2013年12月 ゲレンデから見えた山並み

2014年1月 白馬八方年越しスキー
02 /12 2014





皆さん オリンピックは見てますか?

私は ここ数日は ほとんど どれもライブで見てまして

ものすごい寝不足です(苦笑)

スノーボードはすごかったですね 一気にメダル2個ゲット

興奮しながら見ちゃいました(笑)

私はスキーはしますが スノーボードは全くやらないので

初めは 何が大技なのか さっぱりわかりませんでした

でも見てるうちに トップ選手と下位の選手では 技が 

明らかに違ったので ド素人の私でも だんだんわかってきました

メダルを取った二人は まだ十代 今後の活躍が楽しみです

それから ジャンプの高梨沙羅ちゃんは残念でしたネ (´・ω・`) 

やはり17歳の少女に日本中?いや世界中の期待は重圧だったのかもしれません

だから 余計な期待はしちゃいけないんだ!と思うんですけど

やっぱり どこか期待してしまうんですよねー 




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




では 本編に戻りまして

12/29 まずは 天気がいいうちに景色を眺めておこう!と

リフトに乗り継ぎ ひたすら上へと向かいました




13八方ゲレンデ1





一番上のリフトを降りると 向かい側の景色が 良く見えました  \(*^▽^*)ノヤッホー 




13八方ゲレンデ2



13八方ゲレンデ3-






後ろ側は なだらかな雪山  





13八方ゲレンデ5





↑あのなだらかな雪山が山頂のように思えますが 実は あそこはまだ山の中腹です

あの後ろに ズラッと険しい山々が連なってます

登山では あそこを皮切りに その後ろに続く険しい山々を登っていくんです

残念ながら 雲に覆われちゃって 山は全く見えてませんけど 



では滑り降りていきましょう





13八方ゲレンデ4








左側の景色


13八方ゲレンデ6-



中央の景色

13八方ゲレンデ7-



右側の景色

13八方ゲレンデ8





これら3枚の写真は 3つ繋がるんですが パノラマ写真にしてみたら

かなり薄くなってしまったので そのままのサイズで載せました 

それから新年のご挨拶写真はちょうど ここで撮ったんですヨ→ これ



さらに右側に目を移すと 遠くに見える山並みは八ヶ岳です 


                                  ↓富士山
13八方ゲレンデ9





そして その端っこ かなり小さく写ってるのが たぶん富士山です




ずっと向かい側の景色を見ながら 滑り降りてくるので

斜面が変わっても 見える景色は どこもほとんど一緒です(笑)




13八方ゲレンデ10


13八方ゲレンデ11




でも きれいで とっても気持ちがいいんです

つづく




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

中々の美景で写真を見てるとスキーとか行きたくなります。

スキーと言えば広瀬香美やユーミンの歌が似合いますね♪


ゲレンデ・・・・もう何年行ってないか・・・いや、何十年行っていかのレベルかも?(笑)


応援ポチッ。

No title

まんたさん、今晩は!

スノーボードはすごかったですね。その競技自体も、日本
人選手の実力もよくわからなかったのですが、あの若さで
たいしたものです。でも、高梨沙羅ちゃんは、メダルを有
力視されていただけに、本当に気の毒でしたね。でも、彼
女もまだ若いから、次はきっとメダルに手が届くでしょう。
それに、期待しましょう!!

オリンピックをライブで見ているまんたさんの根性も見上げ
たものですよ。メダルを上げたいぐらいです!!(笑)

ところで、今回の写真を見て、先日の大雪で雪かきをした事
を思い出してしまいました。これだけの雪をかくには、何日
かかるんだろう?(笑)

南十条司さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございま--す(^◇^)

スキー場は景色のいい所が多いですが
白馬はその中でも群を抜いてきれいなゲレンデです

広瀬香美やユーミンの歌は懐かしいです(笑)
スキーブームの時はよくゲレンデで聞きましたけど
最近はゲレンデであまり音楽は流れてないかも

天気にいい時のゲレンデは最高ですヨ
吹雪いてる時は悲惨ですけど~(苦笑)
ポチッ。ありがとうございます♪

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございまーす(^◇^)

私もスノーボードの選手はアメリカの
ショーン・ホワイトしか知らなくて、日本人なのに
日本人選手をほとんど知りませんでした(苦笑)
最近の若者は・・なんておばちゃんくさい事を
たまに言いますが、立派な若者もいるんですよね
さらにおばちゃんくさい発言ですね(笑)

それと沙羅ちゃんの泣いてる姿がかわいそうでした(´・ω・`)

私はやっぱりオリンピックをライブで見ないと!って思ってる
人なので見ちゃうんですが休み日はいいんですけど
仕事の日は隠れてあくび連発してます(笑)

雪かきは本当に大変でした
改めて雪国には住めないなと実感しました(笑)
ゲレンデの雪をかくなんて想像したこともないですけど
かくとしたら気の遠くなる日数がかかりそうですね(笑)

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
青空の下の白いゲレンデと、雪山の景色が良いですね☆
冬季五輪、上村愛子さんと高梨沙羅ちゃんが惜しくもメダルに届かず、残念です。沙羅ちゃんは次の冬季五輪もその次もその次もがんばっていただきたいですね。
スノボのお兄ちゃんたちの競技はVTRで十分かと思っていましたが、今回は銀と銅のメダルをGETしたんですね。おめでとうございますです。
あまり、メダル確実みたいに言われてプレッシャーが重くないほうが実力を発揮できるのでしょうかね~。
凸ぽち!

すがすがしいなぁ*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

まんたさん、こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
さなちゃんも、じぇじぇじぇでしたよね(๑°ㅁ°๑)‼
なんでも、ソチのジャンプ台が云々カンヌンで、
だから、さなちゃんにとっては、どうのこうので、
って聞きましたが、(どんなやねん)
ただ遠くまで飛べばいいってものでもないというのも、
彼に聞いてさっき知りました=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

でも、羽生選手は圧巻でしたね〜٩(ˊᗜˋ*)و
きっとまんたさんも、喜んでるかなぁ♡( ू›◡ु‹ ू)

マンタさんのブログは、同じ雪景色でもこんなにすがすがしいのに、
どうして我が家の窓から見る雪はこんなに憎々しいんだろう( ˘•ω•˘ ).。oஇ

また降ってます、また雪かき…
いやー꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

Keiさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

青空と雪山ってホントに清々しいですよね
オリンピックも中盤を過ぎてついには金メダルがでましたね(^◇^)
ドキドキしながら見てました。ゆずるちゃん(笑)は
プレッシャーに負けずによく頑張りました
おばちゃんは嬉しいぞ!って感じです(笑)
スノボの兄ちゃん二人は確かにメダルを取ってすごいんですけど
記者会を見ててなんであんなに二人して覇気がないんだ!と思ってしまいました(苦笑)
凸ぽちありがとうございます(^_-)-☆

Capriさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

羽生選手、金メダルやりましたね~
もちろんライブで見てました(^_-)-☆
『 ゆずるちゃん、がんばれ~!』って応援してました(笑)
さすがにフリーはプレッシャーがハンパじゃなかったみたいで
転倒してしまいましたけど、でも笑顔で終われてほんと良かった(*^▽^*)

雪はこんなに降るなんて聞いてないよ~!って感じですよね
この間よりさらに多いし~(-_-;)スキーに行く予定でしたけどキャンセルしました
確かに山で見る雪は清々しいけどうちの周りで見る雪はゲッ!って感じです
今日はほったらかしといたけど、明日は雪かきしないとダメみたいです(-_-;)

モモは体重管理は少しだけしてました
太りやすい体質で(私と似てる)晩年はスリムになりましたけど
それまではずっーとポンポコリン体系でした(笑)
獣医さんからも、もう少し痩せさせてくださいとよく言われました(苦笑)
で運動させるんですけど、そうすると余計にお腹がすくみたいで
いっぱい食べたがって大変でした(苦笑)


まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです