2013年11月 夜明けの裏磐梯山

2013年11月 秋元湖~休暇村裏磐梯~五色沼~猪苗代湖
12 /02 2013





早朝 6:28分

東の空が 明るくなってきました 間もなく日の出






13夜明け1







6:34分 朝もやを 切り裂くように ゆっくりと太陽が昇り始めました






13夜明け2







日を浴びて 浮かび上がる 裏磐梯山







13夜明け3






うっすらと 雪をかぶっていました

私が よく知る磐梯山は 猪苗代側から見たもので

こちら側から見る 磐梯山は ずいぶんと雰囲気が違いました

朝日を浴びる 磐梯山




13夜明け4


13夜明け5






磐梯山が こんなに険しい山だとは 思ってもいませんでした

ちょっと 意外

刻一刻と 色を変える 磐梯山





13夜明け6







かなり前になりますが 私達 マッターホルンに行ったことがあります

もちろん マッターホルンの頂の方が もっと角度はありましたけど

磐梯山も なかなか急傾斜







13夜明け7





↑上の写真の磐梯山は 毎朝 眺めていたマッターホルンと 

雰囲気が とてもよく似てました


つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

この日の朝は、なかなかの天候だったようですね。変わっ
ていく色が素敵です。

磐梯山は、日本のマッターホルンなんですね。ネットで写
真を見てみましたが、もう少し急斜面のようですが、確か
に雰囲気は似ているかも!!

コンタロー さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

はい、おかげさまで翌日はとてもいい天気でした(*^^)v

磐梯山が日本のマッターホルンだったとは
私も初めて気がつきました(笑)
マッターホルンの方がもっと尖った感じですけどネ
朝日を浴びてピンク色に染まる岩肌の感じが
とてもよく似てるなぁと思いました

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです