2013年11月 休暇村裏磐梯

2013年11月 秋元湖~休暇村裏磐梯~五色沼~猪苗代湖
11 /29 2013





秋元湖から 裏磐梯に向かって行く途中にあった 桧原湖です

雨で霞んで 秋元湖より もっと見えませんでした(=。=)

かなり大きな湖でした





13福島12






今回の宿は 休暇村裏磐梯

1泊2食付きで 大人12450円 別途入湯税300円がかかりました

【 秋の味覚の代表・松茸を味わう!】というプランだったので

ちょっと期待してたんですけど・・・

先に言っときます 期待はずれでした (-""-;)



お部屋はこんな感じで 窓から磐梯山が良く見えました

初日目は 雨だったので全く見えませんでしたが 

翌朝 とてもきれいな磐梯山が見えました 次回 写真を載せます







13休暇村1







食べ物の話ばかり続きますが 初日目は見学をしなかったもんでネ

話題が これくらいしかないんですヨ ご勘弁ください

食事処に行くと 前菜・お造り 肉・ズワイガニ などが並んでました 






13休暇村2






まぁ それなりですけど でもネ 松茸を期待していた私達は 

『 こんなのいいからさ~ 松茸は? 松茸はぁ? 』 と言ってました(苦笑)

焼き物と 右下は 会津こづゆ




13休暇村3





『 こづゆ 』 とは 野菜を細かく切った煮物で 

お祝いの席などで振舞われる 会津の郷土料理だそうです

干しシイタケの香りと 素朴な味がおいしかったです

そういえば 『 八重の桜 』で 食べてたのを思い出しました 

甘鯛松茸包蒸し





13休暇村4





ついに 松茸きたか!(* ̄ω ̄) と思いましたけど

松茸はどこ?ってくらい 全くわかりませんでした (-""-;)

続いて 揚げ物




13休暇村5





かろうじて 松茸でしたけど 味は ンー(¬_¬)…?って感じ

それより もみじが食べれるんだと思いました

味は ほとんどありませんでしたけど。。
 
釜めしには ちょぴっとだけ 松茸が入ってました





13休暇村6




これが一番良かったかなぁ・・

なかなか出て来なかった土瓶蒸し  忘れられてたようです( ̄‥ ̄)=3






13休暇村7







松茸の香りが すこーししましたけど ほとんど 鶏がらスープ

以前に泊まった 『 石苔亭いしだ 』 で食べた土瓶蒸しは

あまりのおいしさに感動したんですけど それと比べると がっかりな味でした

まぁ 料金が全然違いますけどネ

バイキング会場を覗いてみましたが あまりおいしそうなものがなかったです(苦笑)

休暇村裏磐梯は 料金や立地はいいですが 食事がイマイチでした

つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

何だか、とても残念な天気でしたね。

でも、松茸はもっと残念でしたねぇ。ほとんど、破片?(笑)
あまりたくさんあってもありがたみが薄れるのかもしれませ
んが・・・。

「松茸を味わう!」というのは、味見をするという程度の話
だったのかもしれませんね。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ホントいろいろ残念でした(T_T)
本来なら2日間かけてゆっくり見れるはずが
翌日1日で全部を見なければならなかったので
忙しいやら全部は見きれないやらで(-_-;)
やっぱりお出かけは天気がいいに限りますネ

アハハ、松茸の破片、まさにその表現ピッタリです(笑)
ホントホント「松茸を味わう!」なんて書かずに
『松茸の味見!』って書いといてくれれば
そのつもりで行ったのに(苦笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです