2013年7月 カンパーナ六花亭

2013年7月 ファーム富田~白金温泉~美瑛~大雪山
12 /20 2013





白金模範牧場をあとにした私達は 次に 十勝岳望岳台に行ってみました





13カンパーナ1





正面に 十勝連山がバッチリ見えるはずなんですが

こんなに近くても やっぱり 雲は厚く (´;ω;`)う…



でも 足元に花が咲いてました




13カンパーナ2


13カンパーナ3






写真を撮ってると 見知らぬおばさまに 『 これはなんて花ですか? 』 と

聞かれたんですが スミマセン あいにく 私も知りません (ё_ё;)

他にも こんな花々が咲いてました





13カンパーナ4


13カンパーナ5





写真は撮ったけど 全部 名前はわかりません

さすがに 十勝連山の眺望を諦め 富良野に向かいました

富良野に着くと 青空が広がってました




13カンパーナ7






まずは カンパーナ六花亭 から






13カンパーナ8







こちらも 札幌在住のピータンままさんお勧めのお店です

ここには 六花亭の他に『 白樺 』という ジンギスカンで有名な店が併設されてました

私はジンギスカンは あまり得意じゃないけど ちょっとチャレンジしてみたかったんです

でも 夫が 『 えーっ!! ジンギスカン!? 』 (夫もジンギスカンが苦手)と

言うので 諦めました  やっぱり食べてみればよかったな。。(´・ω・`)


六花亭に入ると ガラス張りの店内からは 十勝岳が一望できました

残念ながら この日は 雲が かかってて見えなかったですけど

ピータンままさんがいつも食べるという ブドウソフトとふらの餅を 私も食べてみました

ブドウソフト 250円 




13カンパーナ9





ブドウジュースを そのままクリームにしたみたい

すみません 表現力に乏しくて(ё_ё;) さっぱりしてて おいしかったです!

ふらの餅 1個 100円




13カンパーナ10






塩味の豆が やわらかくて中の餡子とベストマッチ

焼きたてで温かったです 豆大福好きの私は 好きな味でした

洋菓子もたくさん並んでて みんな食べてみたかったんですけど(苦笑)

その中から ぶどうオムレツ 190円をチョイス





13カンパーナ11







生地がふわふわで これもおいしかったです

飲み物は セルフで無料のコーヒーが店内に置かれてました





13カンパーナ12






丘陵地に広がるブドウ畑の中に建つ カンパーナ六花亭は 

絶好のロケーションの素敵なお店でした 


つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

私もこの花の名前は知りませんけど、一番下の花の花びら
の先端がとても特徴的ですね。

でも、まんたさんにはやっぱり花より団子ですよね!(笑)
ちなみに、私もジンギスカンはちょっと苦手です。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

山に咲いてる花って小さなイメージがありましたが
ここの花はどれも大きくオレンジ色の花は色鮮やかでした
やっぱり北海道のものはどれも大きいんですかねぇ?(笑)

ジンギスカンが苦手な方は多いですよね
クセがありますもんねー
私も臭いが苦手です。でも白樺のジンギスカンは
ほとんど臭わないと聞いたもんで
チャレンジしてみたかったです

こんばんは。

カンバーナには行ったことはありませんが、帯広では六花亭のお世話になってます。もっぱらサクサクパイが大半ですが・・。
ケーキも良心的な価格で北海道だけなんてもったいないですよね。

ジンギスカン食べられなかったのは残念ですね。札幌の「だるま」と帯広の「平和園」は行きましたが違和感無く食べれましたョ。コスパでは「平和園」ですかね。また、北海道に行かれるときはぜひ。

南十条司さん、いらっいゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

カンバーナは風光明媚なお店でした。
チャンスがあったらぜひ行かれてみてください!
南十条さんのブログでサクサクパイをみて
おいしそうだなぁと思ってました(笑)

南十条さんは、 ジンギスカン大丈夫派なんですね
私はどうも臭いが苦手でして・・
ほとんど臭わない店もあるというのを聞いたことがあるんですが
たくさんお店教えてくれてありがとうございます
今度行った時はチャレンジしてみたいと思います(*^^)v

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです