2013年7月 大雪山旭岳 1

2013年7月 ファーム富田~白金温泉~美瑛~大雪山
01 /18 2014





この日は 大雪山系のひとつ 旭岳に行ってみました

朝食をたっぷり食べ 朝 8:30 ホテルの看板前で 記念撮影をして 

いざ 出発!(`・ω・´)





13旭岳1
 






ラビスタ大雪山は 非常に立地が良くてですね






13旭岳2






大雪山旭岳ロープウェイ  乗り場まで 歩いて4~5分でした

ロープウェイ乗り場の駐車場は シーズン中は 早朝から 

いっぱいに なっちゃうんだそうです (ピータンままさん情報)

なので ホテルに車を置いて 歩いていけたのは よかったです

この日も すでに駐車場は 満車になってました


晴れ渡る空に旭岳 めっちゃ美しかったです (*´ω`*)




13旭岳3





見知らぬおじさんに 今日は最高だね!って声をかけられました


ロープウェイの料金は 大人 往復2900円です(トップシーズン) 

いい値段しますねぇ (ё_ё;)

ただ 私達は たまたまですが JTB首都圏限定キャンペーン期間中に

申し込みをしてまして その期間に申し込みをし ラビスタ大雪山に泊まると 

ロープウェイ往復乗車券と 東川町道の駅の生乳ソフトクリームの引換券がもらえました 

めっちゃラッキーでした(・m・)

ロープウェイは 約10分で 山麓駅から姿見駅に到着しました






13旭岳4-





大雪山系主峰の旭岳が 一段と 近く見えました

ロープウェイ内のアナウンスで 大雪山系は神奈川県とほぼ同じ大きさですと言ってました 

北海道の広さって 私の想像をはるかに超えるもので ビックリでした でかっ!( ̄▽ ̄;)

あと 姿見駅を降りると待合室で 簡単なレクチャーをしてくれました

山の情報が得られるので 聞いてから散策するのがいいですヨ




体を反転させて 遠くを見ると 十勝連山が見えました





13旭岳5





遊歩道を 歩きだすと 花が咲いてました

この花は キバナシャクナゲです





13旭岳6+






前方 正面に見える山は 当麻岳







13旭岳7







しばらく進むと また花が咲いてました 

こちらは エゾノツガザクラ






13旭岳8







眺めが良くて キョロキョロしちゃいました(笑)

後ろを振り返ると 姿見駅の駅舎が見えました





13旭岳9







この花は エゾイソツツジです






13旭岳10








7月は 高山植物が たくさん咲いてて とてもきれいでした

もうすぐ 第一展望台です






13旭岳11-






旭岳からは 蒸気が モクモクあがってました

つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

ロープウェイの料金って、結構な金額ですね。でも、楽
に山登り出来る事を考えれば、それも仕方ないのかもし
れません。無料だったのはラッキーでしたね!!

高山植物がいろいろ咲いていて、良い季節ですね。でも、
空には雲がチラホラ・・・。気になりますね。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

確かに。自分の足で登らなくても山の景色を堪能
できる事を考えたらロープウェイの料金は
少々高くても仕方ないのかもしれません(~_~;)
でもこんなに高いとは全く知らなかったんで
すごくラッキーでした\(^o^)/

高山植物って花が小さいのでちょっと地味ですが
群生してるととてもきれいでしたヨ♪
そうなんです。空に怪しい雲が・・・続きは次回(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです