以蟹茂

日記(2008年~
07 /07 2008
突然ですが 夫も私もカニ好き (*´ω`*)

でもカニは高いというイメージが強く普段は食べに行くということはありません (〃∀〃;)……。

旅先で食べるとか スーパーでカットされているものを買ってきて家で鍋にするくらい (´・ω・`) 

そこで 過ぎてしまった誕生日をこじつけに食べに行くことにしました

まだその話題で引っぱるか?って感じですけど~(汗)



P6280341.jpg
いいにゃー 自分たちばっか!わたしはお水でガマンニャの


そんな人聞きの悪いこと言わないでよ~ (´;ω;`)

だってモモは病院の処方食しか食べちゃいけないんだもん

処方食だって高いんだぞー !!

まとめてたくさん買った来たから  たーんとおたべ (。・_・。)



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



前にテレビでお手頃価格でカニが食べれると紹介されていた店

『 玄品 以蟹茂 』

我が家からするとさほどお手頃価格とは言えませんでしたが =w=;

姉妹店の 『 玄品 ふぐ 』 へは行ったことがあり

なかなかおいしかったのでカニも試しに行ってみることにました (`・ω・´)シャキーン



P6280383.jpg

ズワイガニのお刺身

まぁまぁ かな (。^_^。)



続いて蟹のから揚げ

P6280382.jpg


アツアツでおいし (*´ω`*)  でもカラがあってちょっと食べにくかったです 手掴みでいきました



P6280381.jpg

ジャーン  炭火焼~♪


ここで鍋の具材も運ばれてきたので 太そうなものは炭火焼にまわし

同時進行でカニ鍋を作り出しました・・・  

でもそれはしないほうがいいです (ノ_・。)

鍋に気を取られて炭火焼が一部こげました!( ̄д ̄;)



同時進行で作っていたカニ鍋

P6280380.jpg


これが一番食べ慣れている味かも (〃∀〃;)……。


でもカニの食事って本当に無口になります

夫も私も話もせず 黙々とカニと向き合ってました 店内も格闘中の方が多かったです

このあとカニとイクラのこぼれ寿司というものが運ばれてきたんですが

写真を撮るの忘れてしまいました =w=;

いつものことですが食事していると途中で写真の事はすっかり忘れてしまいます


なんとなーく 物足りなかったので最後に鍋を雑炊にしました

P6280379.jpg


食べすぎました げふ(* ̄ω ̄)  雑炊が多かった・・・腹八分目ができない私たち

おいしかったですが どちらかというとふぐのほうがよかった感じ (。・_・。)


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P7060374.jpg
またこんニャもん買ってきてー

!(≧∇≦)テヘ  続きは次回


ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あ!!!これはっ!?最後の写真の箱に目が…。
いよいよでございますね!
まんたさんも同じユーザーになったのですね♥
次回のご報告&お写真、楽しみにしています!
P.C.私も大のカニ好きです♥
家では何かのお祝いの時だけに毛ガニ食べます^^;。

私は旅館などで出される以外では殆ど自宅で茹で蟹をそのままで食べます。
こちらでは年中そこそこのお値段でズワイが買えます。
もちろん冷凍ものですけどね。
それでもよほどの外れでも掴まなければ充分満足できます。
後は小さくて商品にならないようなものをサービスしてもらえればもう味噌汁ですね。
すごく贅沢な気分になれます。

蟹かぁ…久しく食べてないなぁ。
北海道のお土産に実家に送ったりはしてるんですけどね、
やっぱり何か理由がないと食べづらいです。
それにしても、まんたさん、いいなぁ~。
バッグも買ってもらってその上、蟹まで。
焼き蟹美味しそう。
それにキャノンの箱も気になる…。

モモちゃん、器用ですね~。
お首のミニーが超カワイイ(^o^)

こんばんは。
最後の晩餐に食べるとしたら、絶対にカニ!って言うカニ好きの私です。
焼き蟹食べたい。
から揚げって食べたこと無いです。これも食べてみたい。
canon、何をお買い上げなんでしょう?楽しみです。

いいですね、カニ!!
カニは好きです、好きなんですが・・・ 食べるのが面倒で、殆どたべません。(^_^;) 写真のように殻から出してあるもの、殻が割ってあるものだったら喜んで頂きますけどね。(←生意気・・・)

カニとイクラのこぼれ寿司。鮭・イクラ丼もいいですが、このカニ・イクラ寿司というのも惹かれます。

モモちゃん・・・ 自分で水を出した訳ではありませんよね・・・ (汗)

こんにちは

カニ、一度にいろいろなカニ料理を食べられるのは
楽しそうですよね^^

炭火焼の画像に特に心をひかれました
食べでがあって美味しそうですねー

うちの実家では、カニを食べる時にカニ酢というのを
使わなかったんですよ(食べる機会自体が殆どなかったとも言えます…^^;)
だから、大人になってカニを食べる時に、カニ酢をつけるのが
一般的だと知った時は驚きましたi-202

モモちゃん、美にゃんですね
猫って水道の水をすごく美味しそうに飲みますよね!

最後の画像、きちんと座っているモモちゃんと、
滑り込みセーフみたいなポーズのライオンのぬいぐるみが
面白いですね笑

ポチ

ひとちんさんへ

いよいよでございます(笑)
でも説明書見た段階で私には無理かも~と思っているところです(汗)
とりあえず夫に覚えてもらおうかと(笑)←他力本願

私も毛ガニ大好きです♪めったに食べられないですけどー
手掴みでムシャムシャ食べちゃいます(苦笑)

nanaさんへ

くぅー うらやましい~
自宅で茹でたてのカニが食べれるなんてなんとも贅沢
その他に蟹の味噌汁~♪ よだれでそうです(笑)
年中そこそこのお値段で買える!!?
思わず新潟に引っ越そうかと思っちゃいました(笑)

ワンともさんへ

やっぱり理由がないとカニって食べないですよねー(笑)
なので今回無理やりこじつけました(苦笑)
バッグは夫のこずかいで買ってもらいましたが
カニは家計費から捻出しましたよ(笑)

キャノンの箱はムフフッ 
ちょっと金銭感覚が麻痺してきたかも(汗)
でも平気♪ もうすぐ6億円当たるはずだから(笑)

あやぞっさんへ

最後の晩餐にカニ  それ賛成!!!
私もすっごい太い足食べてから死にたい(笑)
焼きガニはうっかりしてると焦げるので
集中していないとダメだ!と知りました(苦笑)
キャノンは例のあれですよ(笑)
でも買ってはみたものの使いこなせるのだろうか(汗)

noraさんへ

カニ確かに食べるの面倒ですよねー
私はワイルドですがハサミ使って手で食べます それが一番食べやすい(笑)
カニとイクラのこぼれ寿司写真なくてすみません(汗)
ホームページに載ってますのでそちらでご覧ください(苦笑)

水を出すのも止めるのも私です 
モモは蛇口の前でニャーニャー催促するだけ
せめて止めてくれるとうれしいんですが(苦笑)

やまねこさんへ

いつもポチッありがとうございます
焼きガニはうっかりするとすぐ焦げることを知りました(汗)
私もいつもほとんどカニ酢は使わないですよ♪
カニの味を楽しむ~なんて いちいち付けて食べるのが面倒なだけです(苦笑)

モモはかわいいんですよ♪←親ばか
流れる水が好きで器にいつも新鮮な水は入れておいても蛇口の前でニャーニャー催促します
そのたびに私は水を出しに行ったり止めに行ったりと(汗)
せめて止めるのだけはやって欲しい
私がいない時は器から飲んでいるようです
完全になめられてます(苦笑)

あたしも、カニ、すきなんですよ~!
まんたさん
あたしを惑わすまんたさん
カニにケーキに
罪なお方・・・

(* ̄ε ̄*)Chu←色仕掛け・・・・
だめ?(〃∇〃)

ひまわりさんへ

ひまわりさんの色仕掛け・・・
世の男性はきっとイチコロですね♪
私は女ですがクラッときちゃうかも~(笑)
夏休みまで旅行に行く予定がないので
なんだか最近旅ブログではなくなってきてます(苦笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです