2013年10月 王ヶ鼻

2013年10月 美ヶ原高原
10 /24 2013







岩の上に座り しばらく景色を眺めました  







13美ヶ原40








こうやって 改めて見てみると松本市ってのは 

多くの山々に囲まれた街なんですね~








13美ヶ原39








休憩した後は 王ヶ頭を通り 先端の 王ヶ鼻まで行ってみました

結構 距離がありそうでした







13美ヶ原38







しばらく進むと 鳥帽子岩がありました







13美ヶ原41







この方角からでは どんな岩なのか わからないので横にまわってみました

こちらが鳥帽子岩を 横から見た写真です








13美ヶ原42






岩というより崖でした



チャレンジャーまんたさんは 岩の先まで行ってみました!(`・ω・´)シャキーン







13美ヶ原43







もっと 先まで行けたんですけど 万が一ってことがありますからネ

念のため ここまでで やめときました それほど 怖くはなかったですヨ(笑)


再び歩き出し 後ろを振り返ると 今まで歩いてきた道が見えました








13美ヶ原44







なだらかな道は 快適なハイキングコースでした

さすがに サンダル履きは やめた方がいいですが

身軽な格好で 散策が楽しめます 








13美ヶ原45







綿帽子みたいな かわいい植物を発見






13美ヶ原46





なにかの花が 終わった後の種でした

触ってみると タンポポみたいに フワフワ飛んでいきました







13美ヶ原47







そして ついに 先端の 王ヶ鼻までやってきました

思ったほど 遠くなかったです

王ヶ鼻は 非常に景色のいい所で 360度見渡せました

最初に見た 犬伏山からの眺めより さらに山に近づいた感じがしました 

まず こちらは 皆さん よくご存じの 富士山です







13美ヶ原48


 




望遠で撮ってるので 肉眼より大きいです


こちらは 乗鞍岳です








13美ヶ原49


13美ヶ原50








そして 穂高連山







13美ヶ原51







槍ヶ岳







13美ヶ原52








槍ヶ岳は 天空を突き刺さんばかりに 尖ってました







13美ヶ原53
                       つんつん






この山の名前は ちょっとわかんないです (ё_ё;)スイマセン

白馬岳の近くの山です 







13美ヶ原54








しかし 日本の名峰を これだけいっぺんに見れる所は そうはないと思います

せっかくなので 動画を撮ってみました ご覧下さい












さて 道が混まないうちに そろそろ帰りますかと思ったけど・・・・

すでに この時点で 12:30を過ぎてましたから 渋滞に巻き込まれること必至

まぁ しょうがない!と諦めました







13美ヶ原55




13美ヶ原56







美ヶ原高原は その名の通り 広々とした とても美しい所でした

下ってる途中で きも~ち紅葉を見かけました






13美ヶ原57








ここは 黄色の木が多かったです

王ヶ鼻で見たときより 白馬岳の 雲が取れてたので 

ガシャコン!p[【◎】]ω・´)








13美ヶ原58-






それと この猛禽類 種類がわからないんですけど すごかったんです 

羽を パタパタさせて その場で ホバリングしてたんですヨ

ヘリコプターみたい (  ゚д゚ )ポカーン





13美ヶ原59






私は ホバリングができる生き物って トンボと蜂くらいしか知らなかったので

感心して見てしまいました


おしまい 


最後までお付き合いありがとうございました

次回から また 北海道の話に戻ります



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

まさかとは思いましたが、あんな崖の先へ行ったら危険で
すよ!高所恐怖症の私には、絶対に出来ません。まんたさ
んがあんなところに立っているのを見ただけでも、足がす
くみそうです。

しかし、槍ヶ岳の先っぽって、本当に痛そうですね。あれ
でつんつんされたら、飛び上りそうです!!(笑)

コンタロー さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ですね、看板にも小さくこれより先危険と書かれてました ^m^
足元の岩が斜めだったので雨の時は滑ったら危なそうでした

槍ヶ岳の先っぽって、すごい尖り方してますよねー(@_@。
人工的に削ったみたい。つんつんされたらホント痛そうです(笑)
あそこには、はしごがかかってて登山の時は
岩を垂直に登っていくんだそうです。
混んでる時は渋滞が起きるそうですヨ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、いらっしゃいませ♪

訪問&コメントありがとうございました(^O^)/

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです