2013年7月 美幌峠

2013年7月 神の子池~摩周湖~美幌峠~川湯温泉
10 /09 2013







ラーメンを食べ終えて 外に出てみると 青空が見えてきました

今が チャンス! とばかりに 急いで 美幌峠の展望台に向かいました







13美幌峠1








美幌峠は 屈斜路湖の全景が見渡せる 人気の展望スポットです








13美幌峠2






車を降りて 歩きだすと 日差しが眩しく 暑かったです 

雲ってた時は 寒かったのに・・・ 

太陽って偉大だワ ( ̄ω ̄)




こちらが 美幌峠から見た 屈斜路湖です 

素晴らし眺め キレイ (*´ω`*)






13美幌峠3







中央の島は 中島 見たまんまの名前でした(笑)







13美幌峠4-








吹き抜ける風が 気持ち良くて・・ 美幌峠は 絶景スポットでした








13美幌峠5








もう少し 雲が少ないと もっと良かったんですけど・・(苦笑)

贅沢を 言ってはいけませんネ







13美幌峠6







屈斜路湖に背を向けた時の 後ろ側の景色は こちら







13美幌峠7







草原が 広がってました






13美幌峠8





こちら側も とてもキレイな景色でした

駐車場に戻ってくると 自衛隊の車がいました






13美幌峠9





この車で 観光したら 楽しそう (・m・)



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

実に気持ち良さそうな場所ですね。確かに、もう少し雲が
少なければ最高でしょうが、晴れ間が見えただけでも、運
が良かったのかもしれませんよ!

こんなところで草の上に寝転んだら、さぞかし気持ち良い
でしょうね。ただし、夏場に限ると思いますが・・・。(笑)

コンタロー さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

はい、美幌峠は 実に気持ち良い所でした
風がすごく気持ち良かったです。
あっ、でもこれも夏限定かもしれません(笑)

草の上に寝転んだら、気持ち良さそうでしたヨ
でもここ、人が少なそうに見えますが
観光客はそれなりにいたので、ゴロゴロしてる姿を
たくさんの人に見られて恥ずかしいかもです(笑)

雄大で気持ちいい♪

まんたさん、こんばんは(o^∇^o)ノ
お写真拝見していたら、なんだかすがすがしい風が吹き抜けて、
頭の中はハイジのテーマソングが♪
ラーララーララリホ♪ラリラリラリホ♪
そりで、草原を滑り降りたくなっちゃいましたぁ!

まんたさんは都内なんですね!
私は、さほど都会でなくてもいいのですが、今の所は田舎すぎて。。。(_ _|||)
彼が最近、車を増やしてしまったものだから、ますます引っ越すに引っ越せずで・・(田舎は、駐車場が安い!)
せめて、近所にツタヤとおいしいパン屋さんと、大きな本屋さんぐらいほしいのですが。。。
でも、都内まではすぐですよ、ええ、電車に揺られて一時間もすれば、大都会ですから、おほほほほ。
ママ、そういうのを負け惜しみって言うんだよね!僕知ってるよ!

・・・(^▽^;)

Capri さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございまーす(*^_^*)

アハ、ハイジのテーマソングは私も聞こえてきました(笑)

私の住んでる所は都内の割には緑が多くて
自然豊か?というか田舎っぽいです(笑)
都心までのアクセスはさすがに楽ですけど

ご主人様は 車を複数台お持ちですか(@_@)
しかも乗ってる車は高級外車ぽくなかったですか?
ドライブの記事でチラッと左ハンドルと言ってたかと
セレブだわ~


まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです