2013年7月 知床第一ホテル

2013年7月 知床半島
09 /29 2013





今回 私達は 知床で3泊しました

最初の2泊を 知床グランドホテル 北こぶし

そして 最後の1泊を 知床第一ホテル に泊まりました

なぜ そんな泊り方をしたかと申しますと 旅行会社の宿アンケートで

この2軒は ほぼ同じくらいの評価でした どちらも 高評価でしたので 

違いは いったい 何なのでしょう?と 尋ねてみても 旅行会社の人は 

詳しい事までは わからないとの返答でした はたして どちらがいい宿なのか? 

それに 違いは いったいなんなのか?を 知りたくて 

自ら体験してみる事にしたんです(笑) 旅行ブロガーの鏡でしょ?(笑)




到着後 チェツクインを済ませ 中に入ると かなり広々した造りでした

窓が大きかったので ホテル内は とても明るい感じがしました




13第一1






あと 写真を撮らなかったですが スタッフの制服が 

アロハシャツで 夏仕様? クール・ビズ?

南国のリゾートホテルに来たのかと 錯覚しそうでした(笑)


部屋はこちらです 






13第一2






高台に建つホテルだったので 遠望が抜群でした

北こぶしは 遠望のいい部屋もあったと思いますが

私達が泊った部屋は 残念ながら 眺めは望めませんでした



『 北こぶし 』 と たいして距離が 離れていなかったので

温泉の成分は たぶん 同じだろうと思っていたのですが・・・

知床第一ホテルの風呂は 温泉ではなく 完全にスーパー銭湯でした(笑)







13第一3



13第一4



13第一6





ここまで 徹底してると 笑えました(笑)

温泉の湯船は ひとつだけ ありましたけど

  


13第一5






とても広い スーパー銭湯が ホテル内に 2ヶ所ありました(ほぼ同じ造り)

時間で 男女入れ替え制になりました



食事は 朝夕食ともバイキング 種類は多かったですが 

内容は どちらかといえば 北こぶしの方が良かったです 

ただ デザートは 知床第一ホテルの方が 断然に良く 

注文すると その場で焼いてくれるクレープも おいしかったし

フルーツの スムージーは 種類が豊富で とてもおいしかったです

小さなお子さんや 若い女性は きっと こちらの方が好き

どちらも 一長一短という感じでした 

でも もし私達が また 次に泊るとしたら 『 北こぶし 』 を選びます 




夕食の途中で 一旦 中座して 夕日を見ました

部屋から見た夕陽です






13第一7






ただ 私 日の入りの時間を ちょっと 勘違いしてまして






13第一8






行った時には すでに 沈みだしてて あっという間に 沈んでしまいました





13第一9






まぁ とりあえず 見れたからいですけど~

↓ こちらは 日が沈んだ後のホテルのロビーからの写真です





13第一10







オホーツク海に 沈む夕日は とてもきれいでした (* ̄ω ̄*)

つづく




ブログランキングに参加してます(*^_^*) 
ポチ!ポチ!ポチッ!としてくれるとうれしいです
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
眺めのいい~~~大浴場ですね。
お部屋から夕陽が見れるのも良いですね。
オホーツク海のオーシャンビュー&サンセットビュー!
北海道のこっち方面で泊まる時はこういうところに泊まりたいです。
凸ぽち!

No title

まんたさん、今晩は!

両方泊ってみるとは、確かに旅行ブロガーの鏡ですね!

海に沈む夕日は実に綺麗ですね!!海なし県に住んでいる
と、こういう景色にやたらと憧れたりします。

日没後のしばしの間の余韻も素敵ですね。でも、今の季節
だったら、寒くて仕方ないのかな?

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

確かに眺めは、と~っても良かったですが
大浴場は完全にスーパー銭湯でした(笑)
そのへんは覚悟の上で泊ってください(笑)
あとデザートがおいしいので食べ過ぎに注意です(笑)
応援ありがとうございまーす(^-^)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

アハ、旅行ブロガーの鏡!それもちょっとありましたが
本音を言えばどちらも泊ってみたかったんです(笑)

夕日って本当にキレイですよね。朝日もキレイですが
その時々によってビミョーな色の変化があって
見てて飽きないです。でもやっぱり暖かい時に見たいです(笑)

この間、関東でも朝冷え込んだ時があったじゃないですか
結構寒いなぁ~と思ったんですが
なんと、北海道では氷点下の所もあったそうです
やっぱり寒さが違いますね(苦笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです