スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2013年7月 嵐の木

2013年7月 ファーム富田~白金温泉~美瑛~大雪山
12 /27 2013





こちらは 『 嵐の木 』 です





13美瑛の丘1





『 嵐の木 』 とは 嵐がイメージキャラクターの

JALのCMに出てくる 5本のカラマツの木のことです ↑これ

この写真は 近くの車道から望遠レンズで撮影したものです



ここからが とっても 重要なんです!

この木が 立っている場所は私有地ですが

一部の心ない人達が 私有地に入り込んで撮影したり

ゴミのポイ捨てや 違法駐車 中には 木に傷をつけて破片を持ち帰ろうとするなど 

常軌を逸した行動をする人まで現れたそうです 聞いただけでバカか?と思いますケド

激怒した木の所有者が 被写体としての価値を下げるために

新たに木を2本植えて7本の木にしてしまったというのを ネットのニュースで読みました 

なので現在は 7本?なのかもしれません 非常に 残念な話です

私達が 訪れた時は 私有地に入り込む人は見かけませんでしたが

路上駐車は 結構いました 1台止まるとみんな止まっちゃうんですよね

そもそも交通量は 少なめな道でしたが それにしたって 両側駐車は

ありえないだろう!と思いましたヨ ったく…(`・ω・´)

あとカーブの所に平気で止めちゃう人 何を考えてるんだ!ヾ(*`Д´*)ノ

普段 あまり運転しない人が 北海道に来てレンタカー借りてんのかしら?と

思っちゃいました …ったく もう(`・ω・´)


話を戻しまして こちらは 嵐の木の すぐ近くにあった 『 かんのファーム 』です





13美瑛の丘2






ここには 広い駐車場がありました

ここも とっても きれいなお花畑でしたヨ (* ̄ω ̄*)






13美瑛の丘3






しかし 北海道の人達って太っ腹です






13美瑛の丘4





どこも 入場料は 一切取られなくて みんな無料でした

いやー ほんとに すごいなぁと感心しました



さて 美瑛の丘の話の途中ではございますが 

これで 年内の更新は 最後になります

今年1年 お付き合い本当に有難うございました

来年もよろしくお願いします

私は 明日より 年末恒例のスキーに行ってきます!

年末寒波が来てて メッチャ寒そうなんですけど~~(((( ;゚д゚)))ガンバル

皆さんも 体調に気をつけて よいお年をお迎えくださいネ♪

コメントの返事遅くなるかもしれません ごめんなさい


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

「嵐の木」のCM、かすかに記憶の片隅に残っていました。
有名になるのは良いけれど、そういった迷惑行為は困りま
すね。

私の家は県道に面しているのですが、歩道や路側帯によく
ゴミがポイ捨てされています。最初は腹が立ってばかりで
したが、最近は見つけ次第、拾うようにしています。半ば
ヤケになって拾っている感じです。(笑)

こんなきれいなお花畑にも、不届き者はやってくるのかも
しれませんね。でも、心の広い北海道の人たちは、私のよ
うに腹を立てたりしないのかもしれません。いつまでも、
この美しい花を守って欲しいものです。

スキー、気を付けてお出かけください!来年もよろしく!!

No title

嵐の木・・・
こんなにキレイに撮れたのはギリギリセーフだったかも
知れませんね(。>0<。)

私が行った時はだ~れも居なくて
本当にここ!?って感じでした。
もちろんよそ様の畑に無断で侵入するなど
とんでもない話。
そっと遠くから撮影しました。

一部の心無い人たちのせいで
ここの所有者の方も大変だったと思います。
もう5本の木ではなくなったけど
仕方ないですね

私の大好きな美瑛と富良野の写真がいっぱいで
とても嬉しかった♪
また来年ももちろん十勝岳方面にはどんどん行きますよ!!

来年もヨロシクです。。。
まんたさんもよいお年を!

No title

そのCMを見たことがないけど、そんなことになって所有者さんは後悔してらっしゃるんでしょうね。
日本人として残念。
って、嵐って言うグループもまったく知らない私は日本人か?って(笑)。
ファーム富田は北海道周遊ツアーで訪れたけど、ラベンダーの季節は終わっていて、ブルーサルビアだったの。
それはそれできれいだったけど、ラベンダーの季節、行ってみたいな〜♪

今頃まんたちゃん、スキー&温泉かな?
楽しんできてね♪
喪中のため”メデタイ”とは言えないけど、今年もよろしくお願いします。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

返事が大変遅くなりごめんなさい
あけましておめでとうございます
こちらこそ、本年もよろしくお願いします

ありがとうございます。スキーからは無事帰ってきました
録画していたテレビがたまってて連日見ていまして(~_~;)
返事が遅くなってしまいました。スイマセ~ン

嵐の木のCMは去年の4月か5月くらいにやってたので
嵐ファンじゃなきゃ忘れちゃいますよね(笑)
ほんと世の中には不届き者が多くて困ります(`´)
コンタローさんもポイ捨て困られてるようですね
私も家の前の道にたばこのポイ捨てがありムカつくことがあります
誰が掃除してると思ってんだ!!とぶつくさ言いながら掃いてます
歩きたばこは区の条例で禁止なんですけどネ(`´)
百歩譲っても携帯灰皿は持ち歩け!って思ってます

ピータンままさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

返事遅くなってごめんなさい
あけましておめでとうございます
こちらこそ、本年もよろしくお願いします!

そっか、嵐の木はあのあとすぐ7本になっちゃったのね・・・
残念ですよねー、ったく不届き者が多くて困ります

夏の美瑛と富良野のメッチャきれいで感動しちゃった\(^o^)/
ピータンままさんは、手軽?ではないけど
私達よりは、はるかに簡単に行けちゃうのでうらやましいです
せっかく教えてもらった白金模範牧場だったけど
雲ってて十勝連山がみれなかったの~(T_T)
いつか絶対リベンジしますネ!(笑)

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

返事遅くなってごめんなさい
録画してたテレビを見まくってたもんで(~_~;)
こちらこそ、本年もよろしくお願いします!
スキー&温泉楽しんできました\(^o^)/
思ったより天候が良くて楽しめました

妻さん、日本に住んでて嵐を知らないってそれある意味すごいワ(笑)
ポイ捨ては私も家の前に、たばこのポイ捨てを見つけるたびにムカついてます
誰が掃除してると思ってんだ!ってぶつくさ言いながら掃いてます
それだけで腹が立つんだからホント木の所有者の方はたいへんだったと思います

ファーム富田はお花好きの妻さんは、ぜひラベンダーの時期に行ってみて!
絶対に感動するから

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

