スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2013年7月 青い池

2013年7月 ファーム富田~白金温泉~美瑛~大雪山
12 /18 2013





皆さん こんにちわ♪

もはや お忘れかと思いますが 今年の7月に行った北海道旅行の話が 

まだ 途中だったんですねぇ~ いやはや(ё_ё;) 

時期は ずいぶんとずれちゃったんですが お蔵入りさせるには

もったいない話なので 見捨てずに どうかお付き合いください

先に言っときます たぶん 年内には終われません(苦笑)
 




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




白金温泉に泊まった翌朝 ホテルの近くを 少し散策してみました

これは ホテルから歩いて2~3分の所にあった 白ひげの滝です

 


13白金温泉1





アップにするとこんな感じです




13白金温泉3


13白金温泉2







その後 ホテルをチェックアウトして 車で再び 青い池に向かいました






13白金温泉4





昨日よりは 青く見えました

でも 私の青色に対するイメージは 透き通った色です

たとえるなら 『 神の子池 』 の色が まさにピッタリ

だから ちょっとイメージと違っちゃった (¬_¬)…。

もし 私が この池に名前を付けるとしたら 水色の池です

水彩絵の具の 青と白を混ぜたような色だったので






13白金温泉5






それと 木は 適当に植わってるもんだと思ってましたが

見る角度によっては こんなにきちんと整列してました





13白金温泉6





再び移動し ホテルパークヒルズの裏手に広がってた 

白金模範牧場に行ってみました






13白金温泉7






札幌在住の ピータンままさんお勧めの牧場だったので

楽しみにしていたんですが あいにくの曇り空で・・・






13白金温泉8





十勝連山が全く見えな~い ぁぁ…(p_q)シクシクシク

晴れてれば さぞかし素晴らしい景色だろうと想像できたので

ホントに 残念でなりませんでした・・・・ぐはっ(TωT)


牧場では トラクターが せっせとお仕事中





13白金温泉9





その近くで 『 大草原の小さな家 』 を彷彿とさせるような光景が・・・






13白金温泉10





おじさんの二人組でした(苦笑)

つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!と押してくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます はげみになります♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

そう言えば、北海道の話があったんですよね。すっかり忘
れていました!(笑)

で、この池の水はもっと澄んだものだったらきれいでしょ
うにね。ちょっとにごり湯っぽい感じですね。

大草原の風景は、やっぱりかわいい女の子じゃないといけ
ません。それにしても、おっさんふたりでは、こうも絵に
ならないものなのですね。(笑)

旅気分♪

まんたさん、こんばんは!
訪問しながらも、コメントが残せずにいました(^▽^;)

こちらに来ると、たちまち旅の気分になれますね!
池の色、カプリ色で私は気に入りましたよ~

年末年始もどこかへとリップですか?

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつっもコメントありがとうございます(*^_^*)

ですよねー、すっかりお忘れですよね(笑)
予想通り年内には終われませんでした(苦笑)

はい、この池はにごり湯っぽくて、私のイメージとは
ちょっと違っちゃったんです。
まぁ、これはこれできれいでしたけど

草原の写真を見ると大草原の小さな家の音楽が
頭の中を流れるんですが、このツーショットはちょっと・・(笑)

Capri さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

いえいえ、私も読み逃げが多いですから気にしないでください(笑)

ありがとうございます。今さら夏の話なんて恥ずかしいですが
どうかお付き合いください
池の色はまさにカプリ君色ですね~
私のイメージとはちょっと違いましたが
これはこれできれいな池でした(*^^)v

年末年始は毎度おなじみの白馬八方にスキーに行きます!
28日に出発して元旦までの予定です
でも、ここのところかなりの運動不足なんで
スキーが滑れるか心配です(-_-;)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

