fc2ブログ

2013年 7月  ぜるぶの丘・マイルドセブンの丘

2013年7月 ファーム富田~白金温泉~美瑛~大雪山
01 /26 2014





大雪山旭岳を出発し 美瑛の丘に向かいました

美瑛に着き 最初に 目に飛び込んできたのは きれいな花畑でした




13美瑛の丘14


13美瑛の丘15


13美瑛の丘16






カラフルな 牛が座ってました (・m・)

そこは 『 ぜるぶの丘 』 という名の花畑でした





13美瑛の丘17






私達は どうも この 『 ぜるぶ 』 と言う名前が覚えられなくてですね

ずっ~と ゼブラって言ってました(笑)





13美瑛の丘18



13美瑛の丘19






広大な敷地に咲く たくさんの花々





13美瑛の丘20


13美瑛の丘21






7月の美瑛や富良野は あちこちに花畑があって ホントきれいでしたヨ

ぜるぶの丘からは 遠くに ケンとメリーの木が見えました

そして その後ろには十勝連山も よく見えてました




13美瑛の丘22





その後 車を走らせ 再び 『 パッチワークの路 』 まで戻ってきました





13美瑛の丘23






前回は 『 親子の木 』まで見たので 今回はその続きからです

親子の木の前を 通過して しばらく進んでいくと





13美瑛の丘24






『 マイルドセブンの丘 』 が ありました






13美瑛の丘25






昭和52年に タバコ 『 マイルドセブン 』 のパッケージに使用された

カラマツの防風林だそうです

そして そのまま 『 パノラマロード 』 へと進んで行きました

つづく




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
ぜるぶ・・・・・・ベルゼばぶ、みたいな(汗)
お花畑が縞模様ですから、ゼブラのほうが覚えやすいですね(笑)
それにしても、いろんな場所があるんですね。
こういう広大な場所だから、いろんなロケ地にもなるのでしょうね。
凸ぽち!

Keiさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

アハハ、やっぱりぜるぶって言いにくいですよね(笑)
私だけじゃなくて良かったです(笑)
美瑛や富良野はあちこちに広大な花畑があって
少し走ると花畑を見つけて止まりを繰り返してました
だからなかなか先に進めなかったです(苦笑)
応援ありがとうございまーす♪

シマウマもいそうですもの!

まんたさん、こんにちは!
本当に、日常を忘れるきれいな景色ですね~( *´艸`)
同じ日本かと思ってしまいます!

ひまわりもきれいに咲いていて、ちょっと見とれてしまいました。
いつか行きたいなぁ~(*´▽)♪

No title

まんたさん、今晩は!

このお花畑の風景は、何度見ても飽きませんね。でも、あの
ピンクの牛は違和感あり過ぎですよね。(笑)

私の場合は、「ぜるぶの丘」を「せれぶの丘」と見間違えま
した。これって、絶対読み間違えるように付けた名前のよう
にしか思えませんけど・・・。(笑)

Capri さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

花畑はどこも広大で、やっぱ北海道は
スケールが違うよなと思ってしまいました(笑)
Capriさんもいつかぜひ生で見てくださいネ

ひまわりもた~くさん咲いてました
元ひまわりさん、必見です(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^◇^)

ほんと広大な花畑は遠くからでもすごく目立ちました
ただ日影がなかったのでものすごーく暑かったです(-_-;)

アハハ、せれぶは思いつかなかったです(笑)
でも「 せれぶの丘 」だとかなり入りにくそうですね(苦笑)
一般庶民は近づけない感じ(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです