2014年3月 王ヶ頭の夜明け

2014年3月 王ヶ頭
05 /08 2014





王ヶ頭の夜明けです 

早朝 5:20分 

薄暗い 地平線の彼方から ピンク色の光が見え始めました






14朝焼け1







ホテル正面 玄関を出てすぐ横のテラスから

朝日が 昇って来るのが見えました

夕日は オレンジや茜色と表現するのがピッタリでしたが

朝日は たとえるなら ピンク色でした






14朝焼け2







この日は 早朝 5:00に起床しました






14朝焼け3






本来ホテルとは ゆっくりと過ごすものでしょうが

ここ 王ヶ頭ホテルは そんなことしてたらもったいなく

夜は晩くまで起き 朝は 夜明け前から行動する 

そういうホテルでした(苦笑) なかなか忙しかったです

ですから もし泊まる際は 時間に余裕があれば 

私達のように 連泊することをお勧めします






14朝焼け4






東側の空は ずいぶんと 明るくなってきましたが

西側の山々には まだ朝日は届いておらず 薄暗かったです






14朝焼け5






この後ですが 非常に残念なことに 

上空は 青空が広がってたんですけど ちょうど 

朝日が昇ってくるあたりだけ 雲がいっぱいあって





14朝焼け7






日の出の瞬間を 見ることはできませんでした ざんねん (´・ω・`)

でも 太陽が雲を抜け 周りの山々に 朝日が当たりだすと






14朝焼け8






とても 幻想的な 景色が広がり始めました







14朝焼け9-






こちらは 富士山です 






14朝焼け10





春先は 霞んで うっすらとしか見えないらしいですが

この日は クッキリとよく見えてました







14朝焼け11-






その後 ホテルの 裏手側に回ってみると

北アルプスにも 徐々に日の光が当たり始めてました






14朝焼け12






今 まさに 山が目覚めてくという感じがしました






14朝焼け13





乗鞍岳や





14朝焼け14




槍ヶ岳




14朝焼け15





独立峰の 御嶽山




14朝焼け16





そして 南アルプス




14朝焼け17






眠ってた山々が 日差しとともに

みるみる目覚めてく感じがしました


つづく






ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ビューティホー!!

まんたさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

おお!ピンクの空…
全てのお写真がすっごくきれいで、
前職の頃に飛行機から見た景色を
思い出してしまいましたよ〜(*´艸`*)←遠い目

こんなきれいな景色が見られるのなら、
早起きも三文どころか、百万ドルの価値ありですね!

ねぇねぇ、ここ行きた〜い(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡←ない色気作戦

No title

今晩は(*^^*)
素晴らしい写真の数々…見とれちゃいます(*≧∀≦*)
朝日が昇る風景は何処だろうと良いですね!
でも、山は絶景ですね!
富士山もめっちゃ綺麗です( ´∀`)
あと、数々の山の目覚め…直に見ると感動でしょうね…
私は、写真だけでも感動します!
素敵な写真、ありがとうございました♪( ^∀^)

No title

まんたさん、今晩は!

美しい日の出ですね!!でも、日の出の瞬間が見えなかっ
たのは残念でした。真冬だったら、見えたのでしょうか?

山々が目覚めていくって、まさにそんな感じですね。この景
色を見て、まんたさんも、しっかり目が覚めたのではないで
しょうか?

Capri さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

ピンク色の空はとてもきれいでいたヨ
同じ太陽なのに朝と夕方ではこんなに色が違うのが不思議でした

そっか、Capriさんの前職はよくこういう景色を見れてたんですよね
上空から見た富士山の写真はよく覚えてます
みんなのあこがれのお仕事♪ 羨まし~( *´艸`)

私は普段早起きは苦手なんですが
遊びの時だけは頑張れまーす(笑)


uribo さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

山に朝日が当たってくる瞬間は感動でしたヨ
そうそう、日の出はどこで見てもきれいですけど
やっぱり雪山は特にきれいな気がします

写真を褒めてくれてありがとうございます(^◇^)
実は朝日の写真は設定を間違えて撮影してしまい
かなり没写真がありました(^^;)
まだまだ腕はイマイチですが、これからもガンバリマス(^_-)-☆

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

朝焼けはとってもきれいでした(^_-)-☆
日の出は残念でしたけどネ
真冬じゃなくても天候さえ良ければ見れるんですが
私達は普段の行いが悪かったのかなぁ?
でも冬のほうが確かに晴天率は高いと思います!

私も薄暗いうちはあくびを連発してました
でも日が当たってくると、なんだか体がシャキッとしました
太陽の光って偉大です。
でも部屋に戻ったらまた眠たくなったけど(笑)

感動ですね~(*≧艸≦)

まんたさん、今晩わ~♪ o(≧▽≦)o ♪
朝焼け綺麗ですね~♪
本当に素敵な写真ですね~(๑>◡<๑)
実際に登って観てるようです~♪♬
辺りが雪だと朝焼けも色鮮やかに観えるんですね~♡♡
写真が素敵過ぎて北アルプスで朝陽を観た時の気持ちを思い出します~
(TmT)ウゥゥ・・・
これから下山なんだけど、膝もつかな…みたいな(笑)

バンジーガールさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

朝焼けっていつ見てもきれいだけど
やっぱり雪山は格別だなぁと思いました( *´艸`)
それに実際に自分の足で登って見たら
きっと感動もひとしおなんでしょうね
私も経験してみたいなぁ・・でも山小屋って
泊まったことがないからちょっとドキドキする(^^;)

私が下山の時に膝痛になるのは年齢のせい?
もしかして重さのせい?とちょっと凹んでたんだけど
バンジーガールさんも痛くなると聞いて
なんだ若くても痛くなるんだ!ってちょっと安心した(笑)

No title

なんと素晴らしく美しい日の出!
神々しく輝く山々!
“朝早くから起きて夜遅くまで行動する”ってうちには無理なパターンだけど、その日の出だけは見たいかも!!!
雪のない夏山の時はどんな感じなのかしら。
それも見てみたい気がするわ。

↓コーチ、ネットだと国内アウトレットよりさらに安いの。
その値段、私は高いと感じたもの。

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ♪

> なんと素晴らしく美しい日の出!
いつもコメントありがとうございます(^◇^)

日の出は肝心なところを見られなかったんですけど
それでも十分きれいでしたヨ
昨年の秋に美ヶ原散策した時は雪のない夏山でした
それもきれいでしたが、やっぱり雪を多少かぶってる方がきれいかも
それと冬の時期のほうが空気が澄んでいるのでクッキリすっきり見えそうです

ええーっ!ネットだと国内アウトレットより安いんですか( ゚Д゚)
定価って本当にあってないようなものですねぇ(^^;)
私は、ネットでお買い物ってたまーにしかしないので
高額なものを買うのはちょっと勇気がいります(苦笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです