2013年10月 日光中禅寺湖

2013年10月 日光中禅寺湖~逍遥園ライトアップ
11 /11 2013






北海道の話が ち~っとも 進まななくて・・・(ё_ё;)スミマセン

10/31に 日帰りで中禅寺湖に行ってきました

そちらの方が旬な話なので その話を先にさせてください





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





この日は すごく天気の良い日で ルンルン気分で 

東北自動車道を走ってたんですが 日光に近づくにつれ 

何やら 怪しい雲が増えてきて・・・ なぜだ…( ̄ー ̄?).....??

いろは坂に着いた頃には すっかり曇ってました ぐはっ(TωT)






13中禅寺湖1






しかし めげずに そのまま 突き進み 中禅寺湖に到着!

駐車場に車を止めて 池の周りを 歩き始めました 

正面に見える山は 男体山です 上の方が 見えてませんケド(´・ω・`)






13中禅寺湖2






中禅寺湖の紅葉は 終わりに近かったです





13中禅寺湖3






たくさんの釣り船がいました 結構 寒かったんですけどネ

釣り客って 我慢強い人が 多いですね







13中禅寺湖4





中禅寺湖は 何が釣れるんでしょうか?

ほとんど 終わりかけてた 中禅寺湖の紅葉ですが 

池のほとりには たまーに 出遅れた木が残ってました (。^_^。)きれい





13中禅寺湖5



13中禅寺湖9






時折 射す光で水面が キラキラ光るのも きれいでした





13中禅寺湖6





湖面の 小さな物体は 釣り船です

この木も 出遅れた1本で





13中禅寺湖7





よく見ると 3色になってました





13中禅寺湖8







せっかく 中禅寺湖まで来たので 曇ってましたが 遊覧船に乗ってみました

14:30に出航の 名所廻りコース 所要時間は 約50分で 料金は 1110円

しかし 曇っていると 紅葉ってのは 映えないもんですね

なんか 白っちゃけてる感じ ( ̄ε ̄;)






13中禅寺湖11






でも時折 日が差すと 見違えるように きれいな色に変わりました






13中禅寺湖12


13中禅寺湖13




やっぱり 太陽は偉大です

つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

天候が今一つなのは残念でしたね。山の天気は変わ
りやすいですものね。やっぱり、紅葉も晴れていた
方が映えますね。

今ごろの釣りと言うと、ワカサギですかね?私も若
い頃は冬でも釣りに行きましたが、水辺は半端なく
寒いです。まして、ボートで湖の上にいるなんて、
めっちゃ寒いと思います。もう、我慢強いを通り越
しているような気もしますけど・・・。(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

出だしはすっごく天気が良かったのに
急に曇りだしたので、なんで?なんで?って思いました(T_T)
日ごろの行いが悪いんでしょうか?

ワカサギは凍った湖の上で釣るもんだと思ってました(笑)
すみません、釣りは全く知らないもので(苦笑)

しかし寒い日に水の上、しかもほとんど動かないなんて(@_@)
なぜそこまでしてがんばる?って聞いてみたかったです(笑)

こんばんは。

こんばんは。

寒~くなりましたね。比較的温暖な瀬戸内に住んでいる私でもヒートテックに身を包みました。

スッキリ晴れとはいかない天候だったようですが紅葉は所々綺麗な所もあったようでイイですね。
中禅寺って世界遺産?あれは日光かな。まだ、行ったことが無い方面ですが良さそうな所ですね~。

私もどこかに出かけたい・・・しかし、お休みの日はなぜか雨なんですョ。

応援ポチっ。

南十条司さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ほんと急に寒くなりましたよネ
今朝はダウンを着て仕事に行きました
1か月前には半そでを着てたんですけどネ~
今年は秋が本当に短かかったです

中禅寺は日光輪王寺の別院なんですが
確か輪王寺は世界遺産なんですけど
中禅寺は違ったような???
すみません、私もよく知らないです(苦笑)

そうそう、最近週末になると天気が悪いんですよね(-_-;)
応援ありがとうございまーす(^O^)/

こんばんは♪

栃木県に~いらっしゃ~い!
<(^▽^)
なんか最近は、よそが天気良くても栃木県・茨城県あたりは雲っていたりすることが多いんですよ。
中禅寺湖で綺麗な紅葉が見れて良かったですね☆
混んでいなかったのでしょうか?
中禅寺湖ではワカサギやヒメマスなどが釣れるみたいです。
放射能の関係でキャッチ&リリースしなければならなかったみたいですけど、今はどうなんでしょうかね・・・・。
凸ぽち!

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

Keiさんは栃木県にお住まいでしたね
混んでるイメージが強くてあまり行きませんけど
やっぱり日光っていい所ですね
そっか近ごろ、栃木県の天気は少し不安定だったんですね
この日うちの方は快晴だったのでホント落ち込みました(T_T)

中禅寺湖の見頃はもう過ぎてましたが、でも綺麗でした
休日ほどじゃないですが人は多かったです。
いろは坂も少し渋滞しました。日光は他の観光地と違って
やっぱり人気が高いですね(@_@)
応援ありがとうございまーす(^O^)/

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです