2014年3月 王ヶ頭ホテルの夕食 1日目

2014年3月 王ヶ頭
04 /25 2014





では 恒例の飯写真でございます

王ヶ頭ホテルの1泊目の夕食はこちらでした

写真が やや暗く撮れてしまいましたが… (´・ω・`)





右下の食前酒は 信州巨峰のワインです

前菜は 右から 

牡蠣のふき味噌グラタン

サーモンムースのトマト詰め 手前 わらび豆腐

フキとウドの胡麻まぶし・生湯葉の木の芽和え




王ヶ頭夕食1





奥の小鉢が 右がイワナのたで酢かけと 左が浅葱の柚子味噌和えでした

どれも 見た目もきれいで美味しかったです


冷菜が 信州サーモンのグレープフルーツ巻




王ヶ頭夕食2





決して まずくはないんですというか どちらかと言えばおいいしい

でもネ 夫も私も やっぱり サーモンとグレープフルーツは 

別々に食べたいかなぁと(笑) 生ハムメロンと同じ心境でした(笑)


焼き物は 旬菜と鰆の鍋  






王ヶ頭夕食3





煮上がる前と 煮あがった状態です


椀物は カニ味噌豆腐






王ヶ頭夕食4






揚げ物は 旬の山菜とマイタケ 





王ヶ頭夕食5





アツアツでサクサク

続いて 口休めの 林檎のヨーグルト仕立て





王ヶ頭夕食6





下のほうに林檎が入ってました 

味は ヨーグルトというよりは チーズケーキっぽくて 

口休めじゃなくて しっかりしたデザートって感じでした(笑)



洋皿が 信州牛のミートローフと春の野菜添え





王ヶ頭夕食7





カラフル (*´ω`*)

こちらはテーブルの上にいた リスさんです





王ヶ頭夕食8






これは食べれませんから(笑)

お食事は 昆布御飯・お味噌汁・香物





王ヶ頭夕食9





ご飯と昆布をよ~く混ぜて食べたんですが

塩加減もちょうど良く 美味しかったです


そして 最後デザートは スープドフリュイ

なんじゃいそりゃ? と思いましたが いわゆるフルーツポンチでした





王ヶ頭夕食10






サッパリしてたので かなり満腹でもサラッと食べれました


食べ終わったのを見計らって 次の料理を運んできてくれたので

どれもアツアツで とてもおいしくいただけました

ここの お料理は 全体的に 美味しかったです

食べ始めから終わるまで 1時間半くらいかかりました

夕食後に 星空観賞会があったので参加しました (。^_^。)


つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

サーモンとグレープフルーツは別々に食べたいという
気持ち、よ~くわかります。創作料理なのでしょうが、
どうして一緒にしてあるのかな?

時に、このサーモンはスモークしてあるのでしょうか?
それとも生なのかな?

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

ハハ、コンタローさんも別々に食べたい派ですね(笑)
そういえば酢豚のパイナップルもダメ派でしたもんね(笑)

サーモンは生臭みはなかったけど生だったような気がします
ドレッシングをかけて食べたので味はしっかりしてました
もしかして、軽くスモークしてあったのかなぁ??
すみません、よく覚えてなくて(^^;)




♡*:.。.(///o///) .。.:*♡

まんたさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

あー、お腹減ったなぁ〜(´^` ;)って思ったら

こちらにフラフラとたどり着いていましたとさ(o´罒`o)ニヒヒ♡

熱い物を熱々で頂くって大切ですよね〜(*˘︶˘人)
それに時間をかけてゆっくり頂くのも、最近していないな〜

テーブルのリスさん、食べたらお口が痛そうかな(๑°ㅁ°๑)‼
って、なんでも美味しそうに見えちゃうな(*´罒`*)♡

こうなったらいつ行く!?今でしょ(*´罒`*)♡

Capri さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

お腹が減った時に見てはいけない写真です(笑)
普段外食もしてるんですが、やっぱりお泊りして
上げ膳据え膳ってのはのんびりできてとっても嬉しいです(^_-)-☆
リスさん、かじったら歯磨き効果がありそうでしたヨ(笑)

王ヶ頭ホテルの一番のおすすめ時期は真冬みたいです
メッチャ寒いらしいですけどネ
運が良ければダイアモンドダストが見れるみたい

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです