スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2014年3月 王ヶ頭ホテル 最後の晩餐

2014年3月 王ヶ頭
06 /06 2014





こちらが 2日目の夕食 最後の晩餐でした  (* ̄ω ̄*)





14王ヶ頭夕食11






前菜  春の押し寿司と  ちょっとわかりづらいですが

スライスレモンが乗ってるのが 岩魚のカリカリ揚げ

その横 そら豆饅頭

左側の白い小鉢が 菜の花と鶏のマスタード和え

その横が うぐいす豆腐




14王ヶ頭夕食12




↑右側の 小付けは  蟹と春野菜のコンソメゼリー 

吹き寄せは カブだったかなぁ??



冷菜は 旬の山菜と 大岩魚のお刺身




14王ヶ頭夕食13




吸い物は よもぎと白魚の真丈でした



焼き物は 岩魚の塩焼き




14王ヶ頭夕食14






地野菜と安曇野豚のセイロ蒸し





14王ヶ頭夕食15





ポン酢で サッパリと食べました

レモンシャーベットで 口休めをしたら





14王ヶ頭夕食16




洋皿の 信州牛のローストビーフ





14王ヶ頭夕食17





山の上ですが 手の込んだ料理が多かったです

ビールが  うんまいったら♪(笑)

〆は 筍ご飯に 味噌汁と漬物




14王ヶ頭夕食18




ええ もちろん 完食しましたけど  …何か・w・?

デザートは 盛り合わせ





14王ヶ頭夕食19






初日目の あっさりデザートに比べ 2日目は こってりしたデザートでした

食事の量は それなりに多かったですが 野菜が多かったので

食べ終わった直後は苦しかったけど そんなに長引かなかったです




そして こちらは 翌朝の朝食です




14王朝食9




2日目の朝は 和食でした

真ん中の開いてる皿は 写真を撮った後に 焼き鮭が運ばれてきました(苦笑)

ご飯が進む メニューでしたヨ

朝ごはんを しっかり食べた後だったんですけど 

コーヒーと一緒に 焼きたてのパンは いかかですか?と勧められたら

つい もらっちゃったんですよね (ё_ё;)




14王朝食10




焼きたてで ふわふわサクサクのパンは やっぱりおいしかったです !(* ̄ω ̄)

この一口が ブタになる・・・と わかっていても

ついやってしまう・・・ 哀しい性 (-""-)



以上で 王ヶ頭の話は 終了です 

最後まで お付き合いありがとうございました


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

山の幸を堪能できたようですね。これも、昼食を軽めに
して、夕食に命をかけた賜物だったのでしょう!!(笑)

岩魚の刺身はたべた事ないけど、焼いた岩魚って、意外
と美味しくありませんでしたか?

宿の朝食はついついたくさん食べてしまうものですが、
食後のコーヒーはともかく、パンまで食べたのはすごい
ですねぇ!!尊敬してしまいます!!(笑)

こんばんは♪

びゅーてぃふるな懐石ですね。
お吸い物の真丈が花びらに模られる~( ^ ^ )
ホント、山の上とは思えない内容のお食事ですね。
若い頃だったら絶対足りなかったでしょうけど
今は量よりちょっとずつ色々食べられる方が嬉しいです。
ワンともの朝はコーヒーだけなので、こちらの朝食は完全に分量オーバーですが、
でも目の前にしたら絶対に全部食べると思います。
もちろん、パンも(〃∇〃)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

ハハ、昼食は軽くしたので
夕食は予定通りきっちり食べました(笑)

若いころは川魚って苦手でしたけど
今は焼いた岩魚はすごく好きです♪
ガブッとかぶりついていつも豪快に食べてます(笑)

パンの焼ける香りってものすごく良くないですか?
それにつられ、ついつい(笑)
でもコンタローさんも満腹でも勧められたら
きっともらったと思いますヨ(笑)

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

ねー、山の上にしては手が込んだ料理が多いですよね
私は若い頃はあまり食にこだわりがなかったので
宿は寝れればいいみたいな感じでした
でも、年齢とともに宿もやっぱりご飯がおいくて
サービスのいいところが好きになりました(笑)

コメント読んでみて朝はコーヒーだけって方が
結構多くてビックリしました
私は朝からガッツリ系なもんで(^^;)
ワンともさんも目の前にしたら全部食べる人なんですね(笑)
私と一緒(笑)

絶対行きます!

まんたさん、お久しぶり〜(*´▽`*)ノ
あんらまぁまぁ!なんて、ゴージャスなんでしょう(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
これはもう、行くしかない!って、やっぱりこちらは、
冬がお勧めなのかしら?
のんびりまったりして、美味しい食事に美味しいお酒❤︎
大人っていい〜(*´罒`*)♡
今日も、ごちそうさまでした〜꒰ღ˘◡˘ற꒱

ローストビーフー(*」>д<)」

まんたさんこわばんわ~(๑>◡<๑)

きっとそうでしょ~(*≧艸≦)
ビール美味しいでしょ~(*≧艸≦)
夕御飯の写真だけでビール飲めそうですよ~(*≧艸≦)

食後のパンあるある(((*≧艸≦)ププッ
よく食べるって聞いてはいたんですけど…思ってた以上によく食べますね(*」>д<)」
さすがっす!!!

王ヶ頭シリーズ楽しかったです♪
今月末か、来月辺りに天気が良ければ甲斐駒ケ岳に行きます~(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ♡

Capri さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

お久しぶりで〜す(*^▽^*)
やはりここは厳冬期に行くのが一番お勧めみたいです
でも他の時期だってもちろん楽しめると思いますヨ
ただ雪上車は雪の時期しかやってないので
雪上車に乗りたいならやっぱり冬かな
あとこの宿結構人気がるので予約がすぐいっぱいなります
行く時はなるべく早めに予約された方がいいと思いま~す(^_-)-☆


バンジーガールさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

バンジーガールさんは相変わらず毎晩飲んでるのかな?(笑)
私も夏はついついビールが飲んじゃうんだけど(笑)
うすうす気がついてたけどやっぱり私食べ過ぎだよね~
なんか最近抑えがきかなくっテネ(^^;)

えー、甲斐駒ケ岳いいな~いいなぁ~
あそこメッチャきれいだよね
私は来月の終わりに栗駒山行く予定です(^_-)-☆

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

