2013年7月 ラビスタ大雪山の夕食

2013年7月 ファーム富田~白金温泉~美瑛~大雪山
01 /14 2014






夕食は レストランでいただきました





13ラビスタ10






まず前菜から 

左 いちじくワイン煮胡麻クリームかけ

上 蝦夷アワビ塩蒸し ひすい茄子 

右 寄せトマト粒辛子マヨネーズ





13ラビスタ11





お造り 




13ラビスタ12






羅臼産 葡萄海老が 甘くておいしかったです

私のブログを読んでくださってる人の中に

私が 海老をあまり好きじゃない事を知っててくれてる方がいると思いますが 

私 甘エビと桜エビは なぜか好きなんですねー へーんなの(笑)


ズワイガニの黒酢焼き





13ラビスタ13






このまま出てきたので 手で バリバリ割って食べんたんですが

隣に人を見ると ほじるヤツがついてたんです (;∇;)エッ?ナンデ

たぶん お店の人が出し忘れたんだと思うんですが 私達が 

あまりに豪快に食べてたもんで その後 出しにくくなっちゃったのかな?

そして メインは 鉄板焼きでした






13ラビスタ14






まずは 肉から焼いていきました

十勝彩美牛ロースと 知床豚ロース






13ラビスタ15






続いて オシヨロコマの一夜干し






13ラビスタ16






オシヨロコマって 確か 神の子池を泳いでた魚

あれ食っちゃうのか・・・あそこで泳いでたやつではないけどサ


骨付きラムと 知床鳥モモ






13ラビスタ17






写真見て 思い出したんですが ここでラムを食べてたんです

ラム苦手だと思ってったんですが この時 私達は 何の問題もなく食べてました


お口直しに 湯葉豆腐






13ラビスタ18






最後に 野菜を焼いて





13ラビスタ19






〆に ホタテの炊き込みごはんをいただきました





13ラビスタ20






デザートは 夕張メロンと サクランボとぶどう 洋風の汁粉






13ラビスタ21






飲み物の写真は 撮りませんでしたが 部屋でコーヒーを飲んだので紅茶を選びました

いつもみたいに メッチャメチャ満腹にはならなかったけど(いつもは食べ過ぎ) 

ほどよい満腹感で とても 美味しかったです

つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

よ、よだれが・・・

まんたさん、こんにちは(o^∇^o)ノ

いやん、なんておいしそう・・・
ちょうどお昼がまだだったので、私のお口の中は、
それはそれは大変なことに…(^▽^;)

それにしてもおいしそうに写真も撮れていますね!
ここ、行ってみたくなりました( *´艸`)

Capri さん、いらっしゃいませ♪

続けてコメントありがとうございます(*^_^*)

空腹時に見てはいけない写真でしたよね(笑)
食事の写真は夫の担当なんですヨ(笑)
私は写真を撮る前についうっかり食べちゃうもんで(笑)
食事もおいしい宿でしたが、ここはなんたって
立地がすごーく良くて大雪山系のすぐそばでした

この後の話に出てきますが翌日はロープウェイに乗って
散策しました。すごくきれいでしたよん
楽しみにしててくださいネ♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです