2014年5月 黒斑山登山その2

2014年5月 黒斑山
06 /18 2014




前回の続きです

登山道の右横に ドーム状のシェルターがありました




14黒斑山20





私の持っていた簡易地図には 避難小屋と書かれてたので

遭難した時のためかな?と思ってましたが どうやらこれは

浅間山が 噴火した時の避難用シェルターのことだったようです

シェルターを右に見ながら 道なりに左に折れ曲がると 

正面に浅間山が姿を現しました

どど~~ん

きもちぃぃぃぃいいいーーー!(*´o`*)




14黒斑山21





思わず雄たけびを上げる 『 うぉぉおおお~~~! 』  




14黒斑山22





今までにも 何度も浅間山は見てきましたが

今までで一番 間近で見た気がしました


左側に見えてる坂道は 黒斑山の稜線です





14黒斑山23





これから あそこを登っていきます!

一旦 緩やかに下ってから 『 トーミの頭 』 と

呼ばれる所まで 急登を 一気に登りました

稜線を歩きだして すぐに 右側をのぞき込んでみると・・・







14黒斑山24





(゜Д゜;) 結構な崖でしたヨ うっかり滑ったら た~いへん!

↓ 先端に見える 岩が 『 トーミの頭 』 です

あと もうちょっと




14黒斑山25





トーミの頭に到着し

岩の向こう側に回り込んで 下を覗いてみたら





14黒斑山26




ひぃ~~!!!!!!…Σ(ё□ё;)!?  超 怖かった!

トーミの頭から見た 黒斑山の山頂です 

たぶん あの一番高い所が山頂だと思うんだけど・・・




14黒斑山27






山頂に向けて 再び 林の中を 歩きだしました





14黒斑山28






振り返ってみると  『 トーミの頭 』 が見えました






14黒斑山29





 
さっき 私が掴んでた岩だ





14黒斑山30






そして 望遠レンズでよく見てみたら・・・





14黒斑山31





げっ  亀裂!






14黒斑山32






危ないやないけ !!! (▼ω▼)

そして ついに 黒斑山の山頂に 到着しました♪ 2404m





14黒斑山33





お約束の ガッツポーズ!  ヒャッホー!






14黒斑山34




ちょっと 話が 長くなっちゃったので

つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

あの断崖絶壁はいけませんねぇ。私だったら、気を失って
転落してしまいそうです。(笑)

それに、あんな亀裂まであるとは・・・。まんたさんの体
重がもっとあったら、危なかったかもしれませんね。スリ
ムな体形で何よりでした!!

はじめまして…

天気が快晴で、黒斑山からの浅間がバッチリですね。

それにしても、トーミの頭にあんなひび割れがあったとは…
DIY用のコーティング剤、流し込みたくなりました。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

あの断崖絶壁は、フツーにしてれば平気でしたが
さすがに下向くとちょっとビビりました(笑)
しかもあんな亀裂が・・・知ってたら近づかなかったです(苦笑)
私の体系がスリム?って・・・・
コンタローさん、ケンカ売ってます?(笑)

HAM1826 さん、いらっしゃいませ♪

はじめんまして♪
訪問&コメントありがとうございます(^◇^)

5月の終わり頃、やたらと不安定な天気が続いて
心配してましたがなんとか天気が持ちました。
実はこの日も夕方から雷雨の予報が出てたんです
(実際は雷雨は夜中でしたけど)
だから、とっとと登って、とっとと下山の予定でした(笑)

トーミの頭のひび割れすごかったです(^^;)
コーティング剤が大量に必要そうでした(笑)
またいつでもお越しくださ~い♪

亀裂ーっΣ(☉ω☉ノ)ノ

こんにちわ~(*≧pq≦)

まんたさん凄いなっっ
私はビビリなんであんな崖に行けません(><)))(((><)
あの写真、クライミングしてる様に見えますね(笑)
黒斑山からの浅間山はいつ見ても凄い迫力~(*≧艸≦)
パンフレットに載ってる様な素敵な写真♡
流石っすv(≧Д≦)v

バンジーガールさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございまーす(^◇^)

あの崖は下を覗くとやっぱりちょっとビビった
でも北穂高を登ったバンジーガールさんたら
何をおっしゃる、北穂高の方がよっぽど怖いよ(笑)
黒斑山からの眺めは本当にきれいだったわん♪
あんなに間近で浅間山を見たのも初めてだったしネ

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです