2014年 2月3月 ホワイトワールド尾瀬岩鞍 【うめや】

2014年1月・3月鹿沢スキー・岩鞍スキー場
03 /19 2014





皆さん おひさしゅございます (* ̄ω ̄*) 

最近のまんたさんときたら なんだか とても忙しくてですね

これからも しばらく忙しい日々は続きそうなのですが

皆さんに 忘れられちゃ悲しいので 頑張ってアップしていこうと思います!(`・ω・´)




1月~3月は 何度もお出かけしてましたが すべてスキーでした

鹿沢スノーエリア と ホワイトワールド尾瀬岩鞍 

この2つのゲレンデを 数回づつ 交互に行ってました 

ですから 話は この2か所のゲレンデの話しかないんです 

とりあえず ホワイトワールド尾瀬岩鞍の話からお付き合いください




こちらは 1/31と 2/1に行った時の写真です




14岩1





天気が良くて とても暖かく まるで春スキーのようでした

リフト脇に 大きな かまくらが作られてました

なぜか パワースポットとなってました(笑)





14岩2





パワースポットって そんなにお手軽に出来るものでしたっけ?(笑)


そして この下からは 2/28 3/1に行った時の写真になります

宿は 『 うめや 』 に泊まりました 1月の時も同じ宿でした 

家族で経営されている アットホームな宿でしたヨ 






14うめや1






話が 前後してしまいますが 1月に行った時 

ありえないような話なんですが 私達ったら 

スキーの道具以外の荷物を ぜ~んぶ積み忘れて 

宿に 手ぶらで行っちゃいました (ё_ё;)

赤城のサービスエリアで 荷物がないことに気づきました

でも 今更 引き返すのもなんだし・・・

1泊ならどうにかなるだろうと そのまま現地に向かう事にしました 

そりゃ荷物がないのは大変でした でも 何とかなるもんですね(笑) 

ただ コンタクトレンズを忘れたのだけは きつかったです

私達夫婦は 裸眼だと ほとんど見えない ド近眼夫婦なのです 

ですから メガネで滑ったのですが 普段 使ってるゴーグルは 

メガネに対応してなくて(ё_ё;) レンタルも探したんですがなくて

仕方なくゴーグルなしで滑りました 

もう まぶしいのなんのって ふ~眩しい(=ω=) 

スキーは 晴れてるほうがいいと いつも思ってますが

この時ばかりは 曇ってほしい なんなら雪でもいいと思いましたヨ ホント




さて 宿の話に戻ります

ここの宿 温泉が 良いんです




14うめや12




温泉の効能は ザッとこんな感じで




14うめや13





やはり 美肌と書かれてると ポイント高いです(笑)





14うめや11






お湯はヌルッとして とても気持ちのいいお湯

風呂上りも 肌が しっとりして 化粧水をつけ忘れても 

てか 持ってくの忘れても 大丈夫でした(苦笑)

でも 持ってれば もちろん つけたほうがいいです



食事はこちら

1泊2食付で 9500円 夕食時 グラスビールが1杯サービスでした

前菜は 新玉葱の甘酢漬けなど





14うめや2





自家製豆腐の炉端焼き田楽





14うめや3





赤城ポークのしゃぶしゃぶ





14うめや4





野菜は煮ると 一段とカラフルになりました






14うめや5





たれは 黒ゴマ 白だし ポン酢の3つでした

揚げ物は 芽キャベツ タラの芽などの 春の野菜で





14うめや6




揚げたてを おかみが持ってきてくれるんですが

おかみは豪快で とても面白い人でした

お刺身は 上州牛と茗荷を和えたもの





14うめや7






茶碗蒸しは 具だくさん





14うめや8





正直 私は 茶碗蒸しは具が少ないほうが好きですけど(笑)

郷土料理の大根そばに ご飯は しょうがのご飯と マイタケのご飯 




14うめや9




デザートは 花豆の羊羹でした




14うめや10




野菜中心でしたが やはりそれなりに満腹になりました




翌日は 雨が降ってしまい 外は墨絵のような景色でした

まだ 3月の初めだったのに雨・・・ やはり温暖化ですかね?




14岩鞍1





幸い 滑ってる時は 雨は止んでくれてましたが

ものすごーく視界が悪かったです






14岩鞍2




普段は 曇っていても このくらい見えるんですが




14岩鞍3





この日は まるで 雲の中にいるようでした





14岩鞍4





尾瀬岩鞍の話は これで 終わりです

次回は 鹿沢スノーエリアの話です



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

荷物を忘れてしまったとは、かなりお疲れだったので
しょうか?(笑)

これだけ雪があれば、眩しいでしょうね。この間の大
雪の時は、すごく眩しく感じたし、うっすらと雪焼けし
ましたよ・・・。

しかし、パワースポットって、こんなに簡単に作れる
ものなんですね。言った者勝ち?(笑)

お忙しいようですが、気温も上がったり下がったり
だし、体調にはお気を付けください!!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

荷物を忘れるなんてありえないですよねー
足元にあった荷物を積み忘れるなんて
相当疲れが溜まってるようです(苦笑)

雪はホント眩しくて晴れてるのが恨めしかったです(笑)
ずっと薄目開けて滑ってました(笑)
完全に怪しいヤツになってました(笑)

ありがとうございます。なんだか毎日慌ただしくて落ち着かないです
だいぶ暖かくなってきましたけど、まだ風邪が流行ってますし
コンタローさんも気を付けくださいネ(^-^)

銀世界だぁ!

まんたさん、こんばんは( •ॢ◡-ॢ)✩⃛

まんたさんご夫妻は、スキーの共通の趣味があっていいですね(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
私も彼も、冬のアウトドアはやらないので、本当、うらやましい(*˘︶˘人)
きっと、彼がする人なら、張り切って教えてとついて行くタイプなんですが、
いかんせん。これまで付き合った人もみんなしない人ばかりで…orz

おお!スキー以外の道具を忘れてしまったんですね!
私は、化粧道具一式を忘れてしまったことがあります(๑°ㅁ°๑)‼
車だったし、帰るだけだし、いいやとすっぴんで帰りました(o´罒`o)ニヒヒ♡
でも、なんとかなるものですよね〜

お鍋のお野菜の彩りに見とれてしまいました。
あー、お腹空いて来たぁ(›◡ु‹)

Capriさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

私達夫婦はスキーはもちろん好きですが温泉も大好きなんです(笑)
だからスキーと温泉はいつもセットです(笑)
二人とも体を動かすのが好きなので
スポーツの類はたいてい一緒にしてます

はい、スキー以外の道具をすべて忘れてしまいました(^^;)
着替えもなければ何にもないって感じで
ホントありえませんでした(苦笑)
そうそう、車だとすっぴんで平気ですよね(笑)
てか、私は普段もすっぴんでいることが多いんですけど(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです