2013年7月 青い池 と ホテルパークヒルズ

2013年7月 ファーム富田~白金温泉~美瑛~大雪山
11 /08 2013






ファーム富田を 出発した私達は 今夜の宿 白金温泉へと向かいました

途中に 『 青い池 』が あったので 寄ってみました













13パークヒルズ1







青い池とは 防災用の堰堤(えんてい)に溜まった水が

青く輝き 立ち枯れたカラマツと 織りなす神秘的な景観が

口コミによって広まった名所だそう





13パークヒルズ2






しかし 夕方だったせいなのか?なんなのか? 

『 この池・・・・青いかぁ? (▼ω▼)? 』






13パークヒルズ3







『 青い池 』 というより 『 鏡池 』っぽく

ていうか まさに 鏡池じゃん ( ̄ω ̄)







13パークヒルズ4








水面が やや青いのが 池の水が青いんだか? 

映ってる空が 青いんだか? ビミョーに わからない

うーん…?? ( ̄へ ̄)ワカラナイ

青い池と ホテルは 近かったので また明日の午前中に 

立ち寄ってみよう!(`・ω・´) と その場を 立ち去りました





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





この日の宿は 白金四季の森 ホテルパークヒルズ

富良野から近かったせいか 今回の旅で 一番混雑してそうな宿でした

当たって欲しくない予感は 的中するもんです

チェックインをすると 『 今夜は 満室です 』 と言われ(-""-;)ヤッパリネ… 

『 食事と温泉は大変混みあいますので 時間をずらしてご利用ください 』と付け加えられました

かぁー そうですか …(-""-;) 仕方ないっすけど

最後に 『 少し広めの お部屋を ご用意しました 』 と言われました 

そりゃ お気使い どーも(。・_・。)

部屋の扉を 開けると  


・   
・      



ガチャ!


・   
・      





ここは 会議室ですか?(・_・)・・・・・・・(・_・;)






13パークヒルズ5





『 少し広め 』 じゃなくて これって かなり広くないですかぁ (;∇;)?

ベッドルーム 





13パークヒルズ6






遠くから来たから 気を使ってくれた?のは ありがとうございます

でも だだっ広過ぎて かえって 落ち着けましぇ~ん!( ̄▽ ̄;)





13パークヒルズ7







部屋の窓からは 十勝連山が見えました

昼間は雲がかかってましが この時間だけ一瞬 雲が取れました





温泉は かけ流しでしたが かなり鉄くさかったです






13パークヒルズ8





鉄の臭いって独特じゃないですか?

これって 本当に体にいいの? と 

少し不安になるほど においが強かったです






13パークヒルズ9


13パークヒルズ10








食事は 朝夕共にバイキング メニューは あまり たいした物はなかったです

混雑していたせいもありますが パッとしない感じでした  

あくまで 私達の感想ですが 白金温泉に泊まるなら

他の宿のほうが いいかもしれません

つづく





ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

やっぱり、良いシーズンに観光名所の近くの宿は混雑
するものでしょうね。でも、広くて何よりでした!会
議はスムーズに進行したのでしょうか?(笑)

ところで、鉄分の多い温泉って、貧血には良いのでし
ょうか?入浴しても、関係ないのかな?

ひょっとして、入浴後、磁石が身体にくっついたりはし
ませんでしたか?(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

他の宿はのんびりしてたのに
ここはワイワイガヤガヤうるさいし
バイキングもいっぱいで窮屈だったしと
あまり印象が残ってません

はい、おかげさまで会議はスムーズに進みました(笑)

温泉の効能に貧血は入ってなかったです。
やっぱり貧血は食べないと補給出来ないかもですヨ
入浴後に、磁石はくっつかなかったですが
鉄くさい臭いが体に染みついちゃって・・・
取れるか心配でした(苦笑)

こんばんは♪

すっかり有名になってしまった青い池ですね。
そろそろちゃんとした名前を付けてあげたほうがいいのではないかと思ったり・・・・。
鏡のように空と木々が映って綺麗ですね☆
確かに、池が青いというより、青い空を映しているから青い感じですね。

鉄分の多い温泉は、あんまり鉄臭いとちょっと嫌かもしれないですね。
掛け流しなのは良いと思いますけど。

凸ぽち!

Kei さん、いらっしゃいませ ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

青い池は、あっという間に有名観光地になってしまいました。
でもなぜかこの日は完全な鏡池でどこにでもあるような
池に見えてしまいました。ハハ(苦笑)
翌日に見たときの方が青かったです

私は硫黄温泉が好きだから余計にそう感じたのかもですが
鉄臭くて~ちょっと苦手でした
応援ありがとうございます(^O^)/

No title

まんたさんもパークヒルズに宿泊していたのね♪
私も10月に十勝岳登山の時、初めて白金温泉に泊まってみました。
その宿がパークヒルズ(=^・^=)
ホテルの隣が白ひげの滝でしたね

そういえば温泉は赤っぽいお湯でした
露天風呂が熱くて入れなかったなぁ~
私が泊まった時も連休だったので
団体客がわんさか!
こんなに素晴らしい部屋じゃなかったけど
十勝連峰がクッキリ見えて幸せな気分でした♪
バイキングはイマイチだったけど
立地は最高!
もう~白金温泉地区に住みつきたくなったよ(≡^∇^≡)

ピータンままさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

わぁ~ピータンママさんもパークヒルズに泊まったんだ!
温泉のお湯かなり鉄臭くなかった?
私達が泊まった時はたまたまだったのかなぁ?

そうそう、ホテルの隣が白ひげの滝でハイキングコースがあって
もっと時間があったらハイキングコースも回ってみたかったです
立地はすごく良かったにのにバイキングはイマイチだったよね(苦笑)

私達が予約した部屋も、こんな立派な部屋ではなくて
団体客が多かったから、私達がこの部屋に回されたって感じだった
翌日も曇っちゃって十勝連山は見えなかったです(T_T)
天気がいい時にまた訪れてみた~い(^O^)/

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです