2013年7月 阿寒湖

2013年7月 神の子池~摩周湖~美幌峠~川湯温泉
10 /30 2013






川湯温泉を出発すると すぐに硫黄山が見えてきました

この日は 朝から どんより曇った あいにくの空模様 

知床のホテルでもらった てるてる坊主を 車内にぶら下げて

『 てるてるガンバレ! 』 と呟きました




13阿寒湖1






硫黄山は あちこちから 蒸気がモクモクあがってました

大地の息吹 地球が生きてることを感じられる場所なんですが







13阿寒湖2


13阿寒湖3






ただネ 私達こういう景色は 見慣れてるもんで・・・

草津や万座と そんなに変わんないよねーと言い

そのまま スルーしてしまいました (ё_ё;)


それより 私ら こっちの方が 興味津津で




13阿寒湖4





わらで 作った でっかいロール





13阿寒湖5





こんなの見たことないから   ぬぉぉぉ!パシャッ! Σp[【◎】]◇´)

写真を撮りまくってたら





13阿寒湖6





トラックのおじさん達に 何撮ってんだ?っていう顔されちゃいました

地元の人と 観光客では やっぱり視点が違うんですよね(苦笑)




阿寒湖に向けて 走っていると しょぼくれた北キツネちゃんがいました




13阿寒湖7





毛がボサボサで ちょっと栄養状態が悪い感じ?

北キツネって そもそもこんなもんですか? 

私 あまり見たことがないもんで (ё_ё;)




13阿寒湖8






逃げなかったけど 近づいては来なかったので 

人に慣れてる感じはしなかったです

この数日後 大雪山の近くで また 北キツネに遭遇しましたが

そいつは 人を見るや否や寄ってきたので あれは完全に餌付けされてました 


阿寒湖に到着しましたが 

ここも なーんか 活気がない感じ?でした




13阿寒湖9


13阿寒湖10





天気も どんよりでしたから 余計に 

そういう風に感じてしまったのかもしれません

早々に 立ち去ろうとすると 遊覧船のりばの近くで

めっちゃ かわいいニャンコちゃんに出会いました





13阿寒湖11






とても きれいな子だったので 売店で飼われてる子かな?と思いました

売店の前には まりもっこりがいました





13阿寒湖12






今では すっかり 定着したキャラクターですが

正直 これって ふなっしーより ひどくないですか?(笑)

これに比べりゃ ふなっしーは 全然OKですよねぇ?

なんで 船橋市は公認してあげないんだろう? 謎です(笑)

最近 和解したって話は 聞きましたけど(笑)

その後 オンネトーにも寄ってみました




13阿寒湖13



13阿寒湖14




やはり 曇ってると 美しさ 半減ですネ

晴れてれば きっと きれいなんだろうなぁ~ 残念でした(´・ω・`)

この後 足寄から 高速道路に乗り



13阿寒湖15





富良野に向かいました

つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

テンプレートガがらっと変わって、一瞬戸惑いました。
私なんか、テンプレートを変更しようなんて気はすっ
かりなくなっています。(笑)

ところで、ちょっと残念な天候ですね。やはり、晴れて
いれば景色ももっと映えるんでしょうね。

しかし、わらのロールなんてテレビでしか見た事ありま
せんよね。これは、珍しい!!興味津津になるのも当然
でしょう。

まりもっこりは、私にもよくわかりません。なぜもっこ
りする必要があるんだ?(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

テンプレートは、まだ試行錯誤中です(苦笑)
私もテンプレートをほとんど変えないので
だんだん使い方を忘れてしまうんです
だから数年に1回使い方を思い出すついでに変えてます(笑)

摩周湖と阿寒湖はいまいち天候に恵まれず
どんより暗い感じの湖でした
晴れていればまた印象もガラッと違ったと思います

わらのロールは、珍しいですよね
上手に巻いてあるなぁと感心して見てたんですが
地元の人達からすると、どうってことない景色だったようです(笑)

まりもっこりは、絶対に変ですよね~
なぜ人気があるのか私も理解できませ~ん(笑)

こんばんは。

こんばんは。

私が見たキタキツネもやつれてましたよ。しかも、いつ見てもこんな感じですね。
初めて遠目でキタキツネを見た時は犬かなと思いました(笑)

ポチッ。


南十条司さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

やっぱり?キタキツネはやつれてるもんなんですね
野生動物ってこんな感じなのかな?と薄々思ってましたが
家の近くで見かける野良ニャン達はみんな
コロコロ太ってるもんで(笑)

私もキタキツネは一瞬、犬か?と思いました(笑)
応援ありがとうございます(^O^)/

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです