2013年10月 美ヶ原高原2

2013年10月 美ヶ原高原
10 /20 2013





牛伏山からの遠望を楽しんだ後に 王ヶ頭 王ヶ鼻に向かいました

秋らしい風景が続きました





13美ヶ原24







写真を撮りながら 遠くまで続く道を ゆっくりと歩きました





13美ヶ原26





13美ヶ原25






八ヶ岳と 南アルプスです





13美ヶ原26-






中央の低い山を中心に 左側の八ヶ岳と 右側の南アルプスが

鏡に映すように 等対象で面白かったです





美ヶ原高原のシンボル 美しの塔です





13美ヶ原27






美ヶ原高原は 濃霧になることが多く 霧鐘を備えた避難塔として造られたそうです

この日は 本当に天気が良い日で




13美ヶ原28



13美ヶ原29



13美ヶ原30





空気が澄みきって 歩いてて 気持ちよかった


美ヶ原高原電波塔です






13美ヶ原31






全県に 各種の電波を送っている施設群です

左側の建物は 王ヶ頭ホテル いつか泊まってみたいホテルです


牛が のんびり 日光浴してました





13美ヶ原33






ほとんどの牛は もう牛舎に入ってたみたいで

観光用に 数頭だけ 残されてたっぽい





13美ヶ原34






しばらく歩いていると 松本の市街地が見えました





13美ヶ原35






下を向くと 紅葉が 少しだけ残ってました





13美ヶ原36


13美ヶ原37



つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

車に積んであったのもをとりあえず着てみた?
ちゃんとカラーコーディネートされてるみたい!
とてもきれいに晴れてて、早起きした甲斐があったわね。
アルプスの山並みは、ほんとにシンメトリーだわ。
電波塔立ち並ぶ横のホテル、テレビよく写るだろうな〜(笑)。

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

そうそう、とりあえずあった服の割には
着てみたら意外とまとまったと話してました(笑)
昔の私はピンクが好きだったみたいです(笑)

この日は秋晴れの気持いい1日でした
やっぱり午前中のほうが景色はきれいでした
午後になると、どうしても霞んでくるので

アハハ、言われてみればホテルのテレビは
クッキリよく写りそうですネ
今度泊まった時に確認してみます(笑)

No title

こんばんは。

王ヶ頭ホテルですか、面白い場所にありますね。周りには電波塔群ですか、こんなの初めて見ました(笑)

No title

まんたさん、今晩は!

ススキがあると、秋の風景という感じがしますね。でも、こ
れも程度問題で、やたらたくさん生えていると、雑草にしか
思えません!!(笑)

八ヶ岳と南アルプスの写真は面白いですね。本当に鏡に
映ったように見えました。

きれいですね〜(^-^)

まんたさん、こんにちは(^-^)
写真だけ見ていると、どこかヨーロッパの風景みたいですね!
それにしてもいいお天気(*^^*)
ハイジのテーマソングが流れてきますわ(≧∇≦)
紅葉もだいぶ進んでますね〜(^-^)
来月、蓼科に紅葉を見に行こうと思ってるのですが、遅いかなぁ?

南十条司 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

王ヶ頭ホテルは、星空や日の出が素晴らしいそうです
ぜひぜひ、泊まってみたいホテルなんです
まぁ、天気がいいい日限定なんですけどね~
この電波塔群、すごいですよね(@_@)
テレビの映りがメッチャ良さそう(笑)

コンタロー さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ススキって、秋を感じますよね
でも、コンタローさんのおっしゃる通り
何でもほどほどが大事ですよね(笑)
やたらあるとうんざりします(笑)人間って勝手ですねー(笑)

こんなに山並同士がシンメトリーになってるとは今回初めて知りました
なんでこうなったのか、ちょっと知りたい

Capri さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ハイジのテーマソングは、一度流れだすと
ぐるぐる頭の中を駆け回り何度も聞こえてきます(笑)
残念ながら美ヶ原の紅葉は、もうほとんど終わりでした

私達も今週末、東北に紅葉を見に行く予定にしてたんですけど
台風なので中止にしました ザンネン(T_T)

蓼科の紅葉もきれいそうですよね
場所によっては、まだ大丈夫かもよ♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです