スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2014年1月 松本城

2014年1月 白馬八方年越しスキー
03 /05 2014




お久しぶりです 前回の続きです

翌朝 松本市内にある四柱神社 に初詣に出かけました

ホテルからは 歩いて10分くらい

着くと鳥居の前には なぜか でっかいカエルのオブジェがありました =w=ん?






14松本1





ハリボテ感 満載なのが ちょっと残念でした(苦笑)






14松本2







近くの通りは 城下町っぽかったです 店は開いてなかったですけどネ


では いざ初詣





14松本3





元旦の朝でしたけど 思ったより空いていて





14松本4





案外あっさり お参りができました 初詣は 皆さん有名な神社に行っちゃったのかな?






14松本5





その後 四柱神社から松本城まで 歩いてみました 

大通りをまっすぐ進んでいくと 松本城がありました





国宝 松本城





14松本6





進んでいくと 松本城が見えてきました





14松本7





松本城は 初めて来みましたが 黒くてカッコ良かったです!(* ̄ω ̄)





14松本8






本丸庭園に入ってみました 

通常 本丸庭園は有料らしいんですが 正月の三が日は無料開放されてました 

でもね 天守閣は閉鎖されてたんですヨ~~

お正月は休みみたい ザンネン 上ってみたかったです・・(´・ω・`)


庭園に入るとすぐに こんな人がいたので 一緒に写真を撮りました(笑)





14松本9






私は 半てんを着せられて 変なうちわみたいなのを持たされました

お面してたので よくわからなかったですが かわいらしい顔だったので

もしかして女性?と思ってマジマジ見てたら変な顔されちゃった (ё_ё;)



さらに進んでいくと こんな人達もいました 

せっかくなので みんなで パシャッ! Σp[【◎】]◇´) (笑)






14松本10





他に ゆるキャラみたいなのもいました 

でも 写真はもういいかなって思って 撮らなかったでーす

いつか 機会があったら 天守閣に 上ってみたいです





14松本11





『 ご自由にたたき下さい 』っていう 太鼓があったので

日頃の うっぷん晴らしに 思いっきり叩いてみました(笑)





14松本12





すっごい デカイ音がしました(苦笑)

以上で 年末スキーの話は終了です

最後までお付き合い ありがとうございました



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

松本城って、高校の時に行きました。それ以来、行ってな
いなぁ。

あの時は、鎧兜の人たちはいなかったと思うのですが、正
月の特別サービスなんですかね?(笑)

和太鼓って、結構大きい音がしますよね。以前、とある公
園で和太鼓の演奏をやっていたのを聞いた事がありました
が、音の圧力を感じたというか、腹にしみわたる感じがし
ました。

ところで、まんたさんはそれほどストレスが溜まっていた
のですか?(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

鎧兜の人たちは正月の特別サービスだったのかもです(笑)
初めて行ったので普段いるのか知りませんけど~(笑)

私は前に大阪城に行ったことがあるんですが
外見は城なのに中に入ったら、かなり近代的な
博物館でガッカリしたのを覚えてます
松本城は本当の城っぽかったので中に入ってみたかったんですけどネ

そうそう、和太鼓って腹にしみわたる音がしました
叩いたらすごい音で周りの人たちが一斉にこっちを見ました(笑)
ええ、私はストレスの塊ですよ~(苦笑)

こんにちは。

まんたさんご夫妻、写真のポーズがバッチリ決まってますね(笑) 

お正月スキー旅、年末・年始はお仕事が休めない私には羨ましいです~。

次の旅行はどちらに行かれるのか、楽しみにしています♪

南十条司 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

たまには記念撮影もいいもんですネ(笑)

南十条司さんはみんなが休みの時に働いておられるんですね
ご苦労様です。逆にみんなが働いてる時に旅行に行けるのは
羨ましいです(^^♪

冬の間、スキー1泊旅行はチョコチョコ行ってるんですが
長期旅行はしばらくありませ~ん(^^;)

ナワテ通り♪

こんばんは♪
元旦だからお店も天守閣も閉まっていたんですね~。残念でしたね。
ハリボテのある通りは「ナワテ通り」です。カエル(カエル侍?)がシンボルになっています。
普段なら「鯛焼き」や「鯛焼きアイス」が店先で食べられたりして、土日などはにぎわっているんですよ♪
詳しくは「ナワテ通り」で検索してみてください♪

凸ポチ!

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

早速『ナワテ通り』で検索してみました
そうそう、ここ、ここ(笑)
周りは近代的な建物なのに、この一角だけ風情のある建物でした
Keiさんはホントいろいろ行かれてて詳しいですね♪
教えてくれてありがとうございまーす(^◇^)
今度はお店が開いてる時に行ってみたいです(^^♪
ポチ!ありがとうございます

こんにちは。松本城のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

萌音さん、いらっしゃいませ♪

初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます(^◇^)

褒めていただけてとてもうれしいです
チマチマ更新しておりますので
またいつでも遊びに来てくださいネ(^_-)-☆

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

