2014年3月 王ヶ頭ホテル

2014年3月 王ヶ頭
04 /08 2014



皆さん こんにちわ (* ̄ω ̄*)

東京の桜は ほとんど終わってしまいましたね

花の命は短い・・・とはよく言いますが

4月もすでに はや8日 月日が流れるのは早いです

ほったらかしブログも そろそろ本格始動したいと思います!(`・ω・´)シャキーン

なーんて それはちょっと おおげさでした(笑)

お付き合い よろしくお願いしまーす





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





では 本編です

3/28 29 30で 王ヶ頭ホテル に行ってきました





14王ヶ頭1






美ヶ原の王ヶ頭に建つ 王ヶ頭ホテル は 





14王ヶ頭2






ホテルの隣が すぐ山頂という   (後ろの雪山は 御嶽山です)






14王ヶ頭3



 



なんとも恵まれた立地です 登山しなくとも 美しい冬の山並みが 

見れちゃうんでございますの(^◇^)オーホッホ 

ホテルは自然保護区に建っているのでマイカーの乗り入れは通年規制されています

特に 冬期(11月下旬~4月中旬)は ビーナスライン・美ヶ原スカイラインが

閉鎖になるため 麓からホテルまでの交通手段はホテルの送迎バスのみになります 

マイカーは 麓のワイナリーの駐車場(指定駐車場)に止めました

バスは 12:00に松本駅を出発して 12:15にワイナリーに到着

そこから 私達は乗り込んで 一路 ホテルへ向かいました

乗ってる時間は 約1時間 この送迎バスってのがですね 

未舗装の林道を走るもんですから 揺れるのなんのってすごいの(笑) 

特に ぬかるんだ道の所では舌噛みそうでした(笑)

ホテルに着くまで ちょっとしたアトラクション  

私達は結構 楽しんじゃいましたが 乗り物酔いされる方は事前の対策が必要です

バスの中に 幼児が二人いました 初めは はしゃいでいたのですが

途中からミョーに静かになったので 気分が悪くなったのかと思っていたら

爆睡してました あの激しい揺れの中 幼児 恐るべし!




さて 話を ホテルに着いたところに戻しまして

もちろん 玄関前からも 美しい山並みは見られますが

八ヶ岳連峰




14王ヶ頭4



剣 立山連峰



14王ヶ頭5
 





屋上に上がれば さらに 360度の大パノラマが 広がります 


北アルプス連峰



14王ヶ頭6



穂高連峰


14王ヶ頭7




槍ヶ岳


14王ヶ頭11



剣 立山連峰

14王ヶ頭8





鉄塔が ちょっと 邪魔くさいですけど (ё_ё;)





14王ヶ頭9




たぶん 妙高山



14王ヶ頭10




みんな素晴らしい (* ̄ω ̄*)

美しの塔まで行っていた 雪上車の第一陣が こちらに戻ってきました 





14王ヶ頭12





これから 私達も あれに乗りまーす!(* ̄ω ̄)


つづく






ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

見晴らしの良いところって、気分が高揚しますよね。鉄塔
が確かにちょっと邪魔ですけど・・・。

自然を保つには、やはり規制も必要なんですね。その代わ
り、アトラクションが楽しめて何よりでした!!(笑)

うちの方も、先週末の悪天候で桜は終わりかと思っていた
のですが、意外と根性で頑張っています。でも、今週末ぐ
らいまでで終わりかな?また、来年の春までお目にかかれ
ないと思うと、ちょっと寂しい気もします。

こんばんは♪

立地もスタイルも素敵なホテルですね。
夜はさぞかし星がキレイな事でしょう。
それにしても、遠目にも険しくも美しい日本アルプス。
見たり聞いたりするたびに佐々成政のさらさら越えを思い出します。
しかし、子供にとっては激しい揺れも
電車の揺れ程度に心地いいんでしょうかね。
若いって羨ましい・・・。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

幸いお天気に恵まれてとてもきれいな景色を見ることができました
アトラクションのバス楽しかったですヨ
ただ、もし途中でぬかるみにはまったら
みんなで押すことになるんだろうなと思いました(笑)

コンタローさん地方はまだ桜がありますか!
うちの方はすっかり葉桜です。
桜の花って終わりかけは桜吹雪が舞ってとてもきれい
最後まで楽しめるお得な花ですよね(笑)
終わっちゃうとやっぱりちょっと寂しいですよね

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

行くまでは山小屋風のちょっとボロい宿なのかな?と
思ってましたが、とんでもない!きれいなホテルでした
はい、そりゃもう満点の星空はきれいでしたよ
寒さを忘れて写真撮ってました。後半に載せますね 

現代の装備を持っても冬のアルプスはきついものです。
それをたいした装備もない時代に越えたなんて・・・
昔の人ってホントすごいですよね

よくゲレンデでお父さんに背負われた子供が
爆睡してる姿を見かけますが、今回納得しました(笑)

ビューテイホー

まんたさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

おお!登山気分を満喫できる素敵なホテル(o´艸`)

ん!?ここ、確か確か、彼が行ったことあって、
連れて行ってあげるとかなんとか言ってたような…

よし!まんたさんのブログをさりげなく見せて、
アピールしてみよう!

雪が残っていて、とてもいい時期に行かれましたね〜(*´罒`*)♡

Capri さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

全然登らなくても登った気分が味わえる
とってもお得なホテルでした(笑)
まぁ、ご主人様が行かれたことがあるんですね
Capriさんもぜひぜひ!
あっ!でもアンジーちゃんがお留守番になっちゃう(´・ω・`)

本当は厳冬期が一番きれいらしいんですが
冬はどうしても私達はスキーが優先になってしまうので
この時期になりました。
この時期は暖かくて気持ちよかったです(^◇^)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです