2013年12月 まるいし3日目

2014年1月 白馬八方年越しスキー
02 /27 2014




皆さん お久しぶりです

私 オリンピックロスになってましたと言うのは嘘で 

オリンピック期間中にとり溜めておいたドラマを ひたすら見ておりました(笑)



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



さて まるいし3日目の夕食の話です

ホント ご飯の話しかしなくて こっ恥ずかしいんですけど (ё_ё;)

皆さんも いささか飽きたと思いますので サッといきますネ

3日目の夜の鍋は 白馬豚のしゃぶしゃぶでした





13まるいし10




隣のお造り すみません これはなんだったか 完全に忘れてしまいました (ё_ё;)

でも淡白な味で 食べやすかったです お造りは朝締めにこだわってるらしいので

3日間 どの魚もみんな食感が良く 美味しかったです

お鍋が 煮えるまでの間 前菜などをいただいてました

前菜は この日も 野菜中心の目にも鮮やかな品々




13まるいし11





前菜の下は 寒ブリのてりやき 一番下段は 大根の煮揚げ蒸しが入ってました

その他に 生ハムとグレープフルーツのサラダが出てきました





13まるいし12





それらを食べ終わる頃 豚しゃぶが 煮えました!(* ̄ω ̄)





13まるいし13





たれは ごまだれとポン酢だれがありましたが

私は どっちかというと ポン酢だれのほうが好きです

そして 満腹近くなって出てくる揚げ物 (笑)





13まるいし14





本日の天麩羅は トマトとクリームチーズの揚げ物でした

美味しかったんですけどネ やっぱり揚げ物の順番は 変えてほしいかも(苦笑)

ご飯 味噌汁 漬物を食べ デザートは柚子のシャーベットでした





13まるいし15





柚子シャーベット サッパリして おいしかったです

まるいしは ホント 料金の割に食事が充実しています

朝食の写真は載せなかったですけど 朝も手作りパンなど

美味しいものたくさんでましたヨ ただ 朝も夜も食べすぎに注意です(笑)





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





12/31 最終日も 朝から 夕方まで滑りました

夕方 白馬から 東京まで帰るのは 体は疲れてるし 遠いしー・・・

関西の人には 近い!って言われるんですけどネ (ё_ё;)

それに 翌日は なんたって元旦 なんだか まっすぐ帰るのも 

もったいなくて松本市内のビジホ ドーミーイン松本 に1泊しました

大晦日の夜なんて ビジホは空いてるのかな?なんて思ってましたが

とんでもない 大変混んでました 

こちら ドーミーイン松本のツインの部屋




13松本1


13松本2
 



ドーミーイン は ビジホですが 天然温泉なので 私達はお気に入り

よく利用します

つづく




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

自分で作ったり、後片付けをしたりする場合は、これほどの量
は食べられないのではないでしょうか?旅先だからこそという
のは、あるのかもしれませんね。

宿の方でも、お腹一杯になるように、とどめを刺すために揚げ
物を出すタイミングを考えているのかも!?(笑)

ところで、「白馬豚のしゃぶしゃぶ」を「白馬のしゃぶしゃぶ」
と読んだおっちょこちょいは私だけでしょうか?(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

ホント、自分で作ったり片付けたりする事を考えたら
こんなにいろいろ作れませんよね。やっぱり旅先だからですね
そんなに高価なメニューじゃないけど手間ひまかけたって感じが良かったです
アハハ、まさに揚げ物はとどめ!って感じがしました(笑)

白馬のしゃぶしゃぶは、笑えました(笑)
同じ動物ですけど白馬食べるのは、ものすごーく罪悪感

いつ来ても美味しそう(›◡ु‹)

まんたさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡

丸石に行きたくなっちゃうなぁ〜
行きたくなっちゃうなぁ〜
(食べに)

(›◡ु‹)

まんたさんご夫妻は、美味しい処を探すのが上手ですね!
最近は、アンジーがいて旅行がちょっぴりご無沙汰なので
こちらで旅気分(›◡ु‹)

グーグー

お腹も賛同(›◡ु‹)

No title

こんばんは♪
おおっ、まるいしさんで3泊して、ドーミーイン松本でもう1泊だったんですか~。結構な長旅でしたね(笑)
まるいしさん、3日とも夕食は違っていたんですね。本当に、スキーシーズンでもお手頃な値段でいっぱい食べられるから良いですよね~。
お刺身は真鯛(まだい)じゃないですか?

天然温泉のドーミーインが近くにあるなら、下手な温泉宿よりドーミーインですよね~。夜中でも早朝でも温泉に入れますし~。
年末年始は金額が大幅に上がる旅館ホテルも多いですから、ドーミーインに空室があったのはラッキーだと思いますよ。

凸ぽち!

Capri さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

返事が遅くなっちゃって本当すみません(^^;)
スキーに行ったりバタバタしてまして💦

まるいしはとても感じのいい宿です
お正月は1泊11000円ですけど、それ以外の時期は
10000円以下で泊まれます お手頃
私達は食い意地が張ってるので最近は
宿にしろお店にしろ安くておいしいところを探してます(笑)

アンジーちゃんがどんどん元気になって
カプリちゃんみたいに、また一緒に
お出掛けできるようになれるといいですね(^_-)-☆

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

返事遅くなってホントすみません(^^;)

まるいしにしろドーミーインにしろKeiさんのブログで知った宿ですヨ
いい宿を紹介してくれてありがとうございます
お刺身は真鯛?う~~ん?川魚だったような?
完全に忘れてしまいましたが淡白な味だったことだけは覚えてます(笑)

最近の私は抑えが利かずついつい食べ過ぎちゃうんです
宿のご飯は完食。ドーミイーンの夜泣きそばも絶対食べます(笑)
デブ街道まっしぐらです(^^;)困ったもんです💦

凸ぽち、ありがとうございます!

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです