2014年3月 王ヶ鼻

2014年3月 王ヶ頭
06 /04 2014




皆さん こんにちわ♪

更新を しばらくサボッてたら もう6月に入っていました

なんと 明日から梅雨に入りしそうですネ

皆さんに 死んだと思われてるんじゃないか?と夫に言われてしまいました

元気でした!(`・ω・´)ノ  ちょっと5月病が長引いた?(笑) 

やる気がイマイチでなかったんです 

でも 普段の生活はいたって普通で 先週 黒斑山に登ってきました

天気が良くて メッチャメチャ 気持ち良かったです !(* ̄ω ̄)

早速 その話をしたいんですけど 王ヶ頭の話が まだあと ちょっとだけ

残ってまして ずいぶん 時期はずれな話にはなりますが

どうか 2話ほどお付き合いください 



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




朝を いっぱい食べ 部屋で しばし休憩 

写真では ちょっとわかりづらいですが 窓から 富士山がよく見えてました



                富士山ココ
                  ↓
14王ヶ鼻1





昨日よりは 雲が多かったですが この日も天気が良かったので

夜ごはんを ガッツリ食べるためにも 王ヶ鼻まで散歩に行くことにしました

王ヶ鼻までは 片道2㎞くらい道のり

そこで フロントに スノーシューを借りに行ったのです

朝食の時 レストランのスタッフから スノーシューつけて

歩いたほうが楽しいですよと 勧められたもんでネ 

でも 借りに行くと フロントのスタッフからは この時期は

雪が少ないから かえって邪魔になりますよと言われました

いったい どっちなんだろう? 

でも まぁ 邪魔だと言われて 無理に借りるのもなんだし

レンタル料の500円もうくので そのまま借りずに出発しました

ホテルの横  山頂の王ヶ頭からスタート




14王ヶ鼻1-




王ヶ頭 ⇔ 王ヶ鼻は 片道 2㎞くらい

見渡す限り 周りは(270度くらい) 美しい山並みでした



南アルプス連峰



14王ヶ鼻6




中央アルプス連峰



14王ヶ鼻7




御嶽山 3067m



14王ヶ鼻8



乗鞍岳 3026m



14王ヶ鼻9


穂高連山



14王ヶ鼻10



北アルプス連峰



14王ヶ鼻11




立山連峰



14王ヶ鼻12




戸隠山 妙高山など




14王ヶ鼻13





王ヶ鼻まで アップダウンは それほどなかったですが

やはり雪があったので 足をとられ 歩きにくかったです

思ったより 時間がかかっちゃいました

フロントで言われたように 大半の道は スノーシューがなくても平気でしたけど

やっぱり あった方が歩きやすいと思う場所もありました


鉄塔が いっぱい建ってる所がホテル




14王ヶ鼻2
 



日差しが強く 照り返しもあって とても 暖かい? いや暑かったです

スキーウエアを着てたんですが 汗ばみました




14王ヶ鼻3





王ヶ鼻への 案内板が 雪で埋まってました





14王ヶ鼻4





なんとか 先端 王ヶ鼻へ到着




14王ヶ鼻5






見える景色は どこからも ほぼ一緒だったんで もう載せませんが

やはり 王ヶ鼻から見る景色が 山が 一番近かったです

岩の上に しばらく腰かけ 山並みを堪能しました





14王ヶ頭昼




ホテルに戻り 昼食は ホテルラウンジで 軽く おでんにビール(笑)

つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

久しぶりの更新ですね。義務じゃないし、マイペースで
更新してくださいね!!

そこそこ景色楽しめて何よりでしたね。しかし、夕飯の
ために散歩するとは、まんたさんらしい!!(笑)

しかも、そのためにお昼も軽く済ませるとは、よほど夕飯
に命をかけていたのでしょうね。

夕飯の記事が楽しみです!!

初めまして、猫の家のTNH総監督です。
すみません、以前からお越し頂いて様で。。。

神経質なさくらと空気の読めない銀次ですので、相容れない関係です。
ですが、一応は家族として認めてくれているようです。

これからもどうぞ見守ってください。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

こんなに更新しなかったのには自分でもびっくりです(笑)
間が空いちゃうと更新するのが億劫になりますね(苦笑)

夕飯、命!はウケました(笑)
でも私って貧乏性だから出されたものは完食が鉄則なんです(笑)
だから、何としてでもお腹を空かせないと(笑)
はい、次回は予定通り夕飯の記事です(笑)お楽しみに♪

TNH総監督 さん、いらっしゃいませ♪

ご訪問&コメントありがとうございます(^◇^)

私は、にゃるそっく見守り隊として陰から
こっそり見れれば十分でしたので、全然お気遣いなく(^_-)-☆
コメント入れるべきかも非常に悩んだんですが
お祝いだったので、つい入れてしまいました(笑)
こちらにもわざわざお越しいただいてありがとうございます(^◇^)
これからも楽しみにしています♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです