2013年7月 ファーム富田2 【 花がいっぱい 】

2013年7月 ファーム富田~白金温泉~美瑛~大雪山
11 /06 2013






ファーム富田は めっちゃ広かったす

*クリックすると 大きな画像で見られます





13富田14







前回の写真は 地図の左上 『 彩りの畑 』 で 撮った写真です

では 順番に回っていきましょう!(`・ω・´)  今回は 写真多めです






13富田15







広大な花畑に これでもか!っていうほど花が咲いていました

これらは 『 花人の畑 』 という エリアの写真です






13富田16


13富田17






どれほど多くの人達の手が かかってるのだろう?と想像しただけで

入場料が無料なのが 申し訳なかったです (´・ω・`)



そして ファーム富田といえば やはり ラベンダーです

では 中央エリア 『 倖の畑 』に広がる ラベンダーを思う存分 ご堪能ください






13富田18



13富田19




13富田19-





13富田20




13富田21



13富田22



13富田23






美しい景色と共に漂う スーッとする素晴らしい香り 

本当に すがすがしい気分になりました リラックス効果抜群!

香りを お届けできないのが とても残念です (´・ω・`)



写真を撮りながら進み 右の端にある 

『 秋の彩りの畑 』 まで やってきました





13富田24



13富田25






ここからは 十勝連峰が とても良く見えたんですが

あいにく この日は 雲が山に ベッタリと張りついちゃってました  (ノ_・。)






13富田26







そして 最後は 『 秋の彩りの畑 』 の上部にあった

『 トレディショナル ラベンダー畑 』 の写真です






13富田27




13富田28
  





一口に ラベンダーといっても 種類は いろいろとあるようです

この時期は おもに 先端の部分が 丸っこい このタイプの花と





13富田29




13富田30




13富田31






先端が細長い スラッとした花を見ることができたました






13富田32



13富田33


13富田34






ファーム富田の近くを 観光列車が走ってました






13富田35






7月の富良野は 素晴らしかったです  (* ̄ω ̄*)

機会があれば ぜひ皆さんも 訪れてみてください

一見の価値ありですヨ


旅行記は まだまだ 続きまーす





ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

ラベンダーが綺麗ですね。

そしてお天気もいいですね。
ラベンダーの時期に行った事はありますが、ピークの時には行ったことがありません。こんなに綺麗なんですね。

ファーム富田で思い出すのが、付近の道路では頻繁に一旦停止の取り締まりをやっていた事です。
大丈夫でしたか?

No title

まんたさん、今晩は!

これだけ広い場所で、これほどたくさんの花を色別
に咲かせるなんて、かなりの手間がかかっているん
でしょうね。

我が家の庭なんか微々たるものですが、それでもこ
れほど手入れは出来ないものなぁ。と言うか、ほと
んど野放しですけど・・・。(笑)

ラベンダーって、種類があるとは知りませんでした。
我が家にちょこっと生えているのはどちらかな?

南十条司さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

話には聞いていましたが、想像以上にきれいでした
ラベンダーがちょうど満開で、香りもすごく良く癒されました

はいv-222近くの道路では、一旦停止の取り締まりをやってました
あれってよくやってるんですかぁ!?
しかもわかりにくい一旦停止の所にパトカーはこっそりと隠れるようにいました
前の車が止まったので、とりあえず大丈夫でしたけど
もしいなかったら気づかず捕まってたかもしれません
取り締まり方がエゲツないですよね~(-_-;)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

私も少しですがガーデニングをするので
これだけの花を咲かせる大変さがかわかります
私もコンタローさんと同様で野放しに近いですけど(笑)
もしかしてボランティアとかいるんですかね?
じゃなきゃ無理ですよねぇ?

ラベンダーはたくさんの品種があるみたいです
ファーム富田は4種類あって交互に花をつけるらしいです
ラベンダーって、すごく乾燥した土地に咲いてました
あんなにカサカサの土地に咲くんだ!とちょっとびっくりでした

わぁ~、きれい!

まんたさん、こんばんは(o^∇^o)ノ
お花畑がきれいですね~(*´▽`*)
香りまでこちらに届きそうですd(ゝ∀・*)
世界の車窓からがBGMに。。。
ちゃらっちゃっちゃちゃら~らら♪

Capri さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

きれいな上、香りもすごく良かったんです
Capriさんご夫婦もいつかぜひ本物を見てください!
感動しますから。でもカプリ君をお留守番させちゃうの
かわいそうだぁ。一緒に行ける方法ないかなぁ?

列車の乗ってのんびり景色を眺めるのも素敵そう♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです