2013年7月 摩周湖

2013年7月 神の子池~摩周湖~美幌峠~川湯温泉
10 /07 2013







神の子池の次は 摩周湖に向かいました

摩周湖の展望台は 第一展望台 第三展望台 裏摩周湖展望台と

3つあるようでしたが 私達は その中の第三展望台を目指しました

神の子池からは 来た道を いったん引き返し メイン道路の391号線まで戻りました

再び 両側に続く 麦畑  きれいだ (* ̄ω ̄*)






13摩周湖1







しばらく走ると 遠くに 硫黄山が見えてきました 

これから あの方角に 向かいます







13摩周湖2








緑のトンネルが ずーっと続いてて とても気持ち良かったです 







13摩周湖3







この道を 見て ふと

『 緑の中を 走り抜けてく まっ赤なポルシェ・・♪ 』 という歌を思い出しました 古っ!

レンタカーは ビッツでしたけど(笑)

神の子池を出発してから 1時間くらいで 摩周湖第三展望台に 到着しました







13摩周湖4







第三展望台は 観光バスが入らないので 静かにゆっくり見学が出来ました

しかし あいにくの 曇り空・・・ 






13摩周湖5







晴れてれば 摩周ブルーってのが見れたようですが

残念ながら 色みがなくて・・・ (´・ω・`)








13摩周湖6







湖の真ん中に 島がありました

この島は カムイシュ島という名前だそうです

風の谷のナウシカに出てくる オウムみたいな形をしてました






13摩周湖7







『 まぁね 霧の摩周湖って言うくらいだから

これくらい 見えれば十分でしょ! 』 と言い放ち 

摩周湖をあとにしました 負け惜しみじゃないよ(笑) 

摩周湖に背を向けると 真正面に 硫黄山が見えました






13摩周湖8






13摩周湖9







摩周湖第三展望台は この位置です













曇ってると 気温が低くて たぶん 15~6度?だったと思うのですが

なんせ 服装が 夏服だったので 一段と寒く感じてしまい・・・

夫が 『 ラーメンが食べたい 』 と言いだしました

そんな いきなり言われたって ラーメン屋なんて リサーチしてない

すると たまたま もらった 『 るるぶ 』に ラーメン屋が1軒だけ載ってました

しかも近い! こりゃ 渡りに船! とばかりに行ってみました

『 弟子屈ラーメン 総本店 』






13摩周湖10






行ってみると 結構 混んでて 2組くらい待ってました お昼時でしたしネ 

でも ラーメン屋さんは 回転が速くて 割とすぐに座れました

一番人気の 魚介しぼり醤油 750円を注文しました






13摩周湖11






出てきた時 『 わっ! 濃そうだなぁ~ 』 と 思ったんですけど

飲んでみたら 全然濃くなくて 美味しかったです

スープまで しっかり 飲み干しました (*´ω`*)

つづく



ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美味しそう~。

こんばんは。

弟子屈ラーメンは目の前を何度も通った事があって、気になってました。

美味しそ~ですね。チャーシューも旨そう・・・。




摩周湖も拝めて良かったですね。第三展望台は駐車料金が掛らないのでお得ですね!

そして、個人的に好きな硫黄山。見てるだけで羨ましくなります。

No title

まんたさん、今晩は!

摩周湖って、歌の文句みたいにあまり晴れないんでしょう
か?残念でしたね。

でも、ラーメンは美味しそうです!!天候ばかりはどうし
ようもありませんから、花より団子という事で!!(笑)

南十条司 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

さすがに南十条司さんはいろいろと良くご存知ですね♪
弟子屈ラーメンは、私達の場合はガイドブックに
載ってるんだから、まずくはないだろうくらいの感覚で行きました
そしたら予想以上においしくて(笑)ここはお勧めです

摩周湖は、晴れてたらまた雰囲気が全然違うんでしょうね~

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとううございます(*^_^*)

私もあまり詳しくは知らないですが
摩周湖は、きっとこんな天気の日が多いんじゃないかと?
だからこれでいいんです(笑)負け惜しみじゃないです(笑)

寒い時に食べるラーメンは格別ですよね(笑)
普段の3割増しくらいおいしく感じるんじゃないかと(笑)
あっ、でも弟子屈ラーメンは本当においしかったです!

おいしそう!

寒いときのラーメンって、体に沁み入りますよね(*´▽`*)
魚介系の出汁が好きな私は思わずよだれが・・・(〃∇〃)
って、摩周湖の話なのに、すいません(^▽^;)
でも、旅の楽しみは、食にありかな( *´艸`)

Capri さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

アハハ、今回の話は摩周湖よりも
ラーメンがメインなんでぜんぜんオッケーですよ(笑)
みた感じはスープは濃そうに見えたんですけど
薄味好きの私達が飲んでみても全然濃くなくておいしかったです♪
スープを全部飲み干す女 デブ街道まっしぐらです(~_~;)

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
霧の摩周湖~~~雲っていても摩周湖らしくて良いですね。
硫黄山もイイ感じ♪
この辺りもレンタカーがないと回りづらいでしょうね。
釧路から斜里や網走に行く電車って少ないんですよね~。思いっきりローカル線ですし。
北海道ではやっぱりラーメンが美味しいでしょうね。
凸ぽち!

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

曇り空が似合う湖、摩周湖です ←勝手に決めてる(笑)
晴れていると本当は摩周湖ブルーってのがキレイらしいですヨ
残念ながら見れませんでしたけど

この辺りを効率的に回ろうと思うと
やはりレンタカーの方が良さそうでした
あまり気にしてなかったせいもありますが
駅は、ほとんど見かけなかったし~

ラーメンは、予想以上においしかったです
お勧めです(^-^)
応援ありがとうございまーす♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです