スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2013年7月 ファーム富田1

2013年7月 ファーム富田~白金温泉~美瑛~大雪山
11 /02 2013





富良野の近くまで やってくると 青空が広がっていました






13富田1







風になびく麦の穂に 日の光が当たりキラキラ輝いて とってもきれいでした

残念ながら 写真に撮るとイマイチわからないです (´・ω・`)






13富田2








お昼ごはんが まだだったので とりあえず カンパーナ六花亭に寄って 

ラベンダーパーク行こうと ナビをセットしたはずなのに 

なぜか いきなり ラベンダーパークに着いてしまいました 

なぜだ…( ̄ー ̄?).....??

なので 早速 見学!(`・ω・´)ノ  こちらは 中富良野町営ラベンダー園です

入園無料 見学自由







13富田3







このあたり一帯には たくさんのラベンダーパークが 点在していました







13富田4







ラベンダーの他にも たくさんの花々が植わってました

これだけ 植えるの 大変ですよね






13富田5






太陽の 陽ざしがよく似合う ひまわり

しっかし 暑かったです あちぃ…(-""-;) 

日影が 全然ないんですもん






13富田6








そして 町営ラベンダー園の すぐ隣にあったのが 

あの超有名な ファーム富田でした さすがに 大変混んでました


まずは とみたメロンハウスに行って 富良野メロンを食しました

雑誌に付いてた クーポン券を利用して 

カットメロン1切れ250円を 100円で購入






13富田7







みずみずしくて 甘くて めちゃめちゃおいしかったです (*´ω`*)

あまりのおいしさに 翌日も また食べに来ちゃったんですけどー(笑)

ついでに メロンパンも買ってみました 1個 160円くらいだったかなぁ?





13富田8
 






これも おいしかったですが やっぱり生のメロンの方がおいしかったです

この時期は カットメロンが 絶対にお勧めです

空腹が 少し治まったので 富田ファームの見学を開始しました

かなり広大な園内 あたり一面に スーッとした いい香りが漂ってて 

もう この世のものとは思えない 美しさ 

ぬぉぉぉ!パシャッ! Σp[【◎】]◇´)





13富田9






札幌在住の ピータンままさんに 『 ファーム富田は 絶対見なきゃダメ! 』 と

言われましたが 本当にその通り 見事でした

しかも ここも 見学料はタダ! これまたびっくり!です( ゚д゚)






13富田10






高台からの眺め  虹みた~い (*´ω`*) 





13富田11-





これだけ手入れするのは さぞ大変だろうと思いました

『 畑の中に 入らないでください 』 と書かれた看板が建ってたんですが







13富田12






ベラベラ喋りながら ズカズカ入っていく中国人達が 結構いまして

『 てめえら! いい加減にしろよ! キッ!(▼ω▼) 』って言ってやりたかったです





13富田13






丹精込めて作ってんのにねー ったく…(ギロ)

ファーム富田は まだ続きます

つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

月並みな言葉ですが、美しいとしか言いようがありま
せんね。しかも、これだけ広い場所だと一段と見事で
すね。

ここまでにするのは、さぞかし手入れも大変だったで
しょうね。それなのに、ズカズカと入って行くなんて
困ったものですね。看板なんかなくてもわかりそうな
ものだけど・・・。

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
夏のラベンダーパーク、すごい綺麗ですね~!
ラベンダーの紫、サルビアの赤、
黄色はヒマワリなんですね~。
この時期に何日か休暇をとって行ってみたいんですよね~。
来年こそかなぁ。
凸ぽち!

No title

おおっ!やっと富良野に入りましたね♪
美しいでしょ~
北海道に住んでいながらも山に興味を持つまでは
ファーム富田がこんなにも美しいとは知りませんでしたよ。
この場所から十勝連峰見えませんでしたか?
夏の北海道やっぱりいいね!!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ここはまだ序の口でもっともっと広大だったんですヨ
あれだけの規模の土地に、こんなにもきれいに
花を咲かせるのはさぞ大変なことだと思いました
なのに中国人ときたら・・・
中国人って本当にガサツな人が多いですね
まぁ日本人の中にもガサツな人はいますけどネ


Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

私も初めて行きましたが 夏のラベンダーパークは必見です。
色とりどりで見事でした。見ていて飽きないです
ただ日影が少ないのでメチャ暑かったです
なおさらメロンがおいしく感じてしまう(笑)
応援ありがとうございます(^O^)/

ピータンままさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

更新遅くてスイマセ~ン(苦笑)
ピータンママさんが言ってた通りファーム富田は見事でした
行ってよかったぁ。ありがとね♪
あまりのきれいさに翌日もまた行っちゃったし(笑)

十勝連峰がとってもよく見えたんだけど
山にピッタリ雲が張りついちゃってて・・・すそのしか見えなかった(-_-;)
夏の北海道はいい!(^O^)/

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

