゃませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

やっぱり?夜中にブログ巡りしちゃいますよねぇ~
そうそう、昼寝は主婦の特権!です(笑)

お刺身はコリコリしてました
あと、わさびがおいしくて~
ご飯に乗せて食べようかと思っちゃった(笑)

ブログのご飯写真を見てるとお腹が空きますよね
私も何度も誘惑にかられ、何度水分でごまかしたことか(^^;)
Capriさんは、まだまだ大丈夫ですよ
私は代謝が悪い年齢なのに食べちゃうから
確実に増えてくんです(爆)

ねー、日本戦はつまらなかったですよね(-_-;)
前評判はやたらと期待を持たせるような事言ってたんですけどネ

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです