2013年11月 中瀬沼 ・ 晴天の秋元湖

2013年11月 秋元湖~休暇村裏磐梯~五色沼~猪苗代湖
12 /05 2013






チェックアウトして 最初に向かったのは 

休暇村から 目と鼻の先にあった中瀬沼探勝路です





13裏磐梯1





えーと 位置関係はですね 写真(地図)の右下が休暇村裏磐梯です

* クリックすると大きな画像で見られます





13裏磐梯2







地図をご覧になって お気づきかと思いますが 

この辺は 沼や湖が やたらとありました

現在地から中瀬沼展望台までは 660mだったので歩いてみました

遊歩道を歩きだすと 『 熊注意!』 の看板が建ってました・・・

ぇー(。・_・。) こんなところに熊いるの? と思いましたが 

念のため 鈴を鳴らして歩きました

遊歩道は 後半に少しだけ 急な坂道がありました

中瀬沼展望台に到着♪






13裏磐梯3







紅葉は すっかり終わってましたが

最盛期には さぞかしきれいだったろうと思わせる景色でした







13裏磐梯4







うーん 残念(´・ω・`) きれいな時期に来てみたかったです

ちょこっ ちょこっと 紅葉の残骸は残ってましたけどネ(苦笑)






13裏磐梯5



13裏磐梯6






この やまぶき色の木 なんという木ですかねぇ?

あちこちで 見かけたんですが スーッとした香りがしました

中瀬沼を見た後は 昨日 雨に霞んでいた 秋元湖に行ってみました






13裏磐梯7




13裏磐梯8





昨日とは うって変って いい天気 (* ̄ω ̄*)

遠くまで よく見渡せました






13裏磐梯9






湖の中央には 浮島みたいなものが いくつもありました






13裏磐梯10






パノラマにすると こんな景色です





13裏磐梯11







ここも 紅葉 真っ盛りの時は さぞきれいだったろうと思いました

写真は この土手から撮ってました





13裏磐梯12






紅葉は終わってましたが 晩秋の裏磐梯も それなりにきれいでした!(* ̄ω ̄)





13裏磐梯13



つづく




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

やっぱり、天気が良いと景色も映えますね。湖の中の浮島
が、よさげですね。あのくらいの島のひとつも所有できたら
楽しそうですが・・・。

やまぶき色の木も不思議な木ですね。今までに、見た事が
ありません。

ところで、埼玉にも熊が出るんだから、このあたりに出ても
一向に不思議はないと思いますよ!!(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

天気がいいと悪いでは印象がガラッと違いました
ボートで島に上陸したら楽しそうでしたが
残念ながらボートはなかったです(苦笑)

やまぶき色の木は心安らぐいい香りがしました
コンタローさんならもしかして知ってるかも?^m^
なーんて期待してたんですけど(笑)

ですねー、埼玉にも熊が出るんですよね
ならこの辺ならもっといそうですね。
危ないところでした(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです