2014年5月 黒斑山から下山

2014年5月 黒斑山
06 /25 2014




山頂からのパノラマ画像です





14黒斑山38




周りの景色を ぜ~んぶ入れたくて 

無理クリ加工したもんで 縦横の比率が ビミョーに変です(苦笑)

浅間山のバランスもなんか悪いんですけど~ 勘弁して下さい


浅間山の山頂に続く 登山道が見えました 




14黒斑山35





この写真ではわかりませんが 登ってる人の姿がありました

浅間山って活火山なのに 登れるんですかね?

まさか 火口まで行けるんでしょうか?

こちらが 望遠レンズで見た 火口付近




14黒斑山36




さすがに 火口に近づくのは 怖そうな気もしますけど

この日は珍しく 噴煙は上がってませんでした

黒斑山の山頂は あまり広くなかったので

しばらく 景色を堪能した後は 広い所まで下山して昼食にしました



 



14黒斑山39






昼食は 毎度おなじみの コンビニで買ったおにぎり

頼りになります セ○ン イレ○ン (笑)

山の上で食べる おにぎりは やっぱり格別でした

午後は 雷雨の予報が出てたので 

雨に降られないうちにと とっとと下山を開始

帰りは トーミの頭まで戻り

そこから 右に分岐する 中コースで帰りました

中コースは 日陰だったので 雪が多く残ってました

足元は グッチャ グチャ 




14黒斑山40




それを よけよけ歩いたもんですから 

どんどん山の中に 分け入っちゃう感じで 

その上 人にも 全く出会わなかったので 

このまま 遭難するんじゃないかと 不安になりました




14黒斑山41




中コースは ずーっと林の中を歩くだけだったので

これと言って 見どころはなかったです

開けたところに出て ゲレンデが見えた時は ホッとしました




14黒斑山42





下山後は 高峰林道を通り 鹿沢温泉に向かいました

林道と聞いたもんでネ かなりのダートコースを覚悟しました

確かに 砂利道でしたけど たいしたことなくて 

舗装途中の工事現場のような道で あまり林道ぽくありませんでした


つづく




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

青空のもとで食べるおにぎりの味は、格別ですよね。

やはり、歩いて汗を流しただけの事はあります。こ
の景色が見られるのも、頑張って山を登ったご褒美
なんでしょうね。

しかし、道なき道のようなところを誰とも出会わず
に歩くのは不安でしょうね。もっとも、熊なんかに
出会ってしまっても困るけど・・・。(笑)

コンタロー さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

登山後のおにぎりがごちそうでした(^_-)-☆
あとバームクーヘンも食べました(笑)

そうなんです。道なき道というか
完全にけもの道みたいな所だったので
熊が出てこないかマジ怖かったです(笑)
クマよけの鈴をガンガン鳴らしながら歩いてました
カサカサなんて葉が揺れる音がするたびに
ビクッとしながら目を凝らしてました(苦笑)

お久しぶりです♪

まんたさん、おはようございます♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡

おお!まんたさんったら、登山もなさるのですね♪
私も、高尾山とその周辺くらいはちょこっと登りましたが
(誘われて…ストックまで買っちゃいました)
もう、ほとんどしていなくて…
でも、山の上のおにぎりは最高!
(って、また食べ物…)
そのために登るんですよね〜(え!?ちがう!?)
(*´罒`*)♡

Capri さん、いらっしゃませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

登山をするといっても、初級者レベルの山がほとんどです
私もストック買おうかな?と思ったんですが
スキーのストックでも代用できるんじゃないの?と思うと
まだ買えずにいます(笑)

山の上でのおにぎりって美味しいですよね~
あとバームクーヘンも食べました
それもめっちゃ美味しかったです(^◇^)
やっぱり食べる話になってしまう(笑)
秋に燕岳に登ろうと思ってます
今までと違ってこの山は本格的な山で
登るだけで10時間近くかかるらしく
山小屋デビューもする予定です。ドキドキ( *´艸`)

こんにちわ~(*≧艸≦)

私もそのコースで下山しました‼︎
確かに特に何もないコース(笑)
殆ど走ってましたタタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
景色は観えないですけど日陰は涼しくて助かりますよね~♪
鹿いませんでした⁈

バンジーガールさん、いらっしゃませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

やっぱり中コースで下山したのね
ええっ~!!走って下山したの?
トレイルランか!
そうそう、日陰は涼しくて快適だったよ♪
鹿がいるんだ。会わなかった
クマが出てこないかビクビクしてたわ(笑)
今日は赤岳に登ったんだよね。
天気が良さそうで良かったね♪


まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです