2013年7月 屈斜路湖

2013年7月 神の子池~摩周湖~美幌峠~川湯温泉
10 /11 2013







屈斜路湖のシンボル クッシー君です(笑)







13屈斜路湖1






ハリボテ感 満載(笑)

もう少し 丁寧に作って欲しかったなぁ・・(笑)



美幌峠から 屈斜路湖の湖畔に やってきました







13屈斜路湖3








屈斜路湖畔の砂浜は 掘ると温泉が湧きだす ユニークなスポットです







13屈斜路湖2







いたるところに 掘った形跡がありました(笑)

そりゃ 誰だって 掘ってみたくなりますよね

では 早速 私も掘ってみまーす!(`・ω・´)ノ







13屈斜路湖4








砂を 5~10㎝ 掘るだけで 湯が にじみ出てきました

手を浸けようと思ったので 私は 少し深めの穴にしてみました






13屈斜路湖5






じわじわと 湯が溜まっていきます

 ・ 
 ・ 
 ・

溜まり始めてから 待つこと 1分くらい

 ・ 
 ・ 
 ・
 
じゃーーん!! 







13屈斜路湖6






マイ温泉 一丁 出来上がり~~ (* ̄ω ̄*)♪

手を浸してみると







13屈斜路湖7







スコップで 大きな穴を掘ったら 体ごと浸かれます(笑)

温泉に浸けた後の 手は スベッとしましたよ (。^_^。)




4日目は こんなルートを 走ってきました ✔は 神の子池です

知床を出発→ 神の子池→ 摩周湖→ 美幌峠→ 屈斜路湖畔

そして この日の宿は 川湯温泉でした

一旦 美幌峠の展望台まで行き 川湯温泉に引き返してきました 

美幌峠~川湯温泉は たいして遠くなかったのでネ











後半からですが 晴れてきて 良かったです

でも 日差しが暑かったぁ ふぅ(-。 -; )


つづく


ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ク、クッシー

まんたさん、こんばんは(o^∇^o)ノ
のっけからクッシーに吹き出してしまいました( *´艸`)
張りぼてすぎて、かえってかわいいですね(^▽^;)

温泉が沸くなんて、いいですね!大きく掘ったら、お風呂みたいに入れるかしら!?

セ、セレブなんてめっそうもないΣ(`・Д・ノ)ノ
彼が、車好きで左ハンドルが2台・・・
しかも最近買った方はマニュアル…
ええ、私は、乗れませんとも!
エコカーの時代に、なんて逆行しているんだって感じですよ・・・

でも、ママはたくさんぶつけちゃうから、乗れない方が安心ってパパは言ってたよbyカプリ

な、なぬ?

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
おお~、有名なクッシーですね~!青いなぁ~(笑)
屈斜路湖ってこっちのほうにあるんですね。
確かに、珍しい生き物とかが生き残ってそうな雰囲気はありますね。
砂湯なんてあるんですね。面白そうです。
凸ぽち!

No title

まんたさん、今晩は!

クッシーは、何だかやっつけ仕事で作った感じですね。首が
ずれてるけど、大丈夫でしょうか?(笑)

ところで、マイ温泉があったらいいですねぇ。スコップがな
かったのが残念です。次に訪問する機会があったら、お忘れ
なく!!(笑)

Capriさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

このクッシーは、ビミョーですよね(笑)

大きく掘ったら、お風呂みたいになります
でも砂まみれになると思いますけど(苦笑)

左ハンドルが2台ですかぁ?(@_@)
やっぱセレブっす(笑)
うちも、いちよう車は2台ありますが
スキー用のワンボックスカーと、もう1台は軽自動ですからぁ~~
ちなみにどちらもオートマ
マニュアル車… ええ、私も運転の仕方はすっかり忘れました(-_-;)

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

このクッシー君、なんですよねぇ?
しかもなんで青いのかなぁ?(笑)

北海道の湖って巨大な生物がいそうな気がしますよね!
関東の湖はブラックバスくらいしかいないだろうって思いますけど(笑)

砂湯の温泉はいい温度でした。
でも、砂が体にいっぱいつきました(苦笑)
応援ありがとうございまーす(^O^)/

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

クッシー君は、ビミョーですよね(苦笑)
ほんとだ!(@_@)クッシー君の首がずれてる~~
きっと近いうちに落下するでしょう(笑)

スコップでマイ温泉を作ったら楽しそうです
でも難点は、砂が体にいっぱい付く事と
日差しがめっちゃ暑いこと(-_-;)
この2点さえ我慢すれば、きっと楽しめると思います(苦笑)

No title

まんたちゃん、いいな〜。
ちょっと肌寒い今日、まんたちゃんの記事を読んでいたら、温泉入ってラーメン食べたくなったわ!(笑)
だけど、その温泉、全身入るためには...あ、水着着ればいいのね。
神の子池、ホントに綺麗!!!
この3連休、まんたちゃんご夫婦はきっとどこかに行ったんだろうな。
いいな〜。

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ヘヘ、肌寒い日は温泉とラーメンが恋しくなりますよね(笑)

この砂湯は体中に砂がつくし日差しが暑いし、
温泉というよりは海水浴の気分で入らないとツライかも。
温泉って思っちゃダメです(苦笑)

神の子池はダントツきれいでした
この数日後、青い池にも行きましたが
神の子池のほうが良かったです

3連休は、1日だけでしたけど遊びに行ってきました
天気が良くて気持よかったでーす(^O^)/

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです