やっと

日記(2008年~
07 /01 2008
やっと パソコンが開通しましたー (`・ω・´)シャキーン


P7010343.jpg



インターネットは比較的すぐに繋がったんですがメールがぁ・・・・(汗)

前に送られてきたCDがVistaには対応していないなんて・・・ =w=; 予定外


夫 『 もう俺の手には負えん 』  


そんなあっさり諦めるか? !( ̄▽ ̄;)

これだけのためにお助けサポート呼びたくないし (〃∀〃;)……。



カスタマーセンターに問い合わせをし電話指示してもらいながらやっと設定終わりました ふぅ(-。 -; )


設定後 

センターの人 『 パスワードを入力してください・・・・』

 はぁ …(・▽・;)?  そんなもん・・・まったく・・・覚えて・・・いない (-""-;)

夫に尋ねてみたものの 『 忘れた 』


必死にあちこち探しまわりなんとかとパスワードを発見!

発見した場所は最後に探したUSBメモリの中でした

探し回る前にまずは身近な所をを確認しよう! 教訓になりました

またせっせとブログ更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします

まだ新しい画面に目が慣れていないせいでどこに何があるのかよくわからないです =w=;

まずはご報告まで   

パソコンてこんなに早く動くものだったのね (ё_ё;)



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P6280316.jpg
せーーの!

P6280339.jpg
とぉーーっ♪




ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング

今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
新しいパソコン、快調のようですねぇ(^v^)
設定って本当に面倒ですよね。
画面になれない←わかります。
いつの間にやらデスクトップのアイコンを「手」が覚えているんですよね。
ちょっと変わると探しながらなのでウロウロしませんか?

苦労されながらも、何とか無事設定が終わってヨカッタですね。それにしても色んなパスワ-ドがあり過ぎますよね。
(-_-;)  「書き留めちゃダメ!」って言われても、ぜ~んぶのパスワ-ド覚えるなんて不可能・・・ しかも、「定期的に変えろ!」なんてムチャな・・・ (^_^;)

うちのPC、いつまでガンバってくれるだろう・・・

あやぞっさんへ

おかげさまで快調でーす♪ なんで設定が必要なのか・・・
線つないだらすぐ使えるようにしろよ!って真剣に思いますもん
慣れなくてウロウロしっぱなしです(苦笑)
どこ?どこ?どこ?って感じで普段の倍くらい時間かかってます(汗)
前はVAIOを使っていたのでメーカーが違うせいもあるのか余計にアタフタ

Noraさんへ

ありがとうございます 肩こりましたー(汗)
なんでもパスワートですもんねー疲れます 
私はところどころ書き留めちゃってます(苦笑)
よく使うものならともかくめったに使わないものは
覚えてられないんですもん←老化現象?いや違う!
定期的に変えたてたらそれこそゴチャゴチャになりますよねー

PC壊れない事を祈ってます♪

よかったですね~。
無事に開通(?)おめでとうございます!
そうなんですよ。
私も今のPC買った時(VISTAなんですけど)
いろいろなサービスがまだ追いついていなくて不便でした。
最近はやっとなんとか…ですよね。
モモちゃんのミニーちゃん、かわいいです♥

設定

ご苦労様でした。
新しいPCはいいけど、設定がねぇ・・・って、自分ではやらないんですけど、「う~ん」とか「あれ~?」とか言うのを見つつ弱冠他人事みたいにしてますけど…。
でも前のに比べるとかなり簡単になったみたいですね。
数年に一回しか使わない物だと、捨ててないけどどこに仕舞ったか忘れちゃいますね。

“VISTA”って使い勝手はどうですか?
ワンともはイマイチなんですよねぇ…。

ひとちんさんへ

ありがとうございまーす(*^_^*)
ちょー疲れました 設定に疲れたというよりは
パスワード探しに疲れたんですけど(苦笑)
ひとちんさん宅はいちはやくVISTAにされたんですね♪
サービスが追いついてないのは困りますよねー
モモ ミニーお誕生日の日にたくさん撮ってしまったので
何回か登場すると思います(笑)

ワンともさんへ

がんばりましたv-91といっても私が設定したのはメールだけですけど(笑)
それ以外は夫がせこせこやってました
ずいぶん簡単にはなったようですが時間はかかるみたいでした
私は設定する事よりパスワード探しに手間取りました(苦笑)
そう!そう!どこかにしまったはず!と思いながらも
どこにしまったか思い出せないんですよー(汗) ドッと疲れました

“VISTA”使い心地は う~ん・・・よくわからないです
XPもたいして使いこなせてなかったと思うので(恥)
参考にならなくてスミマセ~ン(汗)

おはようございます 初コメントです^^
ブログにコメントありがとうございましたi-260

パソコン設定、お疲れ様でした!
パソコンは便利だけど、動くまでの設定がほんとに
いろいろ大変ですよねi-202

パソコンの裏側のコードの束を見ると、どうやってつなげたのか
全く思い出せません…^^;

モモちゃん、可愛いですね^^
バックの黄色い花もとても似合っててきれいな雰囲気ですね
モモちゃんはアメショーですか?^^
アメショーの額にあるMの字みたいな模様が可愛いなあと思いますi-179

応援ポチです^^

やまねこさんへ

やまねこさん、こんにちわ♪
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます
私がやったのはメールの設定だけなんですけどね(笑)
パソコンは線つないだらすぐ使えるようにしてくれー!!と真剣に思います
今回買ったパソコンはNEC一体型というそうで後ろのコードスッキリなんです 
おかげでほこりだらけのコードと格闘することもなさそうです(苦笑)

モモはアメショです♪ 溺愛してます(笑)
応援ポチッありがとうございまーす(*^_^*)

開通おめでとうございます!
(*ゝω・)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!
自分好みにカスタマイズされていくのは、また楽しみですよね(*´∀`*)
viataって、ぼよ~んって飛び出してくる感じがしませんか?
(ちなみにあたしは、まだxpですが・・・
(*´∀`*)エヘヘ)

ひまわりさんへ

ありがとうございまーす♪
VISTAの使い方がイマイチまだわかってないので
カスタマイズするまでにはまだ時間かかりそうです(汗)
気長にがんばりまーす!

そうですね♪ソフトの切り替えが立体表示だったりするので
ぼよ~んて感じ何となくわかります(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです