2014年2月 大雪

日記(2008年~
02 /17 2014





先週に引き続き また昨日 雪かきをしました …ふぅ((( +д+)







14雪かき







先週やっちまった腰痛と 筋肉痛が やっと治ったってのに 

また痛くなってしまいました…((( (-。 -; )ウッ

水曜と木曜は また雪の予報ですが もう勘弁して下さいよ~って感じです (苦笑)

実は 私達は先週末に 1泊で長野にスキーに行く予定だったんです

金曜の夜から 高速道路が通行止めになってしまったので キャンセルしたんですが

行かなくて? いや行けなくて 本当に良かったです 

もし行ってたら いまだに帰ってこれてませんから~

関越道も 上信越道も 今日もまだ通行止めだし 碓氷バイパスも

まだ多くの車が 閉じ込められてる映像を 今朝のニュースで見ました

あの中にいなくて 本当に良かったなぁ~と つくづく思いました

閉じ込められてる皆さん ごめんなさい 早く救出されること願ってます




ところで オリンピックは 羽生選手が 金メダルやりましたね~ \(*^▽^*)ノ

ライブで見てて 『 ゆずるちゃん 頑張って~!!! 』って 応援してました(笑)

緊張で転倒もしちゃいましたけど 最後は 笑顔で終われたのが良かったです

それから なんたって スキージャンプ葛西選手

銀メダルは すごいですよねーー( ゚д゚)

正直 ちょっと無理かな?と思っちゃって この日は 私 寝ちゃったんですヨ (ё_ё;)

あとで ニュースで知り やっぱりライブで見ときゃ良かったと思いました

葛西さん すみませんでした さすが あなたは レジェンドです


  


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よかったです( ・᷄ω・᷅ )

まんたさん、おはようございます( •ॢ◡-ॢ)-♡

閉じ込められなくて、本当によかったですね(๑°ㅁ°๑)‼
うちの方も、1メートル近く積もり、
イヤイヤ車を掘り起こし…
また腰痛、手首まで痛いし、ひ弱で嫌になりました( º﹃º` )
彼の車は、屋根付きの車庫を借りているのでいいものの、
私の車は、野ざらしなので、雪の重みでシャコタンに…( ꒪⌓꒪)
近所のお家は、屋根がたわんでいました〣( ºΔº )〣

雪って怖いんですね…(இдஇ; )

もう、本当に勘弁して欲しいなぁ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
雪国の人に、敬礼したくなりました。

葛西選手、感動でしたね◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
あっちより、こっちの方が、雪はありますよね(ボソッ)

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
スキーに行かなくて、行けなくて、これは幸運でしたね~。
碓氷バイパスみたいに交通量の多い道でも雪に埋もれてしまうんですから、チェーンを巻けばなんとかなるという次元ではないんですね。

レジェンド葛西はすごかったですよ!
なかなか、メダルメダル言われているとメダルが取れない傾向があると思うのですが、自らメダルメダルと言っていて本当に獲ってしまう人は珍しいですよね。しかも銀でも満面の笑みで、次は金を獲ると意気込んでいるあたりが本当にスゴイです。さすがレジェンドはダテではありませんね☆

凸ぽち!

No title

まんたさん、今晩は!

腰の具合は、大丈夫でしょうか?

今回の雪は、ちょっと異常な大雪でしたね。我が家の周囲
では、カーポートが潰れたお宅が知ってるだけでも四軒あ
りました。そのうち二軒は、車も潰れたそうです・・・。

まんたさんも、出かけなくて何よりでした。うっかり出か
けたら、遭難してたかも!?

この土日で16時間ほど雪かきをしましたが、無理がたたっ
て、雪かきの道具が壊れました。もう、これ以上の雪は勘
弁願いたいものです!!

Capriさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

スキーに行けなかったのは残念でしたが
でもホント、不幸中の幸いでしたヨ
碓氷バイパスは先ほど動き出したみたいですが
4日間も閉じ込められてたみたいですから(-_-;)
考えただけで恐ろしい、雪って怖いですよねー
我が家はボロ屋なので雪で家がつぶれないか心配になりました(^^;)

夫の通勤車はまた雪に埋もれてました(笑)
スキーの車は4駆でスタッドレスタイヤをはいてるので
夫は、しばらくその車で通勤するみたいです

そうそう、ソチより日本のほうが雪が多いですよね(笑)
今夜ジャンプ団体ですけど見れるかなぁ?
疲れてて寝ちゃいそう(^^;)

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

ほんとスキー行けなくて、幸いでした
夕方くらいに碓氷バイパスは動き出したみたいですが
4日間も閉じ込められてたみたいですから、恐ろしい
トラックまで埋まってましたよね、ビックリでした

レジェンド葛西はすごい!
有言実行、なかなかできるもんじゃありませんよね
今夜のジャンプ団体はどうなるか楽しみです。見れるかなぁ?
明日は仕事なんですよねぇ(^^;)寝ちゃいそう(笑)

凸ぽち、ありがとうございます(^_-)-☆

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

ありがとうございます、腰はこの間よりは痛くないです

今回の雪、こんなに降るなんて聞いてないよ~と思ってしまいました(苦笑)
カーポートが潰れて車も潰れた!?( ゚Д゚)私だったら泣きそうです
我が家はボロ屋なので雪で家が潰れないかマジで心配でした

金曜の夜から高速道路が通行止めになったおかげで遭難は免れました
上信越道が不通だとたぶん碓氷バイパスを使ってた思うから
完全に遭難してました。夕方のニュースで碓氷バイパスはやっと
動き出したみたいです。あの中にいなくてホント良かったと思いました

コンタローさん、いくらなんでも雪かき16時間はやり過ぎです
確かに雪かきって始めるとなかなか終われないのはわかりますが
道具が壊れるならまだいいけど、コンタローさんが壊れたら大変です

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです