2013年12月 まるいし 【白馬八方温泉】

2014年1月 白馬八方年越しスキー
02 /06 2014





オリンピックが始まりましたね

開会式はまだですが 競技がスタートしました

私 オリンピックを見るのが大好きなので また寝不足になりそうです

個人的には 上村愛子さん 今度こそメダル取らせてあげたいです

あと 真央ちゃんや他にもいっぱい

みんな プレッシャーに負けずに 頑張って欲しいです♪




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





さて 今回から お付き合いいただく話は 

昨年末に行った(2013.12/28~2014.1/1)スキーの話です

とは言っても 写真を見て気付かれると思いますが 

スキーの話では ほとんどございません(笑)

スキーをしない方も 気軽に読んでって下さいませ♪

12/28 初日目は 雪だったので ゲレンデ写真は撮りませんでした

なので いきなり 飯写真からスタートです(笑)

今回 泊まった宿は 『 まるいし 』 です

ここ数年は 年末のスキーは 毎年 まるいしに泊まっていて

定宿になりつつあります 今回も3泊しました 一昨年前も3泊しました

が・・・ 一昨年前の写真は まるまるお蔵入りしちゃってます

なぜなら はい 書きそびれたから(ё_ё;)  

あの写真たちは いつか 日の目をみる時が来るのだろうか?(苦笑)




初日目の食事は こちらです

右側は前菜で 一つ一つ説明するのは 大変なので

おおまかに言いますと 野菜を使った前菜で 色とりどり

食べてて 楽しかったです




14八方1





↑左側の上段は 豚の林檎ソテーのブルーベリーソースがけ

かなり 独創的なお料理でした 私は平気でしたけど 夫はちょっと苦手と言ってました

酢豚に パイナップルが入ってるのが平気な方は 大丈夫だと思います

下段は じゃが芋のお饅頭菊花あんかけ

正月の宿泊料金は 1泊11000円でした お正月で この値段は かなり良心的です

食事は どれも ひと手間加えたものが多くおいしいです


お造りは 朝締めの ニジマス?だったと思います




14八方2




鍋物は 信州牛の青ほう葉焼き




14八方3-




焼き物は イワナの塩焼き




14八方5






揚げ物は 薬用人参(高麗人参)の天麩羅でした 

人参ながっ!






14八方6






高麗人参は 漢方食材で苦いイメージがありましたが

思ったほど苦くなかったので しっかりいただきました

この後に ご飯とお味噌汁と お漬物がでまして

最後デザートが リンゴのコンポートでした




14八方7






こうやって 写真で見ると そんなに多いようには見えないんですけど

でもネ これが 実際に食べてみると すごい量なんですヨ

ビールも飲んでますしネ 毎回 お腹がはちきれそうになりました 

それですぐ寝ちゃうでしょ? 

もうね デブ街道まっしぐらですよ ほんとに (-。 -; )



翌朝 目が覚めて 窓の外を見ると




14八方8




うわぁ~~ 晴れてる(≧∇≦) なんでだ?

予報では ずっと雪の予報だったのです

やっぱり 山の天気ってわかりませんね ラッキー!(* ̄ω ̄)





14八方9





朝食を食べ 準備して ゲレンデに向かいました

 




14八方10




青空が とってもきれいでした

つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

この前菜は、確かに見た目にも楽しいですね。

ニジマスのお造りというのは初めて見ましたが、こういう
色だとは思いませんでした。系統が一緒なので、サーモン
みたいな色を想像していました。確かに、正月料金でその
値段は格安ですね!!

ちなみに、酢豚にはパイナップルが入ってない方がいいな
と思っている派です。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございまーす(^◇^)

お造りは確かニジマスって言われたと思います。
なんか自信なくなってきました(笑)
たぶん間違ってないと思うんですけど~
違ってたらごめんなさい(^^;)

まるいしは外観はちょっと民宿っぽく
見えるんですけど、スタッフも感じがよくていい宿です。
温泉がこれまた良くてスベスベしますヨ

やっぱり?比較的男性は酢豚のパイナップルが
嫌いな人が多いみたいですね。甘いからかな?

ジュルジュル~

まんたさん、こんにちは(o^∇^o)ノ

お、お、お!またもおいしそうな・・・

ボリューミーでお酒もすすんじゃいそう!

まんたさんとご主人は、本当仲良しですね( *´艸`)
そんなところもうらやましいなぁ~(*´▽`*)

また続き、楽しみにしていますね!ジュルジュル~

Capri さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございまーす(^◇^)

アンジーちゃんが大変なの時にコメント入れてくれて
ありがとうです。1日も早く元気になる事を祈ってます(^^♪

なんだかご飯の話が多くて恥ずかしいです( *´艸`)
私らしい?かもですが(笑)
引き続きご飯の話題が多いですがお付き合いください

Capriさんとご主人だって仲良しじゃないですかぁ~
とっても素敵なお二人って感じがしてこちらこそ羨ましいですぅ(*^▽^*)

No title

お正月料金で11000円というのは、格安!!!
これは12月28日のことだと思うけど、お正月もずっと同じ料金なのかしら。
スキー客もたくさん来て、稼ぎ時!なのに。
引き出し付きのお重で出てくるなんて、お洒落だし♪
まんたちゃんが毎年行きたくなっちゃうのもわかるわ〜。

オリンピック、楽しみ!!!
↓新しいパソコン、慣れた?
うちはずーーーっとMacなの。
20〜15年前くらいはホントにPCの性能がどんどん良くなってきて、あの頃は半年から1年で新しいのを買ってたわ。
今は夫は2〜3年で新しくする感じで、私は1〜2年ごとに水没事故で壊してる(爆)。
同じ機種でもPCを自分仕様にするまでがちょっとめんどいのよね。

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
おおっ、すっかりお気に入りの宿になったみたいですね♪
ここは白馬のスキーシーズンでもお手頃な金額で、夕食も朝食も美味しいですからね~♪
肉類を食べた時にパイナップルは消化を助けるんですよね。酢豚とは別皿で食べたいですけど(汗)

凸ポチ!

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

お久しぶりです
はい、お正月中はずっとこの料金なんです。お得でしょ♪
ただ今年からは消費税が上がるから若干上がるかもしんないですけど~
スタッフの人も感じが良くてとてもいい宿です
温泉はやや狭いんですけどお湯がヌルッとした美肌の湯で
これがまたとっても気持ちがいいんですよー

新しいパソコンはだいぶ慣れてきました
ただ画面に目が慣れてないせいかどこに何があるのかがまだちょっと(苦笑)
PCの性能ってどんどん良くなってますよね
でもご主人様2〜3年で買いかえってすごいペースですね
お仕事にも使ってるからかな?
その上をいく妻さんはもっとすごいです(笑)

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございまーす(^◇^)

まるいしは、Keiさんのブログ見て知ったんですヨ
いい宿を紹介してくれて、ホントありがとうございました(^◇^)
夕食も朝食も美味しくてついつい食べ過ぎちゃうんですよね~(苦笑)

やっぱり男性は酢豚にパイナップルが苦手みたいですね
ほとんどの人がパイナップルはいらないって言いますもん(笑)

いつも応援ありがとうございます♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです