2013年10月 美ヶ原高原

2013年10月 美ヶ原高原
10 /16 2013







北海道旅行記の途中ですが ちょっと飽きてきたので 

ここいらで違う話をしますネ



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




先日の連休(10/12~14)

あまりに天気が良いので どこか行きたくなりまして 

なかびの10/13に 日帰りで美ヶ原高原に行ってきました

前日は 9:30に就寝し 翌日は4:00起きしました

9:30に寝たのなんか 何年ぶりだったろう?(笑)

渋滞を避けるため 翌朝は 顔だけ洗って 4:30に出発

上信越道を使い 一路 美ヶ原高原を目指しました



美ヶ原高原に 近づくと

途中 紅葉が残ってるところも ありましたが





13美ヶ原1


13美ヶ原2
  


13美ヶ原3





ほぼ 終わりに近かったです 

あら(´・ω・`)ザンネン  予定と違っちゃった( ̄ε ̄;)

しかし 紅葉はなくとも 眺めは 素晴らしかったです






13美ヶ原4







思わず 深呼吸がしたくなりました

遠くに 白馬岳が見えました






13美ヶ原6







駐車場に 車を止めて 身支度を整え 

いざ ハイキングへ!と思いきや ゲッ!( ̄▽ ̄;) 上着忘れた 

部屋に忘れてきちゃった・・・ _| ̄|○ガーンガーンガーン なんてこったい

さすがに 標高2000m近くあるので 朝は冷え込んでて 霜が降りてました 

上着なしなんてありえない どうしよう・・・・ぐはっ(TωT)

しばし 茫然とする 私達 ガーンガーンガーン_| ̄|○

車の中をあさってみると 昔 着てた上着が数枚と 

雪下ろし用に入れてあった手袋が出てきました 

それを 全部着よう! 見た目なんかどうでもいい!(`・ω・´) 
 
いや~ 車には 何でも積んどくべきですね(笑) 今回つくづくそう思いました(笑)

とりあえず なんとかなったので

最初に 牛伏山の頂上に向かいました






13美ヶ原7







歩き出して間もなく 右側に 美ヶ原高原美術館 がありました 

彫刻などのオブジェが 柵越しに見えました






13美ヶ原8







これってサ わざわざ 入場料を払わなくても

外から見えるじゃんね?(。・_・。) なーんて悪い事を言ってました(笑)

そこから 少し進んで 後ろを振り返ると うわぁ~ きれい(*´ω`*)





13美ヶ原9







富士山も こっそり 顔を出してました






13美ヶ原11








進行方向 左側に進む道は 王ヶ頭と 王ヶ鼻へ向かう道です







13美ヶ原10






本日 これから そちらに向かって行きますが

まずは 牛伏山のてっぺんからの眺めを堪能しました

正面が 牛伏山のてっぺんで はしっこです







13美ヶ原12






案内板に 山の名前が書かれてました 






13美ヶ原13







そのまま 顔をあげ前を見ると

前穂高岳 奥穂高岳 北穂高岳






13美ヶ原14






少し右に目を向けると 槍ヶ岳がありました






13美ヶ原15







さすが 槍ヶ岳は 尖ってますねー(  ゚д゚ )

その さらに右側が 立山






13美ヶ原16







雪を被っている 奥の山が 立山です






13美ヶ原17


13美ヶ原18



13美ヶ原19





白馬岳も すでに雪被っていました

次 スイマセン ピントが合ってないです

八ヶ岳連峰と その横 富士山



13美ヶ原20



13美ヶ原21





あと 私 勘違いをしまして 車山のつもりで 撮った写真ですが





13美ヶ原22


13美ヶ原23





よくよく考えたら 車山って低い山なのです

この山波は どうやら 南アルプスだったみたいです


つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

清々しい!

まんたさん、こんばんは(^-^)
まんたさんのブログからは、いつも旅先の空気感まで伝わってきますね!爽やかな清々しい風が吹き抜けていきましたぁ〜♪
朝早く行かれて大正解ですね!帰りの中央道の渋滞を避けるためかな?
美術館、外から見るだけただね〜(怪しい中国人風に)私なら言ってそう…(^_^;)そんなセレブはいません!はい、バリバリ庶民ですよ〜( ̄+ー ̄)

No title

まんたさん、今晩は!

早く布団に入っても、なかなか眠れないものですよね。そ
のせいで、上着を忘れてしまったのでは?(笑)

しかし、すでに紅葉も終わりの時期に標高の高いところを
上着なしではちょっと無理ですよね。

燃費向上のためには、車に余計なものを積まないようにと
言われるけど、上着ぐらいなら問題ないかな?でも、よく
車の中に上着が何枚もありましたね!!(笑)

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
うっわ~、すんごい眺めの良さですね~!
白馬岳も立山も今は雪をかぶっているんですね。
槍ヶ岳や穂高も見えるんですね。
美ヶ原はちらっとだけ行ったことありますが、天気が悪くて遠くは見えなかったです。
凸ぽち!

Capri さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ひんやりした朝でしたが、とっても気持よかったですヨ
はい、帰りの渋滞を避けるつもりで出かけましたが
やっぱり少し巻き込まれました(-_-;)天気良かったしね。。

怪しい中国人風・・・笑いました^m^
文章を読んだだけで中国人って想像がつくって(笑)
中国人はやっぱし独特な言い回しするんですよね(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

寝付くまでに10分~15分くらいかかりました
いつもよりはちょっと悪かったです
普段は羊10匹数えられませんから(笑)

上着は大失態でしたぁ(-_-;)
確かに燃費向上には余計なもの積まない方がいいかもですが
いざという時はかなり役立ちました(笑)
今回は本当に助かりました(笑)

私は貧乏性なもので新しい上着を買っも破けたりしてない限り
なかなか捨てられなくて・・・タンスに入れとくには邪魔だし
結果、車の中に入ってました(笑)

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

美ヶ原はほんとうにきれいなところでした
日本の名峰が360度見渡せました。
しかも山登りをしなくても手軽にいい景色が
眺められるので、天気のいい日はお勧めです
冬は寒そうだけど、晴れた日の眺めはきっと素晴らしそうです

応援ありがとうございまーす(*^_^*)

いいお天気ですね。

こんばんは。

秋の信州も良さそうですね。信州と言っても広そうですが、5年ぐらい前に立山に行きました。



今回、まとまったお休みが取れなければ弾丸で信州旅を考えてましたぐらいです。
また、信州はあまり詳しくなかったので0円マップと言う情報誌も買って備えてましたヨ。


まんたさんの行くところはお天気が良い感じなので羨ましいです。お天気運をお裾分けして欲しいです(笑)


ポッチッ×2

南十条司 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

秋の信州は、標高が高いところはもう寒かったです
私もずいぶん前に立山に行ったことがあります
でも雨で何も見えませんでしたぁ(T_T)
いつかリベンジしたいです

旅行の時の天気ってホント気になりますよね
日帰りで行く時は天気予報しっかりチェックして
1日中天気がいいことを確認してからじゃないと行きません(笑)
宿を予約してる時はそうはいきませんけどネ・・
テルテル坊主を車にぶら下げてます(笑)

応援ありがとうございまーす(^O^)/

こんばんは♪

美ヶ原高原美術館ってけっこう山の上にあるんですね。
ウチの車じゃ冬場はキツそう。

渋滞を避けるために早起きする事はありますが、早く寝ることができないんですよねぇ。
ワンともは眠くなったら助手席で寝ちゃいますけど、
ダンナ・ピットはフリスクを食べまくって頑張ってます(^^;)

前の車までは下着まで一式積んでましたけど一回も使わないまま忘れてて、
今の車に買い換えた時に発見というか発掘しました(^^;)
今は何も積んでないので、まんたさんと同じ状況になったら凍えるしかなさそうです。

日本アルプス、いつ見ても険しそう。
槍ヶ岳とか立山を登るのは無理ですけど上高地ぐらいまでは行ってみたいなぁ、夏に。

ワンとも さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

美ヶ原高原美術館って眺めのいい所に建ってましたヨ
昼過ぎにはけっこうたくさんの人達でにぎわってました

私達も早起きする時に、あまり早く寝ることがないんです。
今回はたまたま早く寝れましたけど
でも年齢が上がるにつれて、だんだん寝不足がキツクなってきました(-_-;)

車に下着まで一式はすごいですが、多少は積んどくと便利そうです(笑)
今回は本当に助かりましたし。もし今回何も積んでなかったら
きっと駐車場からの景色だけ見て帰ってきたと思います(苦笑)

私たちは最近、ちょっとした登山ブームです(笑)
あまり本格的な山は登れませんけどネ~
景色を眺めるなら冬の晴れた日がきれいですが
散策するならヤッパリ夏山のほうがいいですよね♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです