2014年3月 王ヶ頭の夕暮れ

2014年3月 王ヶ頭
04 /22 2014





前回お知らせしたように今回は 王ヶ頭の夕陽です

日暮れが近づいてきたので 王ヶ頭山頂まで行ってみました

なんたって ホテルから山頂は 歩いて2~3分です (笑)





14夕景1





この日の 日の入り時刻は 確か 18:07分くらいでした

ちょっと早目に行って 西の空を眺めてました

飛行機雲が・・・ 






14夕景2






まっすぐ伸びる飛行機雲

すぐに消えていったので 明日も晴れるな (`・ω・´)!ってわかりました

皆さんも 飛行機雲を見かけたら しばらく見てください

すぐに消えれば 明日は晴れ! なかなか消えないようなら たぶん曇り 

もし 5分以上残るようなら その時は 確実に雨です 

豆知識でした(笑)



空が オレンジ色に染まり始めました





14夕景3






太陽は この時期 穂高連山の隣に沈んでいくそうです

↓ (右側が穂高連山)







14夕景4







そのさらに右は 槍ヶ岳






14夕景5

 




やっぱり 凛としてますネ






14夕景6







オレンジ色だった空が みるみる濃くなり 茜色に変わってきました






14夕景7







太陽って 沈み始めると ホントに早いんですよね









14夕景8






あのくらいの位置になると 急にスピード上げるような気がします

そんな訳は ないんですけど(笑)

あっという間に 沈んでしまいました







14夕景9







沈んでからも しばらくは 明るかったです

普段は まったく感じませんが こうやって 

じっくり よーーく 太陽を見てると

地球の回転って 早いんだなって思います 






14夕景12







たぶん 明日は晴れだけど 念のため 

明日も天気にな~れ!(* ̄ω ̄)

あたりが 闇に包まれ始めました






14夕景10






さーて 夕飯食べに行こっと!


つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

見事な夕日ですね!
朝日が昇るのを見るより、夕日が沈むのを見る機会の方
が多いような気がしますが、それは単に私が朝寝坊なだ
けだからでしょうか?(笑)

太陽が沈み始めて、ある場所から急にスピードが上がる
感覚、私も感じたことがあります。あの瞬間は、絶対に
スピードが上がっている気がするのですが、やはり気の
せいなのかな?

飛行機雲の豆知識、参考にさせていただきます。我が家
の周辺は、しょっちゅう飛行機雲が見えるので!

綺麗だな〜(*˘︶˘人)

まんたさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

めっちゃ綺麗で、見とれてしまいました〜(*˘︶˘人)
こんな夕陽もおまけでついてくるとあらば、
もう行くしかない(*´罒`*)♡

じ、次回はいよいよ…(›◡ु‹)
お腹空きました〜٩(ˊᗜˋ*)و

私も昔、N区に住んでいましたよ〜(*˘︶˘人)
S武S宿線の沿線でしたぁ(o´罒`o)ニヒヒ♡

初めてコメントします~♪

まんたさん、こんにちわ~'(*´(00)`)
山の上から観る夕陽は本当に綺麗ですね~(*≧艸≦)
登らなくても観れてしまうなんてお得過ぎです~∑d(*゚∀゚*)
無趣味の旦那さんにお願いして泊りに行こうかと思ってます♪♬
静かにブログを拝見してたんですけど、遂にコメントしてしまいました(笑)
星空の写真楽しみにしてま~す☆彡

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

はい、きれいな夕日が見れました(^_-)-☆
私は夕陽より朝日を見る機会のほうが多いかもです
家が住宅街なので普段は夕陽が見えないんです(-_-;)
スキーシーズンは早起きすることが多いから
朝日はよく見ます(笑)

やっぱりコンタローさんも、沈む時
急にスピードが速くなるって思いましたか!
仲間だ(笑)絶対に速くなる気がするんですけど
そういう風に言うと、いつもバカにされるんです"(-""-)"

飛行機雲の豆知識、ぜひぜひ試してみてください(^-^)

Capri さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

夕陽や星空、朝日も めっちゃ綺麗でしたよん
朝から晩まで楽しめました
でもネ、前にも言いましたけど雨が降るとネ
何も見えなくて悲惨です"(-""-)"

次回はCapriさんお待ちかねの
夕飯ですよ~~お楽しみに♪

まぁ( *´艸`)CapriさんもN区在住経験ありでしたか
都内の割には緑が多くて住みやすいですよね(笑)

バンジーガールさん、いらっしゃいませ♪

初めまして♪ じゃないけど(笑)
訪問&コメントありがとうございまーす(^◇^)

登らなくてもお手軽に見れちゃうんで
バンジーガールさんにはちょっと物足りないかもしれないけどネ
でもイベントもあるから、無趣味のご主人にはいいかもです(笑)

そうそう、5月末にバンジーガールさんが教えてくれた
黒斑山に登ることにしました!ガンバリマス(^^♪

次回は夕飯の写真でその次が星空の写真です!
お楽しみに(^_-)-☆
いつでも気軽にコメント入れてくださいね♪

こんばんは☆

まんたさん、こんばんは♪
山の上で見る夕陽、まさに絶景で、素晴らしいですね!
なんだか神秘的です。
宿からすぐに山頂っていうのも良いですね。
天気が良かったのが何よりですね。
王が頭(おうがとう)っていうんですね。いつか行ってみたいです。
凸ぽち!

Keiさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

宿からすぐ山頂ってナイス立地でしょ?(笑)
天気が良ければ最高にきれいな所です
でもお天気が悪いと山の上なんで
ほんと何もやることがないです(苦笑)
Keiさんもいつかぜひぜひ!
真冬の時期が一番お勧めみたいですヨ
めっちゃ寒いらしいけど(笑)
応援ありがとうございまーす

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです