2013年11月 五色沼 【毘沙門沼・柳沼・青沼】

2013年11月 秋元湖~休暇村裏磐梯~五色沼~猪苗代湖
12 /11 2013





わたくし事ですが このたび 激しい おう吐 下痢に襲われました・・

最初は 食べすぎか?と思ったんですが 尋常ではない

吐き気と下痢に これは 明らかにウィルスの仕業だと 

薬を飲み 数日間 安静にしたら だいぶ回復しましたので 

ご安心ください 吐き気は まだ少し残ってますけど

しかし いつぶりでしょう? あんな勢いよく吐いたの・・ォェェ…ふぅ((( +д+)

スイマセン 汚い話で 今 流行ってるみたいです 

年末に向け 皆さんも 何かと忙しくなりますでしょうから 

くれぐれもお気を付けください





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




では 前回の続きです

秋元湖の後に 五色沼に行ってみました

五色沼の中では たぶん一番有名なのが この毘沙門沼です

青い水面が とても印象的な沼で もみじとのコントラストがとてもきれいでした 






13毘沙門沼1







紅葉が残ってて きれいそうに見えるでしょ?

でも これ写真の写りが かなりいいんです(苦笑)

実際は それなりに きれいではありましたけど 

ここまで きれいではなかったです(苦笑)

水辺まで降りて行くと 水面が キラキラと眩しかったです  眩しい…(=。=)





13毘沙門沼2







水が 透き通ってて 水の中が良く見えました

沼の中を 鯉がたくさん泳いでました
 





13毘沙門沼3






この鯉たちが やたらと でかかったです  デカッ!( ̄▽ ̄;) 

いったい 何食べてんですかねぇ?

沼の向こうには 磐梯山が見えてました






13毘沙門沼5







五色沼を見学するのに 特に順路はないかもしれませんが

通常 毘沙門沼から順番に歩いて行くのが 定番っぽいです

でも 私達は 毘沙門沼の駐車場から 車で459号線を下り 

柳沼の駐車場に移動しました

下の地図を参照 *クリックすると大きくなります  





13五色沼1






下の柳沼側から攻めてって 毘沙門沼の手前の赤沼まで歩く方が

若干 近かったもんでね~ 時間短縮です(笑)




まずは 最初は 柳沼です





13五色沼3



13五色沼4





ごくごく フツーの沼で 特に感想はなく (ё_ё;)

続いては 青沼






13五色沼5


13五色沼6



名前の通り コバルトブルーの 青くきれいな沼でした

つづく





ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです