Windows 8.1

日記(2008年~
01 /30 2014





最近 暖かい日が多いですね

気温が10℃を超えると こんなにも暖かいもんかと ビックリしてます



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



さて パソコンを買い換えました 

最近 誤作動が多くてですね イラッとしてました 

で・・・ 思い切って買い換えちゃいました

Winndows8.1  いつの間にかエイトになってたんですね 

これまたビックリですー( ゚д゚)





14パソコン





前のパソコンは2008年に買ってました かれこれ6年

6年で買い換えって早いですか?ふつう? 周期がよくわかんないです

しかも Vistaでした (ё_ё;)

今回のパソコンは 電源入れたら あっという間に使えるようになります 

ほんの1~2分 今までのときたら 時間がかかるなんてもんじゃなく

一仕事できるほどでした(苦笑) 写真が開くのも 早くて

パソコンってこんなに早く動くものだっけ?って思ってしまいました(笑) 

ただ Winndows8.1は 操作方法が 大きく変わってまして

閉じるやスタートもないです まだ操作に慣れなくて ドギマギしてます


それから 店頭で見た時は 今より ちょっと大きいくらいかな?

と思ったんですが 実際に置いてみたら 





14パソコン1




(左が 新しいパソコン) あら 大きいー( ゚д゚)

店頭で見るのとでは やっぱり違うんですね(苦笑)






ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

新しいパソコンを買ったんですね。6年なら、結構使っ
た方なんじゃないでしょうか?我が家では、使い方が荒
いのか、そんなに持たないような気がします。

8は操作方法がずいぶん変わりましたよね。私はまだ7を
使っているのですが、それ以前はXPを使っていたので違
和感を感じましたが、慣れるものですよ。

でも、噂では来年の4月頃にはWindowsの次のバージョン
が出るようです。あまり変化が速いのも困りものですね。

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
うちのパソコンはもうすぐ終わりのXPだったんですけど、ついに壊れましてね・・・・買い換えてWindows8.1のパソコンになりました。同じですね!
起動してすぐの画面が全然違うので驚きましたよね。そんなにあれこれ変えてくれなくていいっつーのに(笑)
それと、確かにあれこれスピードアップしましたね。8.1だからなんでしょうか?とにかくスムーズです。

壊れたパソコンに入っていたデータは「PC Depo」というケーズデンキ系列のお店で全て救出していただきまして、外付けハードディスクに入れてもらえましたので大丈夫です。
まだちょっと慣れないですけど、新しいパソコンも悪くはないですね。
凸ぽち!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

はい、思い切って消費税が上がる前に買い換えました(笑)
そうですか、6年ならokですか(^^♪
ふつーの家電はもっと長持ちするんですけどね
やっぱりパソコンって壊れやすいんですね

今までのパソコンに慣れてるせいか、8はすごく違和感を感じてます
慣れるまでには、しばらくかかりそうです
今回設定は専門の方にお願いしたんですがパソコンも普通の家電みたいに
買ってきて電源つないだら、すぐ使えたらどんなにいいだろうと思いました

すごい勢いで新しいバージョンが出るんですね
そもそも私はパソコンは詳しくないので
バージョンが変わってもあんまり関係ないけど(笑)

Keiさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

おおー、Keiさんも8ですか♪
お揃いですね!って、お揃いっていうのか?(笑)
XPを使ってて買い換える方は多いですよね
そうそう、画面が全然違うのでドギマギしてしまいます
慣れるまでには、まだしばらくかかりそうです(-_-;)

「PC Depo」ってケーズデンキ系列のお店だったんですか
初めて知りました。データーの修復できてホント良かったですね
旅行の写真とか大事ですもんね。私もモモ(うちで飼ってたにゃんこ)の
写真が消えた時はすごいショックで凹みました

新しいパソコンはモニターも大きくてきれいでなかなか良いです(^_-)-☆
応援ありがとうございます(^^♪

いいなぁ~

まんたさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
お、いいなぁ!新しいパソコンですね( *´艸`)
私のパソコンは、iTunesのバージョンアップができなくなり、
もっぱら彼のを使っています(@´皿`)ゞイシシ

でも、新しいと、早くていいですよね~
赤もかわいくって素敵( *´艸`)

Capri さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

はい、新しいパソコンは早くてとっても快適で~す
でもまだちょっと慣れてなくて(^^;)
使いこなせるようにガンバリマス!

アハ、色は在庫が赤色しか残ってなかったんです(^^;)
ちょうど新機種との入れ替えの時でお安く買えたんです(笑)
はじめはシブく黒下さい!って言ったんですけどなくて
でも赤も意外に良かったです

こんばんは♪

ワンとものパソコンも2008年製ですが、内臓バッテリーが
ヘタってきたぐらいで今のところなんとか動いています。
一昨年、Vistaのサポートが終わるというのでWindows7
を買ってインストールしたんですが、直後にサポート延長
しやがって、思い出すとムカムカします(-゛-メ)

8.1の噂は色々聞いていますが見た目にも全然違いますね。
処理速度もそんなに違うのかぁ・・・。
ダンナ・ピットは少し前までXPを使っていたんですが、
最近のデータ量だとXPじゃ処理しきれないと言っていました。
でも、会社はまだXPを使っているところが多いんですよね。

まんたさんはNECユーザーなんですね。
ウチはずーっと東芝です。
他のメーカーでもいいんですけど、なんとなく同じところの
を買っちゃいますね。

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

我が家は使い方が荒いのか?はずれを買ってしまうのか?
いつもパソコンがあまり長持ちしません(^^;)
Vistaはもったほうかも

最近はデジカメの写真にしてもデーター量が多いので
処理に時間がかかりますよね~8.1はやっぱり早いですヨ
前がVistaだったから余計にそう感じるのかもしれないけど(苦笑)
うちの夫の会社もXPだったので最近入れ替えたそうです
私の職場も来週に入れ替えです

はい、ここ最近はずっとNECを使っています
しばらく使うとそのメーカーに慣れちゃいますよね
で、次もまた同じところのを買っちゃいます
携帯電話もそうです(^^;)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです